« 松戸クロパ | トップページ | 運動会 と アリエッティ »

2010年9月24日 (金)

お月見

先日の中秋の名月では、

「お月さまfullmoon見れないかも…」と天気予報で言ってたんですよね…

でも外に出たら、とってもきれいに見えました。

20109_127

本当はこんなに真っ暗ではなくて、6時くらいの薄暗い時だったんだけど

上手く写真に撮れなくて、オートでフラッシュ焚いたら、きれいに映りました。

頭を90度傾けると、うさぎさんまではっきり見えますよねgood

お団子好きの息子に朝から「お団子買っておいてよ!」って言われていたのに

忘れていて、もう一度買い物に行った私ですsweat02

20109_126

こしあん好きの我が家。決め手はそれだけです。

 

 

お月様がすごくきれいだったので、ATCにしてみました。

スタンプでATC!コミュのATC challenge #64 【秋】です。

テーマ「秋」

ルール①ハロウィンはNG

ルール②「メタル」を使う

Atc_042

月にかかるモサモサは何って?

ススキのつもりですよ~。

最近、空き地が減ったせいかススキって見なくなりましたね。

我が家の子供たちは知らないんじゃないかな~?

|

« 松戸クロパ | トップページ | 運動会 と アリエッティ »

コメント

すすき~ 分かりました!!!!
超かわいい!!!

このATC好き~shine

月→綺麗でしたね! 
幼稚園でお団子を食べてきたAK!
そのまま 家ではなにもやりませんでした。

月にうさぎ??
見えたことなかっったんですよ…? うさぎ??
でもこの写真みて、初めて納得!(←何歳だよ!)
綺麗に写真撮れてますね~。
写真なんて、全く考えなかった…ww

投稿: gumby | 2010年9月24日 (金) 16時38分

うわーsign03すっごくきれいですねsign02
最近とても余裕がなく、空なんて見てないかも。
一応こどもにいわれて、ほんとだー、まんまるだね。なんて話したけど。
これじゃいかんですよね?
最近LOも全然ですweep
あと一月は仕事がきついshockでもストレスがLO作成荷むかうかもsign02
このカード、大好きですぅheart01和はやっぱりなごみますね。癒しですね。
私もこういうの作りたいです。

投稿: まふまふ | 2010年9月24日 (金) 18時52分

わ~い♪ススキ!!!当たった\(^o^)/(←コミュに『ススキに見立てているように見えます』…って書いてきたはばかりなのでwink)
お月さまの中のうさぎちゃん、小さい頃を思い出す気がして☆とっても素敵なATCです~lovely
チャレンジ、ありがとうございましたhappy01

私も先日のお月さま見ましたよ~♪
帰りの車の中で「満月を見ながらお財布を振るとお金が貯まる。。。」と言っていたので(*^。^*)外に出てお財布をフリフリしました(*^^)v笑

投稿: うるる | 2010年9月24日 (金) 20時54分

お月見ATC新鮮ですー!
見上げるしぐさのウサギ可愛い^^
メタルプレートの下にさりげなく敷いた和紙っぽい感じとか、ビリビリやぶいたコルゲートPPとか、なんとも和みます^^

月見だんご、たべたーい^^

投稿: なな☆ | 2010年9月25日 (土) 00時13分

満月、すごく綺麗に見えてたんですねー!
こちらは雲がかかっててちょっと残念だったんだけど。。。
それにしてもとっても情緒のあるATC!!
ウサギさんのポーズもバッチリですね~♪

投稿: marimari | 2010年9月27日 (月) 07時56分

>gumbyちゃん
肉眼ではあまり見えないけど、カメラで撮ると
うさぎちゃんまではっきり見えてるよね~sign03
学校の給食で「お団子が出た!」とか「おはぎが出た!」なんて言ってるよのねぇ~。
最近の給食はすごいなぁ~sign03

>まふまふさん
ゆっくりお月様を見たなんて、私も久しぶりかもbleah
夕飯前の忙しい時間だったんだけど、子どもと一緒に月見しちゃいました。

>うるるさん
ずーと暑くて、秋って感じじゃなかったのに
涼しくなって月がきれいに見えたら、急にやる気が出ちゃいましたrun
『満月を見ながらお財布を振るとお金が貯まる』ってのは初耳ear
次回チャレンジしてみます。

>なな☆さん
月の下の部分は、実は間があきすぎちゃったので
そこらへんにあったもので、空間を埋めたのよぉ~sign03
気がつくのが遅くて、夜にスーパーに行くと
串団子しか残ってなかった事があるの~coldsweats02
今年は早めに行って正解でしたscissors

>marimariさん
お月様、見れませんでしたかぁ~coldsweats01残念。
日本は長いから、場所によって気候も天候もバラバラですものね。
関東でも、こんなに綺麗に見れたのは、珍しいと思います。

投稿: bird | 2010年9月27日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松戸クロパ | トップページ | 運動会 と アリエッティ »