« Imaginisce's August Sketch challenge | トップページ | 今年の夏休み事情 »

2010年8月17日 (火)

SCRAP×SCRAP challenge#27

夏休みだったので参加できないかな?と心配だったけどsweat01

暑すぎて買い物に行く気もせず、エアコンの効いた部屋に道具を持ってきて作ってみました。

SBや子供たちが宿題をする作業部屋はエアコンなしの南側の部屋なのでね…coldsweats02

さすがに夏休みの間は、宿題もエアコンの効いたリビングでやらせてあげてますよscissors

道具の移動も面倒だけど、食事の支度で途中中断があり、テーブルを片づけなくてはいけないのは、やっぱり面倒ですね。

早くエアコンなしでも過ごせるようになってほしい…

 

そうそう、S×Sの今月のお題は

1.カメラ目線じゃない写真を使う(横向き、後姿など)

2.お花を使わない(ペーパーも花柄禁止。エンベリもお花は一切使わない。リボンでお花に見立てたりするのもNG)

3.台紙にアレンジを加える(スプレー、インク、スタンプ等)・・・ゆう☆にゃんさんより

Sb_590_2_2 

実は

特にお花好きでもないし、ミストやスタンプは大好きだから楽勝goodと思って作っていたら、

花のマスクを使ってミストしてましたcoldsweats01

と言う事で、仕切り直して、こんな台紙を作ってみました。 

Sb_590

12インチのグロッシーペーパーを使って、ミストでレジストしてみたけどあまり目立たず…

で、ディストレスインクに変更。

Sb_590_1

うっすら見える程度だったので、さらにステイズオンで普通にスタンプしてみました。

ATCを作ってるみたいで、すごく楽しかったんだけど

『この台紙を使ってレイアウトを作るって難しくないsign02』ってここにきて発覚happy02

準備していた写真では合わないしcoldsweats01、なんと言う計画性のなさでしょう…

なんとなく合いそうな写真を慌てて、2Lサイズでおうちプリントpc

やっとできたと言う訳です。

 

写真は箱根彫刻の森美術館のネットの森と言う遊び場で遊ぶ娘です。

ネットの外からカメラをネットに近付けて、中にいる娘を撮りました。

少しボケてますが、素の顔が気に入ってますhappy01

|

« Imaginisce's August Sketch challenge | トップページ | 今年の夏休み事情 »

コメント

白く抜けてる技法をレジストっていうの?
(無知でゴメンcatface
うっすらだけど、それがあるのと無いのとでは
雰囲気が全然違ってくると思うし
更にステイズオンでスタンプした事で
引き締まった感じがしてすっごく素敵~lovely

写真も可愛いheart04

投稿: なっちゃんママ | 2010年8月17日 (火) 17時47分

とっても素敵heart01
やっぱりミストにスタンプはかっこいいですねsign03
台紙と写真、とってもにあっていますよ。スタンプ柄とも合っているしsign03
レジストはいまいちやり方がわからないんですよね…今度教えてくださいwink

投稿: まふまふ | 2010年8月17日 (火) 18時32分

レジスト・・・
アタシも分からない~!!!

本当に教えて欲しいです。

自作pp作ってしまうなんてすごいわ~♪
女の子のスタンプを 持ってる所もすごい!!って
思ってしまった!!

白抜きがいい感じだし。
ピンボケの写真が更に、幻想的でppに合ってる♪

投稿: gumby | 2010年8月18日 (水) 12時29分

>なっちゃんママ
レジスト=白抜きで正解flair
ステイズオンなかったら、締りがなかったけど
PPとして使うには使いやすかったかも…coldsweats01

>まふまふさん
レジストにもいろんな方法があるみたいです。
私も2~3種類ほどしか知らないけどねsweat01

>gumbyちゃん
初めてレジストを教えてもらった時は、感動しちゃいましたsign01
スタンプは道具が多くなるけど、松戸クロパでやりたいねhappy01

投稿: bird | 2010年8月19日 (木) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Imaginisce's August Sketch challenge | トップページ | 今年の夏休み事情 »