« {crop*cafe}さんのDT work その2 | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge25 »

2010年6月14日 (月)

Happy Birthday to Koto!

本日、6月14日は娘の誕生日。

誕生日プレゼントは5月のうちに、幼稚園女児で流行っている「たまごっちID」を買って、買ってすぐから使ってますcoldsweats01

誕生日ケーキは、なぜか先週買うはめに…sign02

20106_013

初めてサーティーワンのアイスケーキを買いました。

冷凍庫に余裕がある時じゃないと買えませんねhappy01

20106_024

アトピーがひどくなる(気がする)ので、なるべくチョコは食べさせないんだけど、こういう時は特別sign03

もう食べる、食べる…お皿まで舐める勢いsign03って言うより本当に舐めてたねcoldsweats02

昨年、お誕生日ディナーに牛丼屋をリクエストした彼女は今年も同じ事を言い出しましたが、

家族全員の大反対の末、お誕生日特典のあるファミレスで妥協。

円満解決birthday

 

誕生日の今日はやる事すっかり終わったので、何もなし。

と思ったら、ばぁば(私の母)からプレゼントが届きました。

ハンドメイドのワンピース2着。

20106_059

何度も何度もお祝いがあってよかったね。

 

そんな中…

20106_058

(6がつ14にち わたがりんごのびょうきになてたひ)

息子がリンゴ病になりましたcrying

金曜日の夕方から顔が赤かったんだけど、暑い日だったので

「ずいぶん顔がが焼けたね~」なんて言ってたのよねcoldsweats01

翌日には手や足も赤くなり、今朝になって発熱。

熱さえなければ、顔が赤くても登校できるんだよね~

赤くなってる時には感染力はほぼなくなっていて、それまでにバラまいちゃっているらしいの。

熱が出たので病院に連れて行ったら、流行っていると言われました。

明日は千葉県民の日で、学校も幼稚園もお休みなので

ゆっくり休養させて、完治してもらいましょうbleah

|

« {crop*cafe}さんのDT work その2 | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge25 »

コメント

ことちゃん、お誕生日おめでと~~~birthday

牛丼食べてるあの満足そうな顔、覚えてるー(笑)
たくさんお祝いがあって、良かったねー!
そしてリンゴ病、どうぞお大事にね。

投稿: なな☆ | 2010年6月14日 (月) 19時14分

コトちゃんおめでとうhappy02
パーティー仕様の素敵な髪型になってるけど、
birdさんがやってあげたの?美容院かな?
アロハなワンピも可愛いねheart02
アロハなLOも期待してますsmile

うちの娘もリンゴ病やったよ~。
病名が可愛いよねcoldsweats01
今なら三郷クロパまでには復活できるねgood

投稿: なっちゃんママ | 2010年6月14日 (月) 19時59分

ことちゃんお誕生日おめでとうbirthday
牛丼屋をリクエストして、意見が通らないのはかわいそうだけど家族の気持ちはわかるww

apple病・・・久しぶりに聞いた。
うちは誰もやったことないな。。。
お大事に。

投稿: Tomo | 2010年6月14日 (月) 20時04分

ことちゃん、お誕生日おめでとうheart04
サーティーワンのケーキ、いいねぇ!
うちのホノもCMを見る度に、憧れのため息をついてるやつだわ・・・
思えば、私も子どもの頃はサーティーワンのケーキ憧れだったなぁ~
でも全部アイスでしょ?
ほんと、冷凍庫に余裕がないとちょっとあの大きさは考えちゃうよね~~coldsweats01

そしてたまごっちに素敵なハンドメイドのワンピース、
ことちゃん良かったね!

そしてりんご病は大変ですね・・・crying
でも、赤くなった頃は既に菌ばらまき済みとは初めて知った!
それではあともう少しで完治という事・・・?
お大事に・・・。早く良くなりますようにapple

投稿: Noanoa | 2010年6月14日 (月) 20時14分

 ことちゃん、おめでとう~birthday
ハンドメイドのワンピ、可愛いし涼しそうで良いね。
たまごっちIDは我が家の娘もただいまハマって
おります。お見合い結婚て何?とかいうから
何事かと思ったら、たまごっちのことでした。

 アイスケーキ、堪能できて良かったね。嬉しそうhappy01

投稿: candy | 2010年6月15日 (火) 10時21分

ご無沙汰してます!
ことちゃん、お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます。
我が家の次女も「たまごっちID」欲しがってます。誕生日までまだまだなので、それまでにブームが去って欲しいと母は願ってます(笑)
わたちゃんはりんご病なんですね。私も小学生の時になりました(笑)熱がないと、本当に顔が赤い以外何も症状がないので、たいくつだったのを覚えてますよ~。
早く良くなりますように。

投稿: sugar | 2010年6月15日 (火) 11時09分

ことちゃんヽ(´▽`)/
お誕生日おめでとう!!!!!

アイスを頬張る姿が かわいいわupnote

アイスケーキ ウチでは恒例のクリスマスケーキ
でした~ww
卵アレルギーの子も安心して食べられる~
っていうのが 良くてscissors
食べたくなっちゃった!!

ウチ→結構な量を 1回で食べちゃうんでww
ものすごくカロリーが気になるweep

お楽しみも沢山あって~かわいいワンピもnotes ことちゃん幸せですね~

りんご病お大事に~

投稿: gumby | 2010年6月15日 (火) 15時37分

>なな☆さん
2年連続、牛丼屋でバースデーパーティはあり得ないcoldsweats02
コ○スで「誕生日です!」と言ったら、証明するものなくても
記念撮影とプレゼントとアイスがタダでもらえたよ!

>なっちゃんママ
パーティー仕様の髪型eye
写真撮るにはボサボサだったので、私のシュシュ型のウィッグを
ポニーテールにくっつけたのよ。
髪の色が少し違うけど、けっこう使えるの。
今年の幼稚園の夕涼み会に活躍しそうscissors

>Tomoさん
牛丼屋は誕生日じゃなくても行けるもんねぇ~
1度目はウケで行ったけど、2度目はないない…happy01

>Noanoaさん
サーティワンのアイス、最近CMやってるよね。
予約しなくても買えるって聞いて、買ってみたの。
サイズも何種類かあるから、小さめのだったら3人で食べられるかもね。

>candyさん
たまごっちID、全国的に流行っているのね。
通信機能があるから、持ってないとつまらないとかで…
おもちゃ業界もあの手、この手でやるよねぇ~coldsweats01

>sugarさん
やっぱり「たまごっちID」流行ってますか…
お友達同士で遊ぶ時に持ってくる子が多くて、ないと中に入りづらいとかで…
それでも誕生日プレゼントまで、待つようにと我慢させました。

子供の頃「リンゴ病」ってあったのsign03
全然記憶にないわ~

>gumbyちゃん
アイスケーキ、卵アレルギーでも食べれるのねぇ~sign03
うちも大きいサイズのケーキだったけど、2回で食べきりましたよ。
一人8分の1を2回。カロリーはすごいだろうねぇ~smile

投稿: bird | 2010年6月15日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« {crop*cafe}さんのDT work その2 | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge25 »