« Artist's Garden Placeがスタートしました! | トップページ | スタンプ&インキング テクニッククラス »

2010年8月 5日 (木)

箱根に行ってました(*^^)v

8月1日から2泊3日で箱根に行ってました。

20108_12

私の両親と、妹と甥っ子、そして私たちの家族の総勢8名です。

毎年この時期は仕事が忙しくて休めない妹の旦那さんだけ、お留守番。

まるっきり私の家族ばっかりなのに、気軽に参加してくれる旦那には感謝です。

20108_19

最近CMでもやってるけど、ロマンスカーの展望車両。

しかも1番前と2番目の席scissors

母が頑張って、電話予約したんですgood

1番前からの景色は、本当にすごかった。

「電車でGO!みたいhappy01」なんて言うと、安っぽい言い方だけど

こんな景色はなかなか見れませんよね。

1日目は箱根彫刻の森を堪能。

20108_75

前に行った時(ン十年前)は子供が遊ぶ所なんてなかったけど、

ずいぶん変わったようです。

子供たちが遊べる場所が随所に…

 

2日目はルネッサンへ。

20108_224

想像以上の激混みぶりでしたが、1日クタクタになるまで遊びました。

 

最終日、運よく富士山も見えました。

20108_289

頂上に雪がないので「富士山らしくない」との声が…coldsweats02

 

 

昨日から娘は3日間だけの夏期保育。

それも午前中だけ。

それでも1月分の保育料とバス代は取られますcrying

年間の金額を12で割ったから…と言う幼稚園側の説明です。

せめて午後まで預かってほしい~sign03

|

« Artist's Garden Placeがスタートしました! | トップページ | スタンプ&インキング テクニッククラス »

コメント

うん、午後まで預かってくれよ~だよね
ほんとこの午前だけってのが
かえってうっとおしいというかなんというか。。。
追加料金で延長保育!とかいったら
ボーナスとっといて預けちゃうよ~(ないけど)。

箱根なんてもう何年もいってないけど
なんだか楽しそうでいいなあ。
わたちゃん、ラッシュガード着てるね。
なんかかっこいい♪

投稿: うらら | 2010年8月 5日 (木) 20時43分

ウチも3日の日は
雪のない富士山を見ていました。

多分反対側だと思いますが・・

投稿: どうも | 2010年8月 5日 (木) 21時50分

 ロマンスカーの展望車両かぁ。もうすっかり電車に
興味がなくなっちゃった我が家の子供達でも喜びそうだな。

 兄妹で同じ浮き輪に入っちゃって、ことちゃん、
嬉しそう。仲良くていいねぇ。

投稿: candy | 2010年8月 6日 (金) 11時42分

ロマンスカーの展望車両すごいですねsign03
一度乗ってみたいなぁ~
たぶん電車大好き息子は大興奮だと思いますhappy02

幼稚園、うちも今月はサマースクールが4日だけ。。
いくら12等分してると言われても
何だか腑に落ちないですよね~sweat02

投稿: みかんMAMA | 2010年8月 6日 (金) 11時45分

箱根行ってきたのね~
もしかして、あの時以来???happy01

彫刻の森の写真をみて、一瞬、「この作品が気に入ったの??」と思ったのだけど、もしかして、わたちゃんとことちゃんかなぁ~up

しかし、ロマンスカー素敵ね。shine
そういう席があるのね!heart04
きっと大人気なんだろうなぁ~lovely

いや~、久々にお見かけしたけど、やっぱパパはダンディだね~lovelylovely

そして、気軽に参加してくれる旦那ちゃん、いいねぇ~shineshine

投稿: たこ | 2010年8月 6日 (金) 20時40分

CM見てて、展望車両なんて取れないよsign01って思ってたのですごいねhappy01
家族旅行も楽しそうheart04参加してくれてる旦那さんにも感謝ですね。

8月分の月謝って腑に落ちない気もしたけど、娘の学校は年一括払いと12カ月払いの選択があるので今は納得済みですwink

投稿: ozako | 2010年8月 7日 (土) 09時04分

>うららさん
午後保育にしてほしいよねぇ~。
延長保育も本当にほしい。
専業主婦にだって自由な時間は必要なのよsign03
もう少し優遇してほしいわ。

水泳大会用に慌てて買ったラッシュガードだよぉ~scissors

>どうもさん
同じ日に富士山を見てたんですねぇ~fuji
1日目も2日目も雲で見えなかったんだけど、最終日にやっと見れました!

>candyさん
車の旅行は楽なんだけどね。
電車もいいよ~train
男の子の兄弟が他の車両からわざわざ見学に来てたよ。
戻りたくなくなっちゃったみたいだけど…coldsweats01

>みかんMAMAさん
電車好きにはたまらないはずですよ!
興味のない大人だって、私だって、感動したもの。

どこの幼稚園も保育料12等分なんだ…

>たこ
そうそう、あれ以来。
学生時代以来。

彫刻の森の画像は、子供たちです。
シルエットだけしか映らなかった…sweat02

>ozakoさん
全部の電車が展望車両って訳ではないし、なかなか取りにくいらしいよ…
予約開始の時間に頑張って電話したんだって。
孫のため!と思うと、頑張れるのねぇ~bleah

投稿: bird | 2010年8月 7日 (土) 12時42分

ロマンスカ- いいね~
皆、喜んでたでしょうね

私も2週間前、箱根に行ったよ^^v
ルネッサンに一日いて、外のプ-ルも楽しかった~
二日目は、箱根関所や芦ノ湖も一周して良かった^^v

楽しい旅行で良かったね

投稿: まぁちゃん♪ | 2010年8月 7日 (土) 22時01分

楽しそう!
「10000系の展望車だ~!」
「かっこいい~~!」←昼間、子どもと見にきたら大騒ぎでした^^
電話して席を予約したお母様、すてきですね~!

箱根でもたくさん思い出作ってこられたようですねー^^
LO楽しみにしてまーす^^

投稿: なな☆ | 2010年8月 8日 (日) 01時24分

>まぁちゃん♪
箱根に行ったのね…
私なんて、20年ぶりくらいcoldsweats01
甥っ子(1歳6カ月)と一緒で、子供たちもおはしゃぎの旅でした。
小さい子は可愛いけど、やっぱり大変だわ。
妹の子、くらいの距離がちょうどよかったですsweat01

>なな☆さん
さすが鉄子good
電車の何系なんてさっぱり分からないわ。
この旅行の旅行記を息子は夏休みの宿題として提出するので、教えてあげるわ。
ありがとうheart04

投稿: bird | 2010年8月 9日 (月) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Artist's Garden Placeがスタートしました! | トップページ | スタンプ&インキング テクニッククラス »