« Graphic45 sketch#5で 第4回ハピクロストックレス最終日 | トップページ | 踊る大捜査線3 »

2010年7月18日 (日)

{crop*cafe}さんのDTwork その3

すっかり記事を書くのが遅くなってしまいましたsweat01

{crop*cafe}さんの3つ目のDTworkです。

今回のミッションはDT6名が各々ミニブックのページを6ページずつ作るsign01と言うもの。

最終的にお店の方でまとめてミニアルバムにしてくれるの。

自分以外の人がどんなページを作るのか全く分からない中で作成。

指定されたPPや与えられた写真のおかげで まとまった1冊にちゃんとなってます。

全ページはお店のギャラリーページで見てくださいね。

 

私の作ったページ。

001  002

003 006

008 009

車の中の写真だったので、なるべく車の柄や地図などはたくさん使うようにしてみました。

こういうコラージュ系の時はStudioのマルチメディウム(マット)を使うのが好きです。

表も裏も指で塗り塗り…

コラージュの部分だけ塗っちゃうと、台紙の塗った部分と塗ってない部分の質感に差ができるので、結局一面全部塗ってますcoldsweats01

そんな事をしていると1瓶すぐになくなりますbleah

写真だけは後でテープのりで貼ってます。

 

005

グランジペーパーをDT仲間のなな☆さんから頂いたので、Tim風にお花を作ってみました。

と言っても、ダイカットマシーンを持っていないので、無謀にもパンチで抜いてみました。

おすすめは全然しませんが、なんとか抜けました。

抜けなかった部分はハサミで切りましたけど…happy02

 

007

ただ糊で貼っただけ…sign02

 

010

全ページのエッジの部分に、ゴールドでエンボスしてみました。

地味に手がかかりました。

こういう作業嫌いじゃなかったりするけどねhappy01

 

ただ今、{crop*cafe}さんではSuper Summer Clearance Sale!!shineshine

2010/07/17(Sat) ~2010/07/23(Fri) やってますよ。

日替わりでセールのお品が変わります。

お見逃しなく…

 

|

« Graphic45 sketch#5で 第4回ハピクロストックレス最終日 | トップページ | 踊る大捜査線3 »

コメント

ブログにコメントありがとうございました!
渋くてカッコいい~!!
こういうの自分では作れないので憧れます…♪
縁のゴールド、いいですね~!
生で見ると縁って意外と目に付きますよね。

投稿: Ruisui | 2010年7月19日 (月) 09時17分

>Ruisuiさん
私自身、ミニアルバムはたくさん写真を貼る!と思っていたので、
このようなタイプは、初めてかも…
指定されたページ数と写真から「1ページ写真1枚!」
とビックリしました。

投稿: bird | 2010年7月20日 (火) 11時46分

ふちのゴールドエンボス、すごく素敵!!
黒にはえますね~☆
こんなアイデアを思いつくbirdさん、すごいっ!
ボトルキャップのエンベリの組み合わせや
配色が何とも言えずかっこいいです。


投稿: CHOCO | 2010年7月21日 (水) 21時53分

>CHOCOさん
ゴールドエンボスのアイディアは良かったんだけど
けっこう両面のふちだけにするのって、大変でした。
テクニック的にではなく、面倒って意味で…coldsweats01
ボトルキャップ、その時のブームだったんだ。
でも酷使しすぎて、エンボスヒーターの調子が悪くて…crying

投稿: bird | 2010年7月23日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Graphic45 sketch#5で 第4回ハピクロストックレス最終日 | トップページ | 踊る大捜査線3 »