« Imaginisce's September Sketch challenge | トップページ | 52階の恐竜展と461mのスカイツリー »

2010年9月16日 (木)

Inky Pinky Challenge #6

Inky Pinky Challenge #6に参加しました。

今月のお題は "Paint on Chipboard"(チップボードをペイントしてみよう)です。

SBに限らずジャンルを問わないので、アーティスティックな作品が多く

とても刺激を受けますよ~。

 

このお題を作るにあたって、まずとり出したのはチップボード ↓

20109_007

自分で選んで買ったと言うより、キットに入っていたものばかりだわhappy01

色を塗ったものの使わなかったものもあったり…coldsweats01

この中から、盾形のエンブレムの様な形のものと羽ををチョイスして作ってみました。

theウィング付きエンブレムsign03

Sb_602

 

Sb_602_1_2

パズルみたいに中の部分がバラけるので、色を塗り分けて

エンブレムっぽく見えるように、BGのラブオンとプリマのペブルスをつけてみました。

BGのラブオン、かなり古いようでつけるのに5分くらい擦ったよ…coldsweats02

ブルーの部分だけ、透明のクラックルペイントを上から塗ってみました。

 

Sb_602_2

こちらはペイントと言うのだろうか…?

英字のペーパーをちぎっては貼りを繰り返してみました。

その後ディストレスインクを塗っているから、やっぱりペイントsign02

 

実はチップボードを広げた時に、ピーンと来て作り始めたので

LOの事は何にも考えてなかったのよねぇ~coldsweats01

ウィング付きエンブレムだけで投稿するには、気が引けるので

それっぽい写真とPPを選んで12インチにしてみました。

|

« Imaginisce's September Sketch challenge | トップページ | 52階の恐竜展と461mのスカイツリー »

コメント

ふふふ・・・
やっぱりチップボードたくさん持ってましたね~。

面白~い。このチップボードはグリーンとイエローの部分は分かれているんですか?
それともbirdさんが塗り分けたのかしら?

いつもよりもなんだか男の子っぽいLOになったような印象ですね~!

カッコイイ!

投稿: Inky Pinky | 2010年9月16日 (木) 21時55分

エンブレム、かっこいいheart01
チップボードも沢山up
私の家にも、チップボード溢れてますcoldsweats01
こういうチャレンジがないと、なかなか使わなさそうです…。
私も、ペイントしようかな~と思いましたcatface

投稿: ちふ平のり平 | 2010年9月17日 (金) 23時13分

>InkyPinkyさん(Tipoさん)
気がついたら、たまっていたチップボードsign03
チップボードメインのLOになっちゃったけどcoldsweats01
とても楽しかったです。
チップボードは、グリーンとイエローの部分は抜けるんです。
だから塗り分けも簡単でしたscissors

>ちふ平のり平さん
エンブレム型のチップボード持ってますか~sign03
今まで使った事なかったけど、ちょっと面白いかも。
あと1つくらいあったような…
ちふ平のり平さんも是非チャレンジをhappy01

投稿: bird | 2010年9月19日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Imaginisce's September Sketch challenge | トップページ | 52階の恐竜展と461mのスカイツリー »