« 給食の試食会 | トップページ | ドリーさんのお教室 と 質問 »

2010年10月 1日 (金)

Artist's Garden Place Challenge#3

Artist's Garden PlaceのChallenge#3が本日発表されています。

 ワード:「Long Live Laughter」

 カラー:「ピンク」

です。

Long Live Laughterって!?

「いつまでも笑いながら楽しく過ごそうぜ!」 や「笑顔でいられる人生を続けたいじゃない?」

てなニュアンスだそうですhappy01

とっても素敵な言葉でしょう~heart04

 

私がCTとして提出した作品はこちら↓

201010_001

娘の変顔特集sign02

夏休みの宿題に旅行記を選んだ息子。

そのために渡したカメラcameraで撮った写真です。

新宿駅でロマンスカーに乗る前にカメラを渡して、まさにその直後にホームで試し撮りで撮った写真です。

兄に向ける顔と母に向ける顔とは少し違うような気がして、すごく気に入ったのに

試し撮りだから、まわりの風景がよろしくない…coldsweats01

なので、汚い部分はアクリル絵の具で塗っちゃいましたart

 

201010_004

PPにもアクリルを飛ばしたり、吹いたり、ミシンもかけてみたり…

実はうっすらミストもかけてたりしていますbleah

 

201010_002

タイトルは一色では足りなかったのでsweat01、2色使って、ちょっとやすってみたり…

(Laughはワードで持っていたので、アクリル塗って使ってみたり…)

 

201010_003

ピンクの「bird」のカギもさしこんでみたよscissors

 

スクラップブッキング、ミニブック、カードなど好きな作品形態で応募可能です。

是非応募してみてください。

締め切りは10/31 23:59です。

 

|

« 給食の試食会 | トップページ | ドリーさんのお教室 と 質問 »

コメント

この、ピンクアクリルを大胆に写真に塗っちゃうテクが最高~~~~ですっhappy02
タイトルも可愛い~~~~~♪
実物が見れるの、楽しみにしていますね!

投稿: Noanoa | 2010年10月 1日 (金) 12時53分

アクリルを大胆に塗っちゃうのがスゴイ!!
そういうの考えもしなかったわ。
さすがです。

投稿: Tomo | 2010年10月 1日 (金) 14時53分

本当~♪ ピンクのアクリルすごいっす!!

ピンク×黄緑が 大好きな取り合わせなので~
その辺もGoodup

ピンクのお花に 黄色・黄緑の
ミニバラが最高にかわいいかも~heart02

投稿: gumby | 2010年10月 1日 (金) 15時36分

こんにちは~☆
毎月のご活躍、とても楽しみにしています♪
実は、、、、今月のWordの意味がイマイチ分からなかったのです
た、助かりました!!!
アクリル、ミストにミシン!シンプルながらも
凝った作品が素敵~
グリーン×ピンクも大好きな組み合わせです
今月も参加しま~す!

投稿: はっしー | 2010年10月 1日 (金) 15時49分

今回はピンクで、サイトもなんかフェミニンだよね!
このLO,写真見るだけでたしかに頬がゆるみます^^こどもはおもしろい顔いっぱいしてくれるから、まわりも笑顔が増えるよね~来月も再来月もその先もCTがんばろう!

投稿: Yasu | 2010年10月 1日 (金) 18時49分

なるほど~~!!!アクリルで周囲をペイントすればいいのですね~!!(>▽<)目からうろこポロポロです!
いっぱい使えない写真があるので(苦笑)
さっそくこの技使わせていただきますっ(*^^)v

前の記事のソフト麺。最近お友達の間でも話題になったので、思わずタイムリーと思っちゃった♪^m^

投稿: りおが~ | 2010年10月 2日 (土) 04時53分

>Noanoaさん
写真に余計な物写りすぎなんだもん・・・
アクリル塗り始めたら、楽しくて
『ヤベッ!塗りすぎた・・・』ってとこもあるんだけどcoldsweats02

>Tomoさん
正当なSBとしては「写真にあんなにアクリルを塗るのはダメでしょう~!」と言われそうだけど、
AGPはSBに限らず…だから、ありかな?とsweat01

>gumbyちゃん
女の子がいながら、ピンクは使いこなせないカラーの上位なんだ・・・crying
プリティー系はもっと苦手なので、アーティスト風で・・・bleah
でもないか…

>はっしーさん
ワード、私もよく分からなかった口ですcoldsweats01
だから意味だけは書いておこう!って決めてたんです。
お役に立てたようで何よりですgood

>Yasuさん
女の子の母なのに、ピンクって苦手カラーなんだよね。
心の片隅には、かわいくしてみたい、フリフリにしてみたい!ってあるけど、やると確実に失敗・・・crying
今回はピンクだけど、珍しくお気に入りができたよ~
AGP、力作多くてFAV選びが大変だけど、頑張ろうね~

>りおが~さん
うちなんてコンデジだから、背景そんなにボケないし…sweat02
部屋で撮った写真は大変よ~。
だから余計な部分を隠す技だけは考え付くのかもcoldsweats01

ポストに入っていた無料の地域新聞にも、ソフト麺の記事が載っていて、タイムリーで驚いたの。
実は今、流行ってたりして…

投稿: bird | 2010年10月 3日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給食の試食会 | トップページ | ドリーさんのお教室 と 質問 »