« Happy Birthday to Koto! | トップページ | 息子がりんご病 »

2010年6月15日 (火)

SCRAP×SCRAP challenge25

scrap×scrapの今月のお題です。

1.大小さまざまなサークルを使う

2.タイトルを白にする

3.青空写真をつかう

 

このお題を見た時に、運動会で撮った写真を使おう!と決めていました。

Sb_535

タイトルの白が映えるように、台紙にはちょっと濃いめの青(紺?)色をチョイス。

 

きれいな青空に万国旗がとってもきれいだったので思わず撮ってしまった写真。

サイズ違いで現像していました。

Sb_535_4

なんとなく2枚が重なる場所を見つけたので、重ねてみました。

 

大小さまざまなサークルは…

Sb_535_3

ここらへんにたくさん。

 

ここにも

Sb_535_2

大きいボトルキャップの中にはボタンも入れて、サークル稼ぎhappy01

なな☆さんに教えてもらった事を復習したつもりだったけど、潰しかた下手すぎcrying

普通の金属のハンマーでやったもんだから、潰れまくりのガタガタです。

なな☆さんお勧めの100円ショップのゴム付きハンマー探してるんだけど

ダ○ソー3軒まわったけど見つからなかったの。

実は今日、セ○アで別のタイプのゴムハンマー見つけたので買ってみました。

 

ジャーンshine

20106_061

横のボールペンと比べると分かりますsign02

かなり頭の部分がデカイです。

20106_062

結果はまた今度、ご報告しますね。

 

|

« Happy Birthday to Koto! | トップページ | 息子がりんご病 »

コメント

birdさん、爽やか〜なLOに
見惚れました。
ボトルキャップのアクセントも素敵〜!
ななさんに教えて貰ったの?
かわいいで〜す!

投稿: mayuji | 2010年6月15日 (火) 23時57分

うわぁー、写真2枚がさね、カッコイイ!
意気揚々とフラッグがはためいている感じが伝わってきます♪
そして早速のボトルキャップですねlovely
今回のSSのお題にぴったりshine

投稿: Noanoa | 2010年6月16日 (水) 11時39分

おっ!この旗の写真はどうなってるのかしら??!って思ったらサイズ違いを重ねてるのね~~!!happy01凄くステキ!
さっそく私もやってみたくなりましたshine
わたちゃんの持ってる旗も結構な大きさみたいですね!なんか、男らしくてかっこいいわlovely
そうそう、私もセリアでゴムハンマー買いました~(*^^)v
でもそんなスタイリッシュではなくただの木の柄だけど…ww
松戸クロパ、いつも時間的に不可能で泣く泣くあきらめてるんだけど、いつかぜひ行きたいなぁ~bearingbirdさんにも久しぶりに会いたいなぁconfident

投稿: りおが~ | 2010年6月16日 (水) 13時42分

写真の大小合わせての2枚使い凄いですね(^^♪
素敵ですheart04
なな☆さんのボトルキャップ…見る前から 何となく
birdさんのイメージはブルーの小鳥でした。なので
ボトルキャップに小鳥が付いているのもブルーなのも自然な感じがしました。
叩くの難しそうですね…私は 早速焦がしましたcrying
でも その黒が良くって ゴールドのバーサを塗って仕上げましたhappy01
次回は 必ずクロパ参加したいです

投稿: ことまま | 2010年6月16日 (水) 18時51分

>mayujiさん
ボトルキャップのつぶし方、なな☆さんに教わったんだけど
自分でやったらビックリするくらいの下手くそでしたcrying
本当はもっとかっこいいんだけど…
修行して出直して来ますsign03

>Noanoaさん
S×Sのお題が出る前に撮った写真で、ドンピシャでうれしくなっちゃった。
どちらを使ってもいいようにサイズ違いでプリントしたけど、
まさかの2枚使いですscissors

>りおが~さん
どっちを使おうかなぁ~と見ていたら、なんかいい感じで重なったので…coldsweats01
狙ってできるもんじゃないですよね。ラッキーって感じですscissors
息子が持ってる旗は本物の大漁旗なので、かなり大きいですよ!
松戸クロパ、時間が合えば是非是非。

>ことままさん
このブルーの鳥は、実は別のために作ったもののあまりbleah
こんなものが机の上に散らかり放題になってますcoldsweats01
エンボスヒーターで焦がしたの?
ドライヤーよりずっと温度が高いらしいから、気をつけないとね。

投稿: bird | 2010年6月17日 (木) 05時32分

爽やかだねー!
ボコボコ(笑)ボトルキャップも、堂々とTimの「テクスチャーハンマーで叩いた!」みたいな感じで、かっこいいよ~(笑)
そしてみんな言ってるけど、この写真、ミラクルだね~!
写真の2枚重ね…感動しちゃった^^

昨日は一瞬で風のように去っていたbirdさん、わたちゃんお大事にね。
そしてbirdさんもお疲れ様~!

投稿: なな☆ | 2010年6月18日 (金) 10時16分

>なな☆さん
なるほどflairテクスチャーハンマーみたいかぁ~sign03
ハンマーがデカイ分、コントロールが難しくて…coldsweats01

昨日は車に息子を残していたので、お騒がせでごめんなさいね。
本当は、なな☆さんに送っておらったお礼も…と思ってたのにbearing
テンパってました…

投稿: bird | 2010年6月18日 (金) 12時22分

こんにちは。
初コメントです。

このcameraとても素敵ですね。
お題にぴったりheart01

それに○。◎と丸にこだわってなかなかレイアウト考えられなかった私には、見た瞬間、あーこんな感じでも丸なんだなあ。と、シャープにかっこいいのに丸なんだと、すんごい納得し、目からウロコでしたhappy02

勉強になりましたhappy01

投稿: まふまふ | 2010年6月22日 (火) 18時07分

>まふまふさん
コメントありがとうございます。

回を重ねるごとに、お題をクリアするのが難しくなってきましたよね。
お題をクリアするために「何やってるだ?私?」的なLOになっちゃうこともしばしば…
参加することに意義があると思っているのでね~coldsweats01

投稿: bird | 2010年6月23日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday to Koto! | トップページ | 息子がりんご病 »