« ドリーさんの講習 | トップページ | Artist's Garden Place challenge#4 »

2010年10月29日 (金)

雨でも松戸クロパ

昨日は10月として、戦後1番の寒さだったとか・・・

雨だし、本当に寒かった。

慌ててブルゾン引っ張り出してきましたよ。

ヒーターはまだ出してないので昨日の朝はエアコンで暖房しちゃったし、

毛布も出して完全冬仕様。

年々寒がりになっている模様。年齢のせいですかcoldsweats02

 

そんな寒さにも、雨にも負けずに松戸クロパ開催shine

松戸クロパとしては遠方から今回初参加のmayujiさん、こんな格好で登場happy01

Cats3

スーパー帰りではございませんのよhappy01

ハロウィン柄のトイレットペーパーなのeye 超ラブリ~heart04

プレゼントに1ロールずつ頂きました。

電車に乗って持ってきてくれてありがとう。

 

あこちゃんからは、こんなかわいいプレゼント。

201010_168_2

箒型なの。

ポイントの枝の部分が画像が切れてて、ダイナシに…

ごめんよ、あこちゃん…

開けたらもったいない・・・と思いつつ、開けてみました。

そして、忍び寄る魔の手が…

201010_170

開けた途端、本当にあっという間に手が伸びてきて…

「待って、待って~sign03写真撮るから~camera」と言う、若干やらさせ写真です。

 

そうそう、本題に戻ってsweat01

たまたま、新しく買ったマステを持ってきてくれた方がいて、

「少しずつ持っていって~sign01」と言いだすと、「これも使って~sign03

と出るわ、出るわマステの山…

セレクトしてもらってきただけでもこんな量eye

201010_167

マステも奥深い…

 

そして、メインイベント(のはずだった…)のバイキングクロパ。

ハギレPPや使いこなせなかったエンベリを持ってきて

1つずつバイキング形式で選んで、LOを作ろう!が趣旨でしたが…

皆さんの多めに持ってきてくれて、好きなだけ持っていって!状態になったので

ちょっぴりお買い物気分dollar

201010_159

私がもらってきたものは、こんなに~lovely

201010_164

LOに使うったって、1枚や2枚で使いきれる量じゃないっすhappy02

 

そして、お次はmayujiさんが持ってきてくれたスタンプで盛り上がりました~。

「安かったのぉ~!使ってぇ~!」と新品のハロウィンなどのスタンプたちをドーンと持ってきてくれました。

201010_165

最後に座って、トーク、トークトークbleah

あれsign02誰一人としてクロップしない・・・

クロパって、クロップパーティの略ですよね?

ゆるーいのか、ある意味ハードなのか・・・

うまい具合にまとまっている(好き勝手!?)な松戸クロパです。

|

« ドリーさんの講習 | トップページ | Artist's Garden Place challenge#4 »

コメント

冬並みの寒さをも吹き飛ばす、松戸クロパhappy02
まだ興奮冷めやらぬほど、楽しかったで~すheart04
mayujiさんの↑にオオウケ!
何か、このままLOになっちゃいそうなくらいの上手な写真まとめですネgood
バイギング、自宅整理も出来てなおかつ自分は
プチ買い物気分を味わえちゃうという、素晴らしい企画でしたね!
ワタシとしては、年に一度と言わず定期的にやって欲しいくらい、ツボりました~
さすがに毎回ともなると在庫に困ると思うけれど、意外と3ヶ月に一度くらいなら行けそうじゃないですかーhappy01

投稿: Noanoa | 2010年10月29日 (金) 09時53分

ホント寒かったねbearing
今日は少しはマシになるって聞いてたけど
やっぱり寒いsweat02

昨日はホントに楽しかったねheart01
笑いっぱなしだった気がする~。
ガツガツ貰いそうになる自分にセーブかけてたつもりだったけど
帰宅後に改めてみたら、すっごい貰ってたcoldsweats01

ホント、このバイキング良かった!!
フリマだと値段考えたり、袋詰めしたりで結構大変だけど、
使いきれなかった在庫が持っていない物とトレードできて
ホクホク~happy01
のあちゃんの3か月に1度の提案に私も1票paper

投稿: あこ(なっちゃんママ) | 2010年10月29日 (金) 10時33分

皆さんの画像見てると~
以外に自分と同じぐらい交換していてdash

良かったーってnoteアタシだけたくさんもらいすぎた?
なんて思ってたけど… 
心なでおろしたりして(笑)

楽しいっていいこと~♪
同じ趣味って、こんなに話しが弾むんだなって♪
改めて思っちゃった!!

投稿: gumby | 2010年10月29日 (金) 11時48分

行けなくてweepすみませんでしたm(__)m
超残念です(T_T)でも 皆さんのコメから 
短いスパンで またありそうなので 
期待していますheart04
ところでがんちゃん・・・
心なでおろすんじゃなくてsmile
胸をなでおろすんではsign02(笑)

投稿: ことまま | 2010年10月29日 (金) 17時45分

きゃーhappy02
mayujiさんのトイレットペーパーかわいい~heart02
あこちゃんのほうきは手作りですか!?
素敵すぎる・・・!
バイキングクロパも盛り上がったみたいで、
今回参加出来なかったのホント残念です。
次回楽しみにしてますね!!
あ~ホント行きたかったーcrying

投稿: ひらら | 2010年10月29日 (金) 17時52分

お疲れ様でした^^
最近ブーツ風の長靴買ったのですが、「行事」狙って雨が降るので、大活躍中です(汗)
さすが「すぐやる課?」のある場所のクロパで皆さんレポート早くて楽しいどんな物を持ち帰ったのか見て回ってますが、自分の材料ではなくても、皆それぞれのカラーに染まったキットになっていて、本当に面白いです^^
これからどんな作品になるのか、楽しみにしています!

