« ホビーショー 2日目 | トップページ | 運動会 »

2010年5月13日 (木)

Yasu with みっこ コラボワークショップ

5月9日、船橋で行われた「Yasu with みっこ コラボワークショップ」に行ってきました。

当日は1時間も早く駅に到着して、100円ショップでお買い物してました。

地下1階から5階まで、ビル丸ごと100円ショップダイソーなのよ~。

実家が船橋市内なので行こうと思えば行けるけど、なかなかいけなくて、

念願のお買い物run 1時間なんてあっという間だったわぁ~lovely

 

そして、会場に到着してびっくりeye

20105_082

旅館の大宴会場のような和室を襖で3つに仕切った真ん中のお部屋。

しかも右からは三味線の練習。左からは長唄のおけいこ。

最初は大音響にビビってたけど、うるさくしても怒られないって事でそれはそれでいいかと…coldsweats01

三味線の先生怖いなぁ~cryingってイメージが強くて、どんな音楽だったか全然覚えてないけど…

 

初めての消しゴムハンコ作成。

20105_075 20105_077

若くてかわいい、安藤美姫似(私が似てるっ言うのは当てにならないらしけど…)のみっこさんから教わりました。

ネイルもかわいいheart04

当然のことながら、簡単そうにサクサク作られるのよ・・・

いざ自分がやってみると、不器用さに打ちひしがれる感じweep

このWSの募集の数日前に、娘が描いた絵がベタ面多くて

初心者の消しゴムハンコ作りには、バッチリではないかと思ったのですよsign03

20104_396

出来上がって、押したものがこちら ↓

20105_095

 

消しゴムハンコを作り終わった後は、Yasuさんの講習。

20105_078 20105_076

Yasuさんのご子息も今回よりHN「じゃがいも」として登場。

最後は愛想使いすぎて疲れたのか生き倒れの様に寝ていたけど、ずっとお利口でしたねぇ~。

Yasuさんの講習を聞いていて、自分の大失態に気がついたflair

「あっ、写真忘れてる…」

いつも使わない様な彫刻刀に気を取られすぎてました…

とりあえず、ベースだけ作って写真はおうちで貼りました。

Sb_513

数字の意味は深く追求しないように…punch

 

before・after?

20105_084 20105_085_2 

なな☆さん指令で変顔写真撮ってきたけど、かわいすぎる人いるから小さめにhappy01

最後に残っていた人だけで記念撮影。

20105_064

はじめましての方、またお会いしましたねの方、やっとお会いできましたね!の方など・・・

|

« ホビーショー 2日目 | トップページ | 運動会 »

コメント

数字の意味を深く追求してみました。
なるほどsmile

レポ待ってましたshine
なんて質の高いコラボワークショップなんでしょうlovely
今度見せてくださいheart04
私はクロパとかワークショップとかの情報の得方がわからなくて
皆さんどうやってどこで情報をgetしてるの!?
というレベルですsweat01

投稿: なっちゃ | 2010年5月13日 (木) 12時44分

先日はど~もでした~happy01
帰りにパスタ&スイーツまでご一緒できて☆楽しかったデスheart04
お子ちゃまの書いた絵☆カワイイ~lovely
うちはどうせ意味不明だから。。。と思って持って行かなかったんだけど、意味不明な絵もどうやったって大人には書けないからcoldsweats01こんな風に残しておくといいもんだな~と思いましたwink
彫り方もわかったし♪また挑戦してみようかなhappy01←いつかは不明だけど(*^^)v
じゃがいもクン、birdさんのうしろにバタッと寝ててsleepyかわいかったね(笑)

ps.体調は大丈夫?weep

投稿: うるる | 2010年5月13日 (木) 13時35分

!!(゚ロ゚屮)屮おおおおぉ~

すばらしいshineshine

いいなぁ~heart02今回は情報をget
できたのに~都合つかず・・・無念down

birdさんのレポは、もの凄くちゃんとしていて。
凄いといつも思うup
ますます行きたかったと~思いましたnote

今度見せてくだちゃいね~heart04楽しみshine

投稿: gumby | 2010年5月13日 (木) 14時07分

birdさん~今回も飛んで来てくれてありがとう!娘さんの原画を見たらぞうさんってすぐわかるね!シルエットだけだと馬なんて言って失礼!
私はリンゴの木のほうを白いリボン(もしくは布を裂いて細長くする)にポンポン模様みたいに押したい!←何のこといってるかわからない??そういうの以前アメリカの雑誌で見たの~!そのうちブログでご紹介しますー
完成作品、なんだか幻想的な感じですごいステキ!3枚目も気になる、何ですか???

投稿: Yasu | 2010年5月13日 (木) 17時02分

>なっちゃんママ
よく見たら、HN「なっちゃ」になってる~happy01
数字の意味はダメだ!って言ったのに・・・
めでたくアラフォーにカムバックできました。
ジャストなのにアラウンドは使えないもんねcoldsweats01
今回のWSの情報はYasuさんのブログで直接知ったのよ。
情報源はブログやショップのメルマガかなぁ~

>うるるさん
夕飯までご一緒できて、たくさん話ができて楽しかったです。
意味不明の絵がかわいいんだろうなぁ~と思ってるんだけど
私が彫ったらさらに意味不明になっちゃったcoldsweats02
P.S 運動会の興奮で体調、戻ったようです。

>gumbyちゃん
本当にレポートになってる~sign03
学生の頃は国語も作文も大嫌いで、理数に逃げたほどなのに・・・
頼まれてもいないのに、ブログ書いてるんだから人生わかんないねぇ~

>Yasuさん
今回もWS楽しかったよぉ~。
精神の開放!って感じで、完全にセラピーと勘違いしている私ですbleah
3枚目の写真は、誕生日と母の日が近かった事もあり
ダンナと息子からもらったプレゼントです。
ピアスとロケットペンダントです。

投稿: bird | 2010年5月16日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホビーショー 2日目 | トップページ | 運動会 »