« 息子がりんご病 | トップページ | 息子の状況2 と ドリーさんの教室キット »

2010年6月18日 (金)

息子の状況とInky Pinky Challenge#3

Inky Pinky Challenge#3について、書く予定なのですが

その前に、前記事で書いた息子の状況を…

昨日は嘔吐はしなかったものの熱が下がらなかったので、点滴を受けました。

20106_064

こちらの病院、嘔吐や下痢の症状のあるとわりとすぐに点滴をするので、

多分そうなるだろうな~と予想はしてたけどね。

点滴の後、行く予定だったドリーさんの教室に向かい

車に息子を残して、キットだけ取に行きました。

そんな状態だったので、話もゆっくりしないで、もらうものだけもらったら

嵐のように去ってしまってごめんなさい。

結局その後、熱が上がり(39度~40度)解熱剤も効かず、かなり心配しました。

幼稚園の内科検診が親同伴なので行く予定だったけど、別の日にしてもらったり…

今日はTipoさんのアトリエに遊びに行きたい!と言ってアポとっていたのに、

ごめんなさいしたり…

 

今日は採血した検査結果が出たので、また病院へ。4回目だよ…

一番心配していた髄膜炎の兆候はないので大丈夫でしょうとの事。

点滴もしないで帰ってきました。

今日は熱も37度台まで下がっているので、このまま良くなってくれるといいんだけど…

明日はいつでも授業参観なんだけど、どうするべきかな?

 

外出はできないものの、時間はあるので、ちょこちょこ作ってますhappy01

さすがに高熱でぐったりしている時は、目を離せなかったけど…

Tipoさんのアトリエ兼Inky Pinkyさんに行けなかったので、チャレンジしてみました。

今回のお題は・・・

「ミスト、スプレーインクを使う」

Sb_538

ミストは3色使ってます。

 

Sb_538_1

ダイカットPPの形に合わせて、ブルーでミストしたけど分かりづらかったので

ピンクのPPでフレーム風にしてみました。

 

Sb_538_2  Sb_538_3

Pink PaisleeのArtisan Elementsにピンクでミスト。

ビニールのような素材なのに色がつくのかなぁ~と思ったけど、うっすらついてますね。

 

Sb_538_4_2

100均の数字テンプレートを使って、グリーンのミスト。

そしてピンクはポタポタとしてみました。

 

ミストありきで作るのって難しい。

|

« 息子がりんご病 | トップページ | 息子の状況2 と ドリーさんの教室キット »

コメント

息子さんどうですか?
うちも先週次男が点滴受けました。

最近じゃ色々は流行病が出てきていますね。
どうか早く良くなりますように。。。

birdさんも無理しないでくださいね。

投稿: なる海ママ | 2010年6月18日 (金) 16時46分

うちの娘もこちらの病院で点滴していただきました。。。
でも、娘は嘔吐下痢で脱水っぽかったし
口からあまり飲まなかったからありがたかったです。
熱下がり始めてよかったですね。
このまま落ち着けばいいなあ~。

今回のLO(初めて使ってみた)好み~!
色も写真もとっても素敵です!

投稿: うらら | 2010年6月18日 (金) 17時44分

髄膜炎の兆候なし…本当に良かったですねup
解熱剤の効かない熱は 親としては心配ですよねweep
回復に向かっている様で安心しました。
抵抗力が落ちている時の病院は…怖いですよねdown
何せ 菌の集まる所ですから…。
birdさんも 看病疲れは良くないので…無理しないで下さいね!

LO素敵な色ですねsign03
私も 作りたくなって来ました!

投稿: ことまま | 2010年6月18日 (金) 19時22分

息子さん、心配ですね。。。
全国的にいろんな病気が流行ってる気がします。
看病疲れも出ませんように。お大事になさってください。

ミストの文字、キレイですね~!!
ピンク×黄緑もすごくキレイ!

投稿: HIRO | 2010年6月19日 (土) 10時44分

>なる海ママさん
点滴って大ごとの様だけど、嘔吐や下痢で水分が上手くとれてない時には
親としては安心ですよね。
いろいろな流行病に次々にかかってる息子ですcoldsweats01

>うららさん
娘も3歳くらいの時に嘔吐で点滴しました!
息子は翌日だったけど、娘の時は吐いた当日に点滴だったのは
体が小さいからかなぁ~?
娘は点滴の間中泣いてましたけど…

>ことまま
髄膜炎だったら入院だよね!?と心配してたけど、違ったので良かった。
こんなに連日病院に通ったの、初めてだわcoldsweats01

>HIROさん
ブログやmixiを通して、お子さんの病気話を聞くので
本当に流行っているんですね。

投稿: bird | 2010年6月20日 (日) 07時06分

息子君大丈夫ですか~!!??
色々と病気にかかり息子君もかわいそうだけど
親もかなりしんどいですよねsign03
birdさん無理しないでくださいねconfident
うちの息子も以前水疱瘡とおたふくを同時に発症しましたdash

LOミスト沢山使われていて色がとてもきれい!
ピンクを使う所がbirdさん!って感じがします。
お忙しい時なのにチャレンジご参加ありがとうございましたheart04

投稿: ゆりっぺ | 2010年6月23日 (水) 12時37分

>ゆりっぺさん
水疱瘡とおたふくが同時~bearing
たたみかけるように連続で病気ってのもきつかったけど
そんな同時技もあるんですねcoldsweats01
子供の病気技、恐るべし…

ミストはまだまだ、勉強が必要だな…と痛感中。
皆さんの技を見て、真似をしてみたいと思います。

投稿: bird | 2010年6月23日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子がりんご病 | トップページ | 息子の状況2 と ドリーさんの教室キット »