« ATC交換会 | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge#29 »

2010年10月17日 (日)

早すぎですか~!?

来年小学1年生になる娘。

就学前検診のハガキも来たりして、少しずつ準備が始まっている感じhappy01

TVでもランドセルのCMが流れてるし、大手スーパーに行けばランドセル売り場がドーンとあるものね。

そして我が家もとうとうランドセル購入。

先月の七五三の写真撮影の時に、購入データーをCDに焼いてもらっている待ち時間の間に買ったんですが…

カード支払いが終わった後、「商品が到着しましたら、ご連絡いたします!」と。

えっeye現物じゃないんですかsign03

車で40~50分かかるんだけど…まっ、いいかっcoldsweats02

 

そしてついに到着の連絡があり、取りに行ってまいりました。

201010_038

水色にピンクのふちどり。

女の子心をくすぐるハートの型押しやチャーム付きlovely

私たちからのアドバイスは「A4が入るタイプで、重さが1000g程度のもの!」 と言う事だけ。

この色は最初から本人が決めていたようです。

4月からはランドセル背負って、元気に登校して下さい。

母はさらに、さらに、自由な時間を謳歌しようとたくらんでおりますから…bleah

|

« ATC交換会 | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge#29 »

コメント

1年生になるんですねー!
おめでとうございます♪
なんてかわいらしいランドセル!!
そしてbirdさんも自由な時間ゲットですねgood

投稿: marimari | 2010年10月17日 (日) 08時21分

可愛い〜ハートがついたランドセル!
すっごく可愛い〜なぁ。
おめでとう!ございます!!

投稿: mayuji | 2010年10月17日 (日) 08時35分

うわぁheart04
かわいいランドセルshine
女の子は色の種類が多いから迷いそうだね。
うちも来年1年生。
自分の時間が増えるとうれしいhappy01

投稿: ひらら | 2010年10月17日 (日) 10時13分

かわいい色だね。
A4が入るランドセルというCM観て、
うちの娘がすごいsign03ってべた褒めだったよ。
相当困ってたみたい。

ランドセルは、軽いのが一番だね。
春が待ち遠しいねhappy01

投稿: ozako | 2010年10月17日 (日) 17時20分

わぁ~、もうランドセル買ったんですねぇ。
我が家の次女も水色かピンクかで悩み中です!
そしてハートは必須ですよ(笑)

投稿: sugar | 2010年10月17日 (日) 19時02分

 ホント、可愛い色だね。最近はバリエーションが
豊富で悩んじゃうけど、本人のチョイス、グッジョブgood

 保育園の場合は、小学校に行ってる時間の方が
短いくらいだけど、幼稚園だと、小学校に行った方が
自由な時間が増えるんだろうね。色々な意味で春が
楽しみだね。

投稿: candy | 2010年10月17日 (日) 19時06分

うちの娘と同じ歳だったんですね!
ブログ見てるかぎり、1年生くらいかと思ってました。
なんかしっかりしてるし、大人っぽいし…。
うちも、ランドセル買わねば( ̄○ ̄;)!
水色が希望らしいです。
娘さんのランドセルかわいい~
どこのでしょうかね?

投稿: ちふ平のり平 | 2010年10月18日 (月) 00時08分

>marimariさん
最近のランドセルのカラーバリエーションはすごいですよね…
来年から脱ゆとり教育で授業時間か増えて、私の自由時間は増えるという算段です。

>mayujiさん
女の子のグッズは、かわいいですよねぇ~happy01
私の時は、革で重かったのに~coldsweats01

>ひららさん
女の子は本当に色のバリエーションが豊富ですよね。
男の子は、今年も黒や紺系が多いのかしら?
1年生の間は、黄色のカバーをつけるからほとんど色は見えないんだけどsweat01

>ozakoさん
A4が入るって画期的だよねflair
通知表がA4なんだもの。
CMで見た時、息子も「絶対これがいいよ!」と言ってたわ。

>sugarさん
ちょっと早いけど、買っちゃいました。
この色って前から決めてたから、色がなくなるとやっかいなので…sweat01
女の子はハートに弱いよね。

>candyさん
ランドセルは6年間使うものだから、本人の好きなカラーを買いました。

幼稚園は2時にお迎えなので(私の場合、バスなのでもう少し遅いけど…)、専業主婦でものんびりしているとあっという間にお迎えの時間です。
小学校は自分で行って帰ってくるってのが大きなポイントよねgood

>ちふ平のり平さん
同じ年でしたか~eye
A4が入るタイプは、いろんなメーカーが出しているようです。
ヨー○堂のは少し重かったのでやめました。
イオ○系の方が軽かったのでそちらにしました。
カルスポって、子供店長がCMしてるやつなのかしら?
種類多すぎて、分からないけど…

投稿: bird | 2010年10月18日 (月) 05時12分

ランドセル…今の子のは本当に可愛いですよねheart04
水色にピンク凄く素敵って言うより
背負っていることちゃんの笑顔が素敵
我が子は キャメルのランドセルhappy02
ラインは少し淡いブラウンで前のチャックは
ガマ口みたいなラインで大きく開くタイプ。
横にはクローバーのステッチです。
下の子の時には オーダーで楽しみたいです。

投稿: ことまま | 2010年10月19日 (火) 18時37分

>ことまま
ここ数年、キャメルや茶色のランドセルも人気あるよねぇ~sign03
今の小学生は6年間使う事が多いから、自分で選んだ方が納得いくかも・・・good
オーダーってどんなだろう?
セミオーダーみたいな感じもあるよね。

投稿: bird | 2010年10月20日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ATC交換会 | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge#29 »