« 第9弾プリマンカイ祭り 2日目 | トップページ | Imaginisce's September Sketch challenge »

2010年9月 9日 (木)

第9弾プリマンカイ祭り 4日目

「台風の影響があると思われるので、明日の幼稚園はお休みです。」

との連絡網が来たのが、昨日午後3時ごろ。

留守にしてたので留守電だったんだけど、耳を疑って何度も再生しちゃったcoldsweats01

ひどかった雨もひと段落して、天気予報では「台風は熱帯低気圧に変わりました!」って言ってた頃だったからね…

慎重派の園長先生、週一のお弁当の日だし、他学年で2クラスほど梨狩りもあったので、

早めに連絡したんでしょうねcoldsweats01

少々早すぎたようで…

夜8時頃に再度、連絡網で「幼稚園、あります。」との事。

私の場合、『あっ、お弁当だeyeご飯といでおこっsign03』くらいですんだけど、

お仕事されているお母さんは、急きょ休みをとったり、預け先を探してたりして

ひと段落してた頃では?とも思いますが… 私は幼稚園あってよかったです。

 

そんなバタバタのせいではありませんが…

昨日は脱落してしまったプリマンカイ祭りですが、気を取り直して4日目参加です。

今日のスケッチ(またsign02) pencillines#203

203

 

Sb_597

息子の5月の運動会の写真。今頃たくさん発掘してしまったsweat02

リレーの選手の行進の写真。

リレー前に校庭一周もしたら疲れちゃうじゃない!と思いつつ

名前までアナウンスされて、さっそうと走っていく姿は、まさに「my HERO」lovely

運動が苦手は私にすれば、このメンバーに選ばれているだけでも感動ものなのです。

 

プリマは、こちら↓のお花のみです。

Sb_597_1

 

Sb_597_2

タイトルのキラキラチップボードは、あまりにも蛍光色チック(Aね!)だったので

インクで汚してみました。   

 

|

« 第9弾プリマンカイ祭り 2日目 | トップページ | Imaginisce's September Sketch challenge »

コメント

運動会ではいつも我が子はMy HEROですよね!
キラキラチップボード、インクで汚すと落ち着いていい感じですね~。何色のインクで汚したんでしょうか?

投稿: ゆきち | 2010年9月 9日 (木) 15時03分

うちの子は女の子なので「My HERO」の感覚にとても憧れます♪
キラキラチップボード、私も持っています!
綺麗にインキングされてますね~、どうやったらこの様な素敵な感じに仕上がるんでしょう、良かったら教えて下さーい。

投稿: nom | 2010年9月 9日 (木) 15時55分

こんばんは~♪
今回のLoもステキ~♪
キラキラチップボード・・・なるほど!!!
いいアイディアですね☆私もやってみようかな^^
後半戦ですね☆私もだんだんprima率へってきました・・・
さてできるかどうか、今日は夜ドラマみないとなぁ~(笑)
次のUPも楽しみにしてますね~happy01

投稿: カール | 2010年9月 9日 (木) 21時13分

プリマンカイ盛り上がってますね~up
「My HERO」
かっこいいheart04
うちの息子が今度、初運動会なんです。
このタイトルいただきますsmile
息子のLOにプリマが使えない私…。
さらりと使えちゃうとこ、すごいです!!

投稿: ちふ平のり平 | 2010年9月10日 (金) 00時38分

>ゆきちさん
どの両親も、自分の子がヒーロー、ヒロインなのよねsign01
インクはそこらへんに置いてあったsweat02茶色のインクですよぉ~!

>nomさん
確かに女の子に対する「my heroine」とは少し感覚が違うかもね…
タイトルはもともとキラキラのチップボードだったので、DTPで茶色のインクをポンポンしただけcoldsweats01
インクの方にキラキラついちゃったけど…

>カールさん
タイトルのアルファベットの色が気に食わない時は
変えちゃえばいいんだflairって事に最近気がついたんですsweat01
またまた今日もお祭り不参加だわ。
カールさん頑張ってぇ~

>ちふ平のり平さん
初運動会ですか!
1位だって、ビリだって、転んだって、「my HERO」って思えるんじゃないかしら?
暑い中で頑張ってる姿を見るだけでも、正直涙出ます。
母になると、涙腺弱くなりますよね…

投稿: bird | 2010年9月10日 (金) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9弾プリマンカイ祭り 2日目 | トップページ | Imaginisce's September Sketch challenge »