« SCRAP×SCRAP challenge25 | トップページ | 息子の状況とInky Pinky Challenge#3 »

2010年6月17日 (木)

息子がりんご病

息子がりんご病appleになりまして…

顔が赤くて、手足に斑点ができていたのが週末。

月曜日になり熱が出たので、学校はお休みして様子を見ていました。

一応病院にも行って、りんご病との診断もしてもらって、薬ももらっていました。

火曜日は県民の日で、学校も幼稚園もお休み。

ここでゆっくり休んで、翌日から学校に行ってもらいましょう~と思ってたんだけど、

水曜日の朝も熱があったので、またまたお休み。

顔の赤味も手足の斑点もほぼ消えましたが、熱が下がらず39度越えcrying

夕方に突然の嘔吐。

慌ててまた病院に行きましたよ~hospital

りんご病が治りかけの所に、また別の菌が来ちゃったんじゃないか・・・と。

翌日も診察に来るようにと言われました。

本日(木曜日)も、学校はお休み決定wobbly

学校の先生に連絡したら

「りんご病で出席停止になってますから、欠席にはならないので大丈夫ですよ!」との事。

へ~、そうなんだ。

 

旦那に大変だよぉ~sign03とオーバーに言ってみたところ…

「会社は休めないから、夜は俺が横で寝てるよ~sign03

なんてかっこいい事言ってるんだけど、本当に同じ部屋で寝てるだけで…crying

いきなり23度設定でエアコンつけて「部屋が寒い~」って息子に言われるし…

吐いてるのに、すぐに来ないし…

看病って意味を分かってないらしい…sweat01

きっとこれから起きてきて「あ~、看病大変だったsign03」ばりのリアクションとるんだろうなぁ~punch

 

|

« SCRAP×SCRAP challenge25 | トップページ | 息子の状況とInky Pinky Challenge#3 »

コメント

わたちゃん可哀そうcrying
早く元気になりますようにclover
そしてイケメンの笑みで私を癒してくださいcatface

男の子って高熱が続く時はあそこを冷やすと良いっていうけど
やったことあるsign02
女の子のママとしては気になるポイントですcoldsweats01

男の人って、ホント『看病』がわかってないよねsweat02
娘が熱をだして嘔吐もしてる時、
うちの旦那は必ずポカリスエットとウェハ―スを買ってくるの。
嘔吐してる時にウェハ―スって・・・
私的には口内の水分がとられて結構キツイと思うんだけどsweat02
ゼリーとかツルンとしてる物の方が良くない?
あとは、咳こんで苦しそうにしてる時に
背中をドンドンと強く叩くんだよ。
普通、そういう時は背中をさするよね?

投稿: なっちゃんママ | 2010年6月17日 (木) 08時06分

4月から学校で、おたふく・胃腸炎・りんご病 流行っているみたいだね。
わたちゃんって、りんご病と診断されて、病院で胃腸炎に感染したんでは?りんご病だけでは嘔吐しないような。。。
(3年位前に親子でりんご病になって、顔は赤く熱も出て元気なんだけど顔が熱くて熱くて2.3日完治するのにかかったよ)
胃腸炎だと大変だね~何せ突然だからね。。。
(長女が2月に胃腸炎になり大変だった!!!)

免疫が弱っている時や、体調が悪い時に菌が入りやすいって言うから
わたちゃんお疲れだったのでは???
子どもは、病気になる事で母親の愛情を少なからず求めているって
テレビで聞いた事があるから、今だけ看病頑張ってね!
土曜日の授業参観までに完治する事を祈ってるよ

今週から部活の練習始まって、4年生は楽しくて仕方ないみたいよ!
わたちゃんも水泳部だよね?
来月には部活の大会があるし、わたちゃんと言えばいつも学年一・二を争うトップスタ-なので、家の長男は、高い目標があるよ~^^

投稿: まぁちゃん♪ | 2010年6月17日 (木) 11時28分

>なっちゃんママ
あそこを冷やすと言う話、はじめて聞いたわぁ~。
って、どうやって冷やすんだろう?
 
旦那さんのウエハースはないよねぇ~bearing
なんか意味あるのかな?
アイスのつもりが、付属のウエハースとリンクして間違って覚えちゃったとか?
うちの旦那は風邪の時は「コーラだ!炭酸だ!」と言っていたような…

>まぁちゃん♪
部活の開始の日から休んでるから、完全に出遅れだわぁ~happy01
病院だかどうかは分からないけど、りんご病の後に胃腸炎にかかったみたいだわ。
あまり病気にならない分、なった時にはひどいのかも…coldsweats01

投稿: bird | 2010年6月18日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SCRAP×SCRAP challenge25 | トップページ | 息子の状況とInky Pinky Challenge#3 »