« crop*cafe DT work <12インチ> | トップページ | ATC交換会 »

2010年10月11日 (月)

スタンプカーニバル

浅草で開催されていた「スタンプカーニバル」に行ってきました。

1日目は雨の中を娘と、2日目は初参加のママ友と行ってきました。

 

<1日目>

10時すぎに到着したんだけど、雨だったので入口の傘にビニールを付ける所で並び、エレベーターで並び・・・

受付もまだ並んでいたけど、招待券を懸賞でゲットしていたので、入場はすんなりscissors

入ってビックリ、人の山。まだオープンして30分ほどなのにsign03

圧倒されつつも、入ってすぐの場所にこちょうかずこ先生がいらしたので、娘とかぶりつきで見学して作っていたタグをサイン入りで頂いてきました。

Page3_3

  

娘と一緒に講習も受けました。

(メルマガ会員限定の事前予約で6才の娘も可能なら二人分申し込みたいとお願いしたら、受け入れられたので・・・)

普通の大人向けの講習なので私がアシストしてますが、家で私の真似してるだけあってなかなかのデキです。

かばんに入れている間に、立体的に作ったはずのお花はすっかりペッタンコになっちゃいましたが…

201010_005

 

午後はメインイベントの「ATC交換会」に参加してきました。

素敵な作品をたくさんいただいて帰ってきたので、

この事については、また後日にでもUPします。

 

娘と一緒だったので、1つ1つのんびりショップを覗く余裕もなく・・・

何度も休憩をはさみ、3時頃には会場を後にしました。 

 

 

<2日目>

幼稚園のママ友達と一緒に参戦。

前日ゆっくりとまわれなかったツキネコブースの方から攻めていきました。

本日は、平岡恵先生のデモのかぶりつきからスタートhappy01

Page4

またまたサイン付きで頂いてきちゃいました。

 

おためしコーナーで色見本を作ったり・・・

201010_018

 

友人と講習を受けたり・・・

201010_014

 

お買い物をしたり…

201010_004  201010_019

2日目のスタンプ(ハロウィン除く)とエンボスパウダーは、こどものかおの100円のもの。

バーゲンセール会場のようになっていて、すごい人だかりなんですよね…

私たちが覗いたのは、ひと段落して、掘り出し物がなくなっている状態の時だったようで・・・coldsweats01

後から見たら、皆さんかごいっぱいに、私たちの時にはなかった大きなスタンプなどをてんこ盛りに入れてました。

一度だけ、新しいスタンプの投入している所を見たのですが、取り合いっぽくてちょっと怖かったですcoldsweats02

|

« crop*cafe DT work <12インチ> | トップページ | ATC交換会 »

コメント

凄い~up
娘ちゃんもあの講習受けたのですねsign03
私は いっぱいいっぱいcoldsweats01だったのに・・・素敵に出来上がっていますねnote
このPPが 普通のコピー紙と聞いてびっくりsign01
家でも 作れそうなので楽しみですhappy02
こどものかおの100円スタンプ・・・
凄い勢いでしたよねsmile
1日目は 圧倒されて買えなかったけど
2日目は 端の方から 少し買いました。
同じく 怖かったですbearing

投稿: ことまま | 2010年10月11日 (月) 07時40分

講習の時、人が多くてやり辛かったでしょ。ホントごめんね。
でも上手に作れたね。今度作り方教えて~wink

私も色々、講習受けたかった~よ。

投稿: Tomo | 2010年10月11日 (月) 08時03分

会場で会えてよかったよ~happy02
娘も、ひさしぶりにことちゃんに会えて
嬉しかったって言ってたよ~happy01

ATCありがとうheart04
私も作って松戸クロパに持って行くねnote

投稿: あこ(なっちゃんママ) | 2010年10月11日 (月) 09時51分

なんて羨ましいんでしょう〜。
大阪からでも行く価値ありますねbullettrainいつか必ず・・・
でも、火曜日に大阪でこちょう先生とMAZENT社長のエレーネさんの講習受けに行きます。

投稿: MIE | 2010年10月11日 (月) 10時20分

初参加のママ友としては、
かなり刺激的な一日でした。
会場の熱気に圧倒されてしまって・・・
でも、一緒に参加できた講習、
楽しかったわheart
ありがとうheart
少しでもテクニックを知ることができると、
楽しさがさらにアップするね。
また、いろいろ教えてねhappy01

birdさんのお友達の方も素敵な方が多くって、
みんな楽しそうup
私まで、お菓子ありがとうございましたwink

投稿: あやママ | 2010年10月11日 (月) 10時25分

スタンプカーニバル、私も初日に行きました~!
来られると知っていたら、一目お会いしたかったです。
私はちょうど東京旅行の日程が重なって、
午前中の1時間程覗きに行ってました~☆

投稿: CHOCO | 2010年10月11日 (月) 13時50分

う~・・・会えなかったねぇ。
といっても1日目は1時間、2日目も2時間ぐらいしかいなかったので、
お会いできた人の方が少ないんですが(;^▽^A
講習は全く受けられなかったのですが
受けてる方のをちょくちょく覗いてました~w

投稿: ゆき | 2010年10月11日 (月) 15時48分

2日間盛りだくさんでしたね!!
ことちゃん、上手!普通に講習受けれますね~。
すごいなー!!

