« SCRAP×SCRAP challenge#29 | トップページ | Inky Pinky Challenge #7 Halloween »

2010年10月19日 (火)

Pages of My Book chapter 01

今月から、新しいチャレンジサイト「Pages of My Book」がスタートしましたね。

国内でこう言うチャレンジが増えるのは、英語が苦手な私としてはうれしい限りhappy01

と言う事で、さっそくチャレンジ。

今月は

chapter / 01 --- JOURNEY

(wordとinspirationが発表されます。wordはタイトルや、その一部に使用されていればOKです。insprirationは、お題のイメージから受ける色・シチュエーションなど皆さんそれぞれ自由に捉えて下さってOKです。間違い、ということはありません!とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね!)←サイトからコピーしました。

とあって、

C1

こちらの画像をお題ととらえたのですが、違うのかな?

 

Sb_617_5

両親たちと箱根にロマンスカーの展望車で行った時の写真です。

展望車両の一番前の席と2列目の席を、頑張って予約してくれた母です。

 

Sb_617_2

プチプチでスタンプしたあたりが、画像からのinsprirationです。

縫い目もスタンプです。

そう言えば、チリの落盤事故の時にプチプチで暇つぶし&ストレス解消してたんですってね…

 

Sb_617_3

列車の色とピッタリでお気に入りの部分。

 

Sb_617_6_2

Sb_617_4_2   

 

|

« SCRAP×SCRAP challenge#29 | トップページ | Inky Pinky Challenge #7 Halloween »

コメント

うわ~展望車に乗ったのですか!?すごい!!
列車の旅が好きというわけではない私ですが、この展望車だけは一度乗ってみたいなぁ、と思ってたんです~happy01羨ましい!
まさしくJOURNEYなLOで電車の色とちょっと渋め色のPP、文字の色もピッタリ~!

そうそう、プチプチ…やったんでしょうかねー?それってすごい気になるな~感想を聞きたい(笑)

投稿: えむちゃん | 2010年10月19日 (火) 21時48分

birdさんのインクやスタンプ使い、
いつも参考になるな〜と思って拝見しています^^
(自分のLOにはまったく生かすことができていませんが;)
このLOの四隅のステッチ、本当にスタンプなんですかー?
かっこいいーー

プチプチ、うちの娘達(特に1歳児)大好きです。
ちょっと黙っていて欲しいときとか、プチプチを与えておくと15分は持ちます^m^

投稿: ゆっこ | 2010年10月20日 (水) 02時05分

ロマンスカー、私もいつか乗ってみたいんです~。
箱根も行ったことないし。
電車の赤のラインとPPの赤が統一されていて、
とってもかっこいいLOですね~!!

投稿: CHOCO | 2010年10月20日 (水) 09時10分

>えむちゃん
ロマンスカーって全席指定で展望車両でも普通車両でも値段は同じなんだってsign03
それだけに予約が大変らしくて、母が予約開始時間前から電話の前に張り付いて頑張ったらしいですsweat01
その甲斐あって、本当に貴重な体験ができました。

>ゆっこさん
ステッチ柄のスタンプ、重宝します。
直線縫いならミシンで十分だけど、無造作縫い(?)や変わったステッチ系はスタンプでないとできませんcoldsweats01
やっぱりプチプチは老若男女、全世界共通ではまると言う事が証明されましたねhappy01

>CHOCOさん
車の旅行も楽だけど、電車の旅ってのもいいですよね~。
ロマンスカーの展望車両はおススメです。
乗る機会があれば、是非bleah

投稿: bird | 2010年10月20日 (水) 11時22分

縫い目スタンプ~~lovely

もうたまんないかも~!!!!
いいな!いいな!!かっこいい!!

赤好きなアタシには たまらないloでございます!!

このチャレンジにも 挑戦したいのですが~
時間がないかも~! がんばろーっ!

投稿: gumby | 2010年10月20日 (水) 11時55分

>gumbyちゃん
縫い目スタンプ、ミシンが苦手な私には重宝します。
無造作縫いが、けっこう難しいんだよね。。。

gumbyちゃん、赤好きなのね。
私も作りながら「この渋めの赤はいいなぁ~good」と思っていたの。

投稿: bird | 2010年10月22日 (金) 17時39分

こんにちは♪
縫い目のスタンプ私もかっこいい~!と思って、さっそく真似させていただいちゃいました。
でももちろん持ってないので、無造作に手縫いしてみたら…大失敗weep
…私も素敵なスタンプ探すことにしますsweat01

投稿: komichi | 2010年10月25日 (月) 07時19分

>komichiさん
ブログ、お邪魔してきました。
無造作縫い、イケてましたよ~shine
ちなみにスタンプは、AUTUMN LEAVESのクリアスタンプです。
確か市場かどこかで譲ってもらったんだよなぁ~

投稿: bird | 2010年10月26日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SCRAP×SCRAP challenge#29 | トップページ | Inky Pinky Challenge #7 Halloween »