« お月見 | トップページ | 給食の試食会 »

2010年9月27日 (月)

運動会 と アリエッティ

台風の影響で1日延期となった幼稚園の運動会。

おかげさまで、絶好の運動会日和となりましたfuji

20109_153

猛暑の影響で開催時間を9時~12時にして、お弁当なしで解散とした今年の運動会。

当日は暑くもなく、寒くもなく、本当にすがすがしい気候でした。

9月からの練習は暑くてあまりできなかったり、

熱中症が心配で幼稚園ではスポーツドリンクが子供たちに出されたりと、

大変な猛暑でしたよねsweat01

小さな園庭なので毎年運動会の席取りが大変(我が家はほとんど並びませんけどねsweat02)なんだけど、

お弁当がいらないとなると、お弁当を置くスペースも、一緒に食べる園児のためのスペースも確保しなくていいからですかね?

えらく空いてましたよhappy01

私的には、今回の運動会『ありgood』ですね。

と思ったら、幼稚園の運動会は今年で最後でしたsweat01

 

20109_283_2

年長さんの出場種目は

かけっこ、障害物競争(男女別)、組体操、全員リレー。

未就園児競技や父兄競技を含めて全12種目中、年長の競技は5種目。

お疲れ様でした。

 

そして振替休園の今日は、ハロウィン目当てに娘と二人でディズニーランドにでも行く?

なんて言っていたのだけど、雨のため…

Bプランに変更coldsweats01

現代美術館で行われている「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」に行ってきました。

10月3日までの開催で、本当は月曜日はお休みなんだけど

今日は特別に開いていると言うので行ってきました

映画を見た方は楽しめますよぉ~sign03

残念ながら中は撮影禁止のため、外の撮影OKポスターの前で…

20109_400_2

|

« お月見 | トップページ | 給食の試食会 »

コメント

こんばんは~。
運動会の熱中症は本当に心配だったな。でもbirdさんのところも無事終わってよかった。幼稚園によっていろいろなんだね。年長さんは、一番種目が多いんだよね。本当にお疲れ様でした(*^-^)

投稿: yumiko | 2010年9月28日 (火) 01時18分

運動会の風船の写真とっても素敵です!!lovely
幼稚園でも午前中で終わることあるんですね
でも連日の猛暑大変でしたもんね。子供には危険です!!

この展覧会行きたいんですぅ(><)
映画を見たので。。。でもパパの重~~~~い腰が上がらないのですよね~~~(--)
楽しそうですよね~

投稿: てんし3 | 2010年9月28日 (火) 05時53分

1枚目の写真すごい!!
まさに運動会!!って感じ(*´▽`*)

良いお天気でよかったね~♪
うちの園は室内運動会だから天気関係ないんだけど
遠足は晴れか雨かでびくびくしてましたw

ジブリ映画見に行きたいなぁ。
でも園バスの時間との調整ができない(´Д⊂グスン

投稿: ゆき | 2010年9月28日 (火) 09時43分

お疲れ様でした。
ほんと、すいてたよね。
これからも午前のみにしてくれるといいのに、なんて
思ったり。でも親子競技がないとつまんないかしら?
っていうか…もうやんなくてもいいよ、って
気分なんですけど、アタクシ(笑)。

風船、飛んでいくの、きれいだったねえ~。
あれ、初めて配るほうをやったんだけど
紐が絡んで大変なのだ。
結局最後は「ぶちっ」と。
子供たちが「ピンクがいい」「青がいい」といっても
にっこり笑って無視して配りまくりましたわ。

投稿: うらら | 2010年9月28日 (火) 10時34分

まだまだ残暑厳しいようですね!
お疲れさまです。すごく綺麗なお写真^^
風船が空に舞う感じと運動会の風景がすごく素敵です。
暑さで、プログラム変更なんですかぁ~
こちらはもう寒いです。。。涼しいはどこいったんだろう?
今週末こちらも保育園の運動会です。お姉ちゃんの最後の保育園運動会!
こんな気持ちの良い天気になってほしいなぁ~♪
お弁当持参の運動会はやったことないなぁ~
いつもお昼頃に終わるようになってます。お弁当も楽しいけど、作るの大変ですよね~

投稿: カール | 2010年9月28日 (火) 12時51分

>yumikoさん
幼稚園の運動会は、先生と親が一緒になってやっと成り立ってるって感じで…
それはそれでとてもかわいくて、面白いよね。
小さな子供を預かる幼稚園としては、今年の暑さは本当に大変だったのしょうね…
でも、いいお天気で本当に良かったわ。

>てんし3さん
この風船飛ばしは毎年恒例なんだけど、必ずフライングで飛ばしちゃう子がいるんだよねbleah

アリエッティは映画を見ていないパパが
「映画見てないから全然わかんねぇ~coldsweats01」ってつぶやいていたのが印象的でした。

>ゆきさん
風船と青空、運動会の典型みたいな写真でしょう~happy01
室内運動会、天気に左右されないと言うのはかなり魅力的。
見る場所が少ないのが難点なのかな…?

>うららさん
お弁当なしの運動会良かったよねぇ~happy01
教室なんて誰もいなかったもんねsign01
園長先生、味をしめて来年からもそうしてくれればいいのに…
前日の夕方には席取りで並んでたんだってね。
みんな頑張るなぁ~

>カールさん
お彼岸すぎたくらいから、急に寒くなって
半袖はちょっと…って感じです。
運動会の日は、頑張れば半袖もあり!ってくらいの心地よさで、本当にいい気候でした。
毎年お弁当なしの運動会なんですね!
魅力的~lovely

投稿: bird | 2010年9月28日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見 | トップページ | 給食の試食会 »