« Inky Pinky Challenge #6 | トップページ | 松戸クロパ »

2010年9月19日 (日)

52階の恐竜展と461mのスカイツリー

3連休の初日の昨日、六本木ヒルズの52階で開催されている「地球最古の恐竜展」に行ってきました。

夏休み中は暑さで行く気になれなかったけど、やっと少し涼しくなってきたし、

来週までの開催だし…と言う事で行ってきました。

実は六本木ヒルズに行くの初めてですsweat02

うちから電車1本で行ける事に初めて気がつきました~coldsweats01

 

52階での開催なので、一部見晴らしのいい場所に展示してあるものもありました。

20109_065

頭の方には、東京タワー。

20109_063

お尻の方には、スカイツリータワー。

20109_064

この恐竜より窓際側は、展望台で別に千円かかりますcoldsweats01

我が家は恐竜より手前側のみ。

 

息子は恐竜好きなので、写真を撮ったり、化石を見たり楽しそう。 

一方娘は、薄暗い館内と恐竜に「怖い、怖いweep」を連呼。

男の子と女の子で興味があるものが違うのでしょうがないですね。

 

私的に衝撃的だった恐竜sign02(息子撮影)

2010918_044

今回のウリらしくて、ポスターにも載っている主役級の扱いなんだけど

ブサイクすぎる…

哺乳類の祖先「エクサエレトドン」だそうです。

人面恐竜って感じ~coldsweats01

 

 

一度はちゃんと見ておきたいと思っていた、建築中のスカイツリー。 

帰りに見学もしてきました。

おのぼりさんの一日ですね。

20109_117

 

20109_103

逆さツリー。

もう少し大きくなったら、写りきらないね…

 

20109_109

ミラーに映るツリー。

橋の上にもミラーの前にも、名物のおじさんガイドがいらっしゃいましたhappy01

 

|

« Inky Pinky Challenge #6 | トップページ | 松戸クロパ »

コメント

インパクトがある「エクサエレトドン」でしたね。

投稿: ハクのおっかさん | 2010年9月19日 (日) 12時26分

恐竜リアル~♪
アタシ結構好きだけど…
AK→興味なし ことちゃんと一緒!
KG→ハワイアンで散々パパに脅かされ 恐竜怖い!
またまた ことちゃんと一緒 …  無念↓↓

行きたい!! スカイツリー!
車の中でしか見たことない…

逆さツリーは、TVでみて知ってたけど…
ミラーツリー♪
めっちゃ♪かっこいい!!!! LO決定ですね~♪

投稿: gumby | 2010年9月19日 (日) 16時00分

恐竜展!
夏に行きたいと思いながら、やっぱり暑さで行けずじまいでした~weep
来週までなんですね!
六本木ヒルズに恐竜ってのが斬新ですよね~
でもうちの子も怖がりそうだな・・・
夏にTDL行って、ウェスタンリバー鉄道で最後に出てくる恐竜に半泣きだったしcoldsweats01

スカイツリー、私も行ってみたいなぁ!
ほんと、逆さツリーもミラーツリーもカッコイイ!!
LOになるの楽しみにしてまーすshine

投稿: Noanoa | 2010年9月19日 (日) 16時37分

恐竜展、行きたい…。

スカイツリーもこの前電車に乗ってて、「もう少しで押上だぁ~happy01」と思ってワクワクしてたら地下に潜ってしまい、見えずじまいでしたthink

投稿: ozako | 2010年9月21日 (火) 19時06分

「地球最古の恐竜展」私も行ってみたくなりました。
そしてそのあとのスカイツリー見学もhappy01
同じツアーを計画してみようかな~note
なんて思いました^^楽しそう~

投稿: てんし3 | 2010年9月21日 (火) 19時55分

今話題のスカイツリーじゃないですかsign02
この間もテレビでおじさん出てましたよup
行きたいな~
恐竜すごいですね!!
同じ階なのに、あっちとこっちで値段が違うなんて、驚きですwobbly
さすが、森さんcoldsweats01

投稿: ちふ平のり平 | 2010年9月21日 (火) 22時36分

>ハクのおっかさん
インパクトありすぎですよね~。
たぶん骨しか見つかってないんだから、
制作者のイメージが入ってるんだろうなぁ~と思って見てました。

>gumbyちゃん
子供が二人とも興味のない所に行くのは、勇気がいるよね!
うちは男女で、年も4つ離れているので
両方が満足するのは難しいかも。
スカイツリー、近いから建築途中を一度は見ておきたいよね!

>Noanoaさん
恐竜って、女性でも結構人気なのかしら?
私はあまり興味ないので、恐竜の名前も分からないけど
見てるのは面白かったかな?
娘もウェスタンリバー鉄道、ダメです。

>ozakoさん
恐竜好きなの?
以前幕張の恐竜展に行った時は、息子も小さかったし
化石ばっかりで、『なんか違う』って感じだったけど
今回は模型が多かったし、私でも楽しめたわ。

>てんし3さん
家族で都会に出る事はあまりないのでcoldsweats01
こういうツアーとなりました。
時間的にちょうど良かったかも。

>ちふ平のり平さん
スカイツリー見学、スタンプカーニバルまで待てなかったんですcoldsweats01
名物おじさん、かなりフレンドリーで
いろいろ話を聞かせてくれました。
まるで自分のスカイツリーみたいに…

森さん、本当にやられました。
展望側のレストランに行くにも一人千円取るんですものcoldsweats02

投稿: bird | 2010年9月22日 (水) 13時53分

私は3連休中に東京タワーに行きました。
展望台から、あれが六本木ヒルズかぁ、と
見てました。

スカイツリーも行きたかったけど
色々あって取りやめに。。。
今、461mなのね。

投稿: candy | 2010年9月24日 (金) 14時24分

>candyさん
今年の上京は短期間だったのね、残念。
スカイツリーよりも東京タワーの方が形的に好きだわ!
と思うのは昭和の人間なのかしら?
スカイツリーは日々、伸びてるよ。
1日1メートルくらいだったかな?
まだ100メートル以上伸びるんだもんね、すごいよねeye

投稿: bird | 2010年9月27日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Inky Pinky Challenge #6 | トップページ | 松戸クロパ »