今年は行けなかったので、皆さんのブログ見て
行った気分を味わっていますw

投稿: ひらら | 2010年10月11日 (月) 19時14分

いぎだがったぁ~crying
でも birdさんの読んで♪

さらに 行きたくなった♪

親子で講習なんて~heart02超うらやましい♪
ことちゃん
マジeye天才じゃん!!

来年は親子参戦 したいでーす♪
ご指導ヨロシクです~note

投稿: gumby | 2010年10月11日 (月) 20時13分

>ことまま
講習代的に、あんなに本格的とは思わなかったのよねぇ~coldsweats01
私から見ると「そこにその色は~coldsweats02」とか思ったのに、
出来上がったのを見ると、娘の方がいいかもsweat02みたいな…
やっぱりこどものかおの100円コーナーはすごかったね。

>Tomoさん
本当は5名の予定が7名になったって言ってたもんね。
「追加の2名ってこの親子sign02」って思われてたら嫌だなぁ~と思いながら、
せめて迷惑はかけないように頑張ってみました。
テキパキ働くTomoさん、かっこよかったよ。

>あこちゃん
あこちゃんがいつもなっちゃん連れてくるでしょう~sign03
だから私も連れて行ってあげようかな…って気になるのよ。
娘もかなりご満悦だったようで「楽しかったぁ~」って言ってたよ。
休憩所のクレープや帰りの抹茶シェイクも込みの評価だけどねcoldsweats01

>MIEさん
大阪や京都、広島から来られている方もいましたよ!
すごいですね。
こちょう先生の講習、楽しんで来て下さいね。
ブログでの報告まってまぁすsign03

>あやママ
初参加、刺激的だったでしょう~
一緒に受けた講習楽しかったね。
かぶりつきで見たデモも忘れられないね。
スタンプインクもスタンプも、どんどんほしくなっちゃうよねぇ~coldsweats01

>CHOCOさん
初日の午前中だったら、間違いなく同じ空間にはいましたねhappy01
初日の混み方はハンパなかったから、待ち合わせでもしない限りお会いできなかったでしょうねcrying
何も買わず、講習も受けず、流して見るだけだったら
あっという間にまわれる広さなのに、気になるブースが多すぎて・・・sweat01

>ゆきさん
会えなかったねぇ~。
両日とも10時過ぎ入り、3時頃出というパターンだったので、入れ違いかな?

>ひららさん
去年、行けなかったから、すごく楽しかった~。
娘も一緒に楽しめるようになってきたのも、良かったかな…bleah
1日目は娘中心で、2日目は友人と大人の楽しみ方・・・と
違う見方ができたのも良かったよ。

>gumbyちゃん
行けなくて残念だったね。
gumbyちゃん行ってたら、鼻血出して興奮しそうな勢いだよbleah
親子で講習、思いがけず、あっけなくクリアしてしまいましたsweat02

投稿: bird | 2010年10月12日 (火) 18時54分

すごい!二日間、盛りだくさんな内容だったのね!
正味10時間スタンプ三昧ってすてき~~~!
そういえばbirdさんとATC交換するの忘れちゃたね^^
今度クロパ持って行くので、頂いたATCでカードバトルじゃ!(なんちゃって~)
見せ合いっこ、しましょー^^
ことちゃんももう一人前なので^^
器用に作れて、ママの血をちゃんと引いてるねー!

投稿: なな☆ | 2010年10月13日 (水) 23時25分

birdさんのお買い物はどんな感じ~♪と思って見にきたよ(^。^)
エンボスパウダーも100円だったの!!!とビックリ!やっぱり行けばよかったな~。

カラーズラバーズさんのミニ講習はお子ちゃまと一緒に受けたのね♪なんかいいねheart04
私も受けたんだけど☆作ったら満足しちゃっうタイプみたいで、いつもお家に帰って見てみると→あぁぁ~sweat01みたいな状態にcoldsweats02お花ペッチャンコwobblyだから☆お家に帰って花びらの裏ひとつひとつにポップアップドッツをつけて写真を撮ってみたよ(*^^)v

私もツキネコの講習、受けたかったな~(*^。^*)

怒涛の2日間、疲れたけど☆楽しかったねheart04

投稿: うるる | 2010年10月14日 (木) 12時49分

スタカニではATCを交換して頂きありがとうございましたhappy01

とっても素敵なATCに感激していますheart02

HNがお互い、子供繋がりですごく嬉しかったです!!
もっともっとゆっくりお話出来たら良かったな~と思っていますheart02

京都なので、大きなイベントでしかお会い出来ないですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますhappy02

投稿: kiita(きいた) | 2010年10月14日 (木) 18時51分

>なな☆さん
正味10時間スタンプ三昧って言われて気がついたよ~sweat01
本当だね。大人になってこんなに楽しめるなんていいよねgood
今度の松戸クロパに持っていかなきゃ!
1日目と2日目でかなりメンバー入れ換わってるみたいだから…

>うるるさん
エンボスパウダーが100円はお買い得だよね!
争奪戦から外れた物が数個残っていたのでゲットしてきたの。
花びらポップUPで糊づけのアイディア、ナ~イスgood
もう少し厚みのある紙で再チャレンジしてみようかな…sign02

>kiitaさん
コメントありがとうございます。
京都からいらしてたんですね。
すごい熱気で、本当にカーニバル!でしたね。
交換会で頂いたATCを眺めながら、一人で余韻に浸ってます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: bird | 2010年10月16日 (土) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« crop*cafe DT work <12インチ> | トップページ | ATC交換会 »