« 今年の夏休み事情 | トップページ | 第9弾プリマンカイ祭り 1日目 »

2010年9月 2日 (木)

Artist's Garden Place Challenge2

夏休みも終わり、昨日からやっと子供たちも小学校や幼稚園に行ってくれました。

貴重な半日だけの一人の時間だったのに、小学校の除草作業があったので

完全に潰れてしまいましたが…coldsweats01

息子の小学校は、役員や係などで毎年必ず一つは役割が与えられるのです。

(役員は6年間で最低1回はやらなくていけなくて、昨年終わらせましたscissors

除草作業はその他大勢の役回りなんだけど、さすがに暑かった~happy02

この除草作業をするたびに、『自分んちもやれよpunch』と心の中で自分に突っ込んでます。

荒れ放題の我が家、どうにかしなくては…coldsweats02

 

さて、本題。

昨日より、Artist's Garden PlaceではChallenge2がスタートしています。

今月のお題は、カラーも追加されていますよ。

  ワード:「coolish」

  カラー:「オレンジ」&「水色」

私がCT(creative Team) として、提出した作品。

20109

オレンジ×水色はとても好きな色合いでした。

「coolish(やや冷たい)」をどうとらえるか…

プールや海の写真もいいけれど、

ちょっとひねくれものの私はかき氷を作る娘の写真を使いました。

ちょうどかき氷マシーンの色が水色だったのもあるんだけど…sweat01

本当はガラスの器に涼しげに作ってる姿が望ましいんだけど、

娘が手に取れる範囲でちょうど良いサイズの器がこれだったようで、渋いですけどね。

しょうがないですねcoldsweats02

 

ただ今、先月に締めきったChallenge1のFAVに投じる1票のため、応募作品を見ています。  

皆さん、レベル高いeye

最初はブログにコメント残してたんだけど、最後の駆け込み応募の数がハンパなくて

全部にコメントを残すのは無理そうです。ごめんなさい。

|

« 今年の夏休み事情 | トップページ | 第9弾プリマンカイ祭り 1日目 »

コメント

鮮やかなオレンジlovely大好きなんです。私も。ブルーの爽やかさが効いてますね。かき氷でcoolishはNiceです。その感覚がラブですわ。私も駆け込み組でしたhappy02今回はそうならないように早めにやりたいなあと思います。

投稿: まふまふ | 2010年9月 2日 (木) 08時15分

ことちゃんのチラッと覗いてる姿、可愛いねー!
オレンジって、birdさんのイメージだよね。
シルバーの豪華なフォトコーナーが、涼しげだね^^

FAV選びって、CTさんたちみんなでやるんだねー。

投稿: なな☆ | 2010年9月 2日 (木) 16時38分

まさに「coolish」good
涼しげで爽やかなLOですね♪
challeng2は是非参加したいと思っています。

今日もとても暑かったのに、除草作業お疲れ様でした。

投稿: nom | 2010年9月 2日 (木) 20時50分

涼しげですね!!
私もカキ氷の写真(カキ氷だけを撮った写真)
を一応撮ってあったのがあるので使ってみようと思います。

ところで・・・
9月1日に市民プールとか行かれました??

投稿: 静香 | 2010年9月 2日 (木) 22時04分

カキ氷のLOっていうだけでもう涼しそう~~!
ブルーとオレンジの配分がすごくうまくって
とっても可愛いLOだな~って。

皆さんホント素敵なLO作ってて、選ぶの悩みますよね~

投稿: marimari | 2010年9月 3日 (金) 06時14分

鮮やかなオレンジに水色が効いてて
素敵な配色アレンジですね~~~lovely
ことちゃんが一生懸命カキ氷を作る姿が
カワイイ!
CT応援していますshine
私も、今回も頑張って早めに作品UPしたいでーす♪
今日から一日保育が始まったしhappy02
ちょっと休憩していたSB、いっぱい作りたいです♪

投稿: Noanoa | 2010年9月 3日 (金) 10時34分

>まふまふさん
まふまふさんもオレンジ好きなのねsign01
私は派手にも地味にもできる所が好きなのheart04
知ってる方、けっこう駆け込み組でしたsweat01
夏休みは忙しいですものね。

>なな☆さん
FAV、CTが選ぶのよぉ~。
気にいったLOをチェックしてたら、どんどん増えちゃって…coldsweats01
一人で2次審査、3次審査しちゃったわよ。
だれが選ばれるか、私も楽しみだわぁ~

>nomさん
challeng2、是非チャレンジしてくださいね。
12インチでなくても、ホームデコでもカードでもATCでも何でも参加可能ですscissors

>静香さん
今年はかき氷マシンが大活躍sign03
暑すぎてアイスクリーム系より、かき氷の方がいいみたい。

市民プール…行ってませんよ。
似た方がいましたか?

>marimariさん
FAv、もう選びました?
本当に、力作ぞろいで選ぶの大変でしたんねぇ~。
票がバラけて、FAVが決まらないんでは…なんて心配もしてるんだけど、どうでしょう?

>Noanoaさん
かき氷マシーンも電動だから、楽チンねhappy01
氷とシロップがあればいいから、本当にいいsign03
今年の夏は出しっぱなしですsweat01

投稿: bird | 2010年9月 5日 (日) 06時28分

失礼しました!
松戸に程近い市川市民プールに行ったのですが、
後ろのグループの子供が「京ちゃんママ~」
と呼んでいたので、もしかしたら?と思って・・。

投稿: 静香 | 2010年9月 5日 (日) 13時49分

>静香さん
市川市民プール、今年は行かなかったけど行った事ありますsign03
もしや私のダミーeye

投稿: bird | 2010年9月 6日 (月) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏休み事情 | トップページ | 第9弾プリマンカイ祭り 1日目 »