« 早すぎですか~!? | トップページ | Pages of My Book chapter 01 »

2010年10月18日 (月)

SCRAP×SCRAP challenge#29

前回、お題が難しくて参加できなかったのですが

今月は参加できそうなので、さっそく…

 

お題は

1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK)

2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。

3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより 

 

七五三の写真をスタジオで撮ったので、その写真を使ってみました。

同じ写真を、カラーとモノクロで使用。

Sb_616

マイミクのあこちゃんから教えてもらったスタジオ「Anne's garden」での撮影です。

やっぱりプロが撮った写真を使うと、見栄えが違うよねぇ~。

同じLOでも1.5倍sign022倍sign02いえいえ10倍sign03はよく見えるかも。

 

星は頂き物のジャーナルカードや

Sb_616_2

 

753の7の部分の下のチップボード。数えで7歳だからねsign03

Sb_616_1

 

蝶々は1つだけだけど、存在感はたっぷり。

Sb_616_3

バナーは少し立体的に・・・

Sb_616_4

 

スタジオで撮った写真は全データ買いをしたので、これから飽きるほどLOに登場予定ですbleah

|

« 早すぎですか~!? | トップページ | Pages of My Book chapter 01 »

コメント

わぁlovely素敵ですね。
私もここも悩んだんですよね〜
でも近さでアリスにしちゃいましたbleah

LOの色合いは渋いけど可愛らしさがちゃんとでてますね〜heart01

投稿: てんし3 | 2010年10月18日 (月) 06時18分

コトちゃん可愛い可愛いlovely
すごくお姉さんになった感じがするよ~shine
和装もレイアウト楽しみにしてまぁすnote

ティアラは違うけど、
ドレスとブーケは娘と同じチョイスだわsign01
コトちゃんが選んだの?
だとしたらコトちゃんとうちの娘の趣味がにてるのかなgood
このドレス、貸衣装の中では地味な方だったけど、
写真になったら実物以上に素敵じゃなかったsign02

投稿: あこ(なっちゃんママ) | 2010年10月18日 (月) 06時25分

>てんし3さん
かつてアリスもマリオも行った事あるんだぁ~。
娘3歳の時に、息子(7歳)が借りられる衣装がmaxサイズ(140cmかな?)だったので、息子の衣装も借りられる所を探してたんですsweat01
今回は私も主人も衣装を借りて、撮影してきました。

>あこちゃん
こんな大掛かりな撮影は、これが最後と思われるので
いいとこ紹介してもらってよかったわheart04
衣装は、こんなのあるよぉ~sign03って私が見せた衣装の中から自分で選んだ感じ。
ランドセルもそうだけど水色ブームらしくて・・・
髪型や小物は全部本人セレクト。
女の子は自分で選ぶのが楽しかったりするのかな?とcoldsweats01
おかげで機嫌よく撮影ができたわぁ~

投稿: bird | 2010年10月19日 (火) 10時19分

ことちゃん、とってもエレガントだねー!
こういう衣装を着ると、心まで姫になっちゃうんだろうねー!
感動です^^ 七五三おめでとー♪
キラキラしているバナーがとってもツボだったけど、これは自分で縁取りしたのかな?
白黒&カラーの写真が良く映えて、ステキな思い出の一枚になりましたね^^
ドレスアップな写真はこれからたくさん見れるんだねー^^
楽しみです^^

投稿: なな☆ | 2010年10月20日 (水) 21時55分

>なな☆さん
やっぱ、女は化けるのよぉ~happy02
しかも結構楽しんでたみたい。
半屋外の撮影で『暑い~sweat02』と文句言った以外は、長時間の撮影も着付けも文句言わなかったよ。
そこら辺は男の子と違うよね…

キラキラしているバナーはドリーさんの講習の時に話していた、MMEのキラキラが落ちると言っていたPPです。

投稿: bird | 2010年10月22日 (金) 17時58分

…かわいい!
ドレスアップして少しはにかんでるみたいなお嬢さんの写真も、上品な紫の感じにすごく合ってると思います^^
バナーのグリッターも素敵heart

投稿: ちゅと | 2010年10月29日 (金) 12時33分

>ちゅとさん
やっぱりプロの撮る写真は素敵ですよね。
そして馬子にも衣装。
たまにはこんな写真でクロップするのも、上達した気がしていいものです。

投稿: bird | 2010年11月 1日 (月) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早すぎですか~!? | トップページ | Pages of My Book chapter 01 »