« 息子の状況とInky Pinky Challenge#3 | トップページ | おかげさまで… »

2010年6月20日 (日)

息子の状況2 と ドリーさんの教室キット

mixiのボイスには書いたのですが、息子がまさかまさかのおたふく発症疑惑中ですcrying

やっと熱も下がり、土曜日の授業参観に行くつもりで朝から準備したら…

息子が朝食中に

「食べると痛いsign01腫れてるみたい。」と耳の下あたりを触るので、いやぁ~な予感が…

パッと見は分かりづらいけど、若干腫れてるような気もするかも~coldsweats01

熱も37度前後の微妙な感じだし…

土曜日なので病院に行くには午前中しかないので、やっぱり学校を休んで行って来ました。

お医者さんに「腫れてるね~eyeおたふくだろうな…」と、言われちゃいました~bearing

連日、病院に通っているので先生にも看護婦さんにもすっかり覚えられていて、

次ぎから次ぎへと違う病気にかかるので、苦笑いconfident

実は6月3日におたふくの予防接種を受けているので

副反応じゃないかと思ったんだけど、先生的にはNoとの事。

「あと1週間早ければ予防できたかもしれないね。

でも予防接種のおかげで軽くすむかもしれない…」と。

さてさてどうなることでしょう。

 

りんご病 → 胃腸炎 → おたふく風邪と休む間もなく発症する息子。

今週も学校に行けないのかしら?

2週間も休んじゃって大丈夫なんでしょうかねぇ~?

体の弱い子じゃないので、2年分の病気2週間でかかっちゃう感じ。

そして2週間後、下の子にうつるのでしょうかね…

 

 

先日、欠席したドリーさんの講習キットで作成してみました。

Sb_539_1

ブログのサンプルだけを頼りに作ったので、

講習を受けた方からの間違い探しはなしでお願いしますhappy01

リボンのお花の作り方あたり、ポイントありそうなんだけど…

Sb_539_2 Sb_539_3

柔らかいリボンなので難しかったけど、なんとなく形になったかな…?

|

« 息子の状況とInky Pinky Challenge#3 | トップページ | おかげさまで… »

コメント

イロイロ大変でしたね。
でも原因不明の熱より
病名が分かれば、あとはゆっくり直してね。

子供の病気の後は、母に疲れが出るから、落ち着いたら母もゆっくりしてね。

お教室レイアウト、サンプルだけでここまで出来るなんてすごい!

間違い探したくなるくらい(笑)

投稿: どうも | 2010年6月20日 (日) 09時34分

まさかおたふくまで。。。
うちの娘、おたふくも水疱瘡もやってないわっ!
まずいわ。。。来週どちらかいかなくちゃ。

お大事にね
わたちゃんしんどいだろうなあ~。
体調悪いとか幼稚園の頃からほとんど聞いたことがなかったので
ほんとにびっくりですよ。2年分かも。うん。

早く落ち着くことを祈ってます
快気祝い!しましょうね。

投稿: うらら | 2010年6月20日 (日) 10時52分

本当にまさかのまさかですね…sweat01
ちょうど免疫力の落ちていた時に
ウィルスが入ってしまったんですかね…crying
息子さんもなかなか学校行けなくてかわいそうだし、
ママもそろそろ看病疲れが…ですよね。
早く良くなることを祈ってます。

ドリーさんのLO、きれい!

リボンもばっちり形になってますね♪

投稿: Noanoa | 2010年6月20日 (日) 18時47分

すご~いshine完璧ですな~(^^♪
私なんて参加していたのに…やばい出来weep
いつも すごく綺麗にbirdさんは 作りますよね。
同じ材料なのに 自分のガサツさを感じます。
息子さん 早く治癒すると良いですね♥

投稿: ことまま | 2010年6月20日 (日) 20時38分

おたふくにまで…。軽くすむといいですね。
キットを送っている人たちにいつも簡単なインストラクションを送っているので、後で送ろうと思ってたんですけどもう作っちゃいましたねcoldsweats01
作業が早いなぁ。
にしても、本当にflexibleだ、ことちゃん。

投稿: ドリー | 2010年6月21日 (月) 08時32分

 わたちゃん、災難(?)だね。予防接種した効き目が
現れる感染しちゃったかぁ。早く治ると良いね。

 それにしても、ことちゃんの体の柔らかさにびっくりeye

投稿: candy | 2010年6月21日 (月) 08時48分

春の感染症オンパレードですね(><)
友達の子もりんごから風疹に…。
抵抗力が下がってしまってる潜伏期間ににもらっちゃうんでしょうね(><)
ここで完治しますように~☆
birdさんもゆっくり休んで下さいね(><)

投稿: かいかい | 2010年6月21日 (月) 15時20分

>どうもさん
幸い、おたふくは軽いようなので一安心です。

教室キットは、プリントアウトした物とPCの画面とをにらめっこで
作ってみましたcoldsweats01
引きこもってるから、時間はあるのよ~んscissors

>うららさん
今、全国的におたふくが流行っているのねぇ~
ブログ巡りしてると、子供や自分がおたふく風邪cryingって話よく見るもん。
りんご病もおたふくも一生に一度しかかからないものに
続けざまにかかるってどういう事よぉ~wobbly

>Noanoaさん
おたふくは潜伏期間が長いから、うつったのはかなり前のはずなんだよね。
りんご病もおたふく風邪も、出席停止だから欠席にはならないけど
さすがに勉強に遅れが出るだろうなぁ~coldsweats01

>ことまま
ドリーさんのキットは、ドリーさんの性格が反映されているような
優しくて、爽やかなので、なるべく汚さないように…気をつけてます。

>ドリーさん
素敵なキットを前に、手を付けずにはいられませんでした。
時間だけはたっぷりありますので…

>candyさん
予防にはならなかったけど、軽くすんでいるのは予防接種のおかげかな?
働くお母さんだったら、どうするんだろうね?
2週間も休めないよねぇ~。

>かいかいさん
おたふく風邪って言われた時には、看護婦さんと私で顔見合せて笑っちゃったわよhappy01
胃腸炎の時が、高熱だし嘔吐もしたから心配だったけど
おたふく風邪の今は腫れ以外は元気なので、笑えたんだけどね。
逆だったら、泣いてたかも…

投稿: bird | 2010年6月21日 (月) 18時29分

birdさん、すごい~。
その場にいた私よりも完璧です~!
今回のドリーさんのキット、ふわふわと優しいLOで、作っていて幸せでしたよねー^^
早く作りたくなっちゃう気持ち分かります~!

おたふく早く良くなりますように。

投稿: なな☆ | 2010年6月22日 (火) 12時35分

>なな☆さん
今回のキット、本当に「ふわふわと優しい」という表現がぴったり!
自分では絶対に思いつかないLOだったので、楽しかったぁ~
そう、幸せな気持ちになるよねぇ~lovely

投稿: bird | 2010年6月23日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子の状況とInky Pinky Challenge#3 | トップページ | おかげさまで… »