« Inky Pinky Challenge #7 Halloween | トップページ | 雨でも松戸クロパ »

2010年10月23日 (土)

ドリーさんの講習

先日、ドリーさんの講習がありました。

旅行がテーマのミニブックを作ると言うのに、持ってい行った写真は娘の運動会coldsweats02

何やってんだか…

やっぱり運動会の写真なんかより、旅行の写真じゃないとダメsign03って事で、ミニブックだけ作って中身の仕上げはお家にて。

Making MemoriesのPanoramaコレクションのエンベリボックスをミニブックのケースとして使っています。

このエンベリボックス、かっこいい。絶対に使うべしflair

Sb_619

 

取り出すとこんな感じ。

Sb_619_1

 

中ページはこんな感じ。

Cats2

この旅行の写真、いい写真は12インチですでに使っているのでぶっちゃけ残り物系coldsweats01

被写体が小さくて・・・とか、同じような写真で12インチ作っちゃったし…って感じで

ハンパな感じで残っていた写真が、超いい感じにまとまったわ。

 

|

« Inky Pinky Challenge #7 Halloween | トップページ | 雨でも松戸クロパ »

コメント

人物を切りたくないので
どちらかのページに寄せると
何かいまひとつの気分~

やっぱりバシッと真ん中に
一枚の写真!はインパクトあって
かっこいいね。

相変わらず仕事が早いです。

投稿: どうも | 2010年10月23日 (土) 17時57分

あっという間に出来上がっちゃいましたね。
ミニブックだけとボックスに入れた感じとがまた違って面白いですよね。
半端写真で作ったとは思えないです。

投稿: ドリー | 2010年10月23日 (土) 22時11分

おお~早い!!

そして・・・ 残り物写真とは思えないほど
まとまってるぅ~heart02

こうやって… エンベリが決まっていると
すごく作りやすいですよね~♪

L判の写真が いいかも~♪
実は… 
小さい写真ばかりにしちゃったので、
気に入らず、今現像中なんです~!!
あと半分→早く仕上げたいって思ってますshine

投稿: gumby | 2010年10月24日 (日) 10時42分

うぉ~dash流石sign03仕事が早いshine
しかも 凄くまとまっているぅ~notes
素晴らしい♥サクサクっと完成度の高い物を仕上げてしまうので本当に♪ママの手は♪魔法の手です♪
ミニブック何とか仕上げたいと思っている私ですm(__)m

投稿: ことまま | 2010年10月24日 (日) 21時26分

わぁ、もう完成ですか~!
皆さんも言ってる通りですが、birdさん、仕事速い!
写真も余り物とは思えないステキな物ばっかりで、旅行の思い出もタップリですねー^^
思い切って大きいままの写真、迫力ありますね♪

投稿: なな☆ | 2010年10月24日 (日) 23時08分

すごいかっこいいですね!
あまりもの・・・確かに私のつくるミニアルバムもあまりもの整理になってるような
でもあまり物に見えない写真ですね!
素敵な笑顔がいっぱいのミニブックです。

投稿: りつこ | 2010年10月25日 (月) 18時15分

>どうもさん
これに合わせてプリントしたわけでないので
大きいサイズばかりで…coldsweats01
顔さえ切らなければ、お腹でも首でもチョキチョキhairsalonしちゃいました。

>ドリーさん
写真のサイズが大きめだったので、あまり考えずに
どんどん貼っていきました。
残っていた写真の整理もできて、本当に良かったhappy01

>gumbyちゃん
残り物写真たって、クロップするつもりでプリントしてたものだからね~happy02
小さいサイズの方がいいかと思ったけど、なかったのよ…
そっか、gumbyちゃんはプリントしなおしか~coldsweats01
思った通りにはいかないもんだね。

>ことまま
決まったもので作るの得意なのかも。
それに、時間あいちゃうと、どんどんやらなくなっちゃうんだよね…私の場合。

>なな☆さん
やっぱイベントは、ミニブックを作って流れが分かるようにするのがいいね。
ミニブックは、保存方法に悩むけど…

>りつこさん
コメントありがとうございます。
この残った写真の枚数から言って、12インチだったら何枚作らなくちゃいけないんだって話だよねcoldsweats01

投稿: bird | 2010年10月27日 (水) 18時03分

birdさんの世界にしばしはまりました。
あちこち拝見していたら、なんとあの箱が、、、。

これを気に入ってあちこちで探してやっと一箇所の教室の生徒さん分ぷらす1をゲットし講習しました。

かなりお安く、かなり使えるすんばらしいものですね。


ここで見られて、なんだか先日birdさんに会えた感激が再び、、、です。

投稿: ハクのおっかさん | 2010年11月 2日 (火) 07時15分

>ハクのおっかさん
このパッケージ、本当に可愛いですよねぇ~。
パッケージオフにして、メール便で送ってもらう人も中に入るんですってsign03
もちろん、この箱はなしって事です。
もったいない、もったいない…coldsweats02

投稿: bird | 2010年11月 2日 (火) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Inky Pinky Challenge #7 Halloween | トップページ | 雨でも松戸クロパ »