投稿: なな☆ | 2010年10月29日 (金) 19時19分

すごい盛り上がりだね♪
いい企画だよshineまたやってほし~い\(^o^)/
私は行けなくて残念でしたcrying
まさか当日の朝、熱を出すとは(>_<)
今日も学校お休みだったよsweat01
mayujiさんったら(笑)オモシロイもの持ってくるな~(*^。^*)

次の機会を楽しみにしています(^。^)

投稿: うるる | 2010年10月29日 (金) 20時03分

birdさん。参上するのが遅くなり
ごめんなさい。今、の〜り〜さんに
教わり、慌てて参りました。
ありがとう!
こんな、へんてこandステキな紹介に
してくださって。
初めての松戸クロパで、多少緊張したんですよ。笑

それが、いきなり入って爆笑され、
写真まで撮られ、思いがけず、
みんなに歓迎して貰って、
ホントビックリしちゃった!!あはは〜。

松戸クロパ、ホント凄かったなぁ。
みんな生き仏様に見えました。笑
こんな優しい人々の集まりは、
なかなかないなぁ。
ちょっと、かなり衝撃を受け、
寒かったことも、雨が振ってて
若干暗かったことも、吹き飛ばす
松戸でありました。
birdさん、皆さんありがとうございます。

うるるさんを始め、
お友達の皆さん、メンバーの皆さん、
お留守におじゃまして、失礼しました。
また、遊びに行かせてください。
凄く楽しかったです!!

投稿: mayuji | 2010年10月29日 (金) 22時56分

昨日はお疲れ様でしたheart04
マステにバイキングにスタンプにプチギフトまで~shine
こんなカーニバルのようなクロパfuji素敵すぎ~happy02
今回も大満喫なひと時をありがとうございましたnotes

mayujiさんの登場写真、最高です~lovely
生で見たかったな~(笑)

投稿: めぐ☆ | 2010年10月30日 (土) 00時50分

本当に寒かったですよね!
前日から、うちもストーブ出しちゃいました^^;
この、トイレットペーパー、近くのスーパーで見ました!!
買うの迷いましたよ…。
クロパ楽しそうですね~。
私も、なぜかいつもおしゃべりばかり…。

投稿: ちふ平のり平 | 2010年10月31日 (日) 21時57分

>Noanoaちゃん
mayujiさん、確実にMVP賞獲得だったよねsign03
バイキングクロパ(←クロパになってないって!?)時々開催しようね!
出品ために購入したりしない程度に・・・coldsweats01

>あこちゃん
本当に笑いっぱなしだったね。
かなり免疫力はUPupしたと思うけど、ほうれい線のしわの方はくっきりになっちゃって…crying
3か月に1度のバイキングgood~(←古い・・・)、どんだけ在庫抱えてるのよぉ~sign03

>gumbyちゃん
最初は制御してたのに、どんどんほしくなってもらってました。
大人の常識の範囲を越えてたら、ごめんなさいsweat01

>ことまま
本当に残念だったね。
近年まれにみる盛り上がりでbleah、誰もクロパしないのも初めてじゃないかな…?

>ひららさん
mayujiさんの登場で、あっという間に雨でどんよりしていた会場が明るくなった感じだったよぉ~。
あこちゃんのほうきは手作りなんだよぉsign03
器用な方が多いので、刺激を受けるわhappy01

>なな☆さん
そうよ、そうよ!松戸は「すぐやる課」発祥の地でした!
松戸魂を忘れず、頑張るわcoldsweats01
たくさんもらいすぎて、一つの作品に使うと言うより、小出しになりそうだけど…

>うるるさん
最近、体調崩す人が多いから気をつけないとね…
皆さん、大盛況のようだったので
また開催します!きっと。
次回は是非。

>mayujiさん
来てくれてありがとう。
はじめましてのメンバーもたくさんいたのに、あっという間にみんなmayujiさんの虜になってましたね。
生き仏様のように見えたのは、mayujiさんのお人柄がきっとそうさせたんだわ。
ちょっと遠いけど、また来てくださいね。

>めぐ☆さん
本当に楽しいクロパでしたね。
企画している以上のイベントが目白押しで、うれしい悲鳴happy01
各地で仕入れてきた情報交換の場でもあって、本当に勉強になる事が多いわ。
へたな講習より、ためになるかも…

>ちふ平のり平さん
トイレットペーパー、実物見られたんですね!
あまりの可愛さに飾ってたんだけど、旬は旬のうちに…と昨日から使い始めました。
家族にもおウケですgood
クロパは普通のお友達とは語り合えないディープな趣味の話が思う存分できますものね。

投稿: bird | 2010年11月 1日 (月) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリーさんの講習 | トップページ | Artist's Garden Place challenge#4 »