« Pages of My Book chapter 02 | トップページ | The Color Room #33 »

2010年11月20日 (土)

inkypinky Challenge#8 「Gear」

InkyPinkyさんで行っているチャレンジ。

今月のお題は「Gear」です。

巷ではSteampunk(スチームパンク)とやらが流行っているそうで…

InkyPinkyさんのブログには、『レトロ風の技術やスタイル・デザインの記号として「スチームパンクという造語」が使われる事もあるようです。』と書かれていますが、なんのこっちゃsign02

AGPのお題の「ゴシック」と区別がつかなくなってきた…coldsweats02

スチームパンクは分からなくても、「Gear」は分かるので

そのまんまの、こんな感じで・・・

Sb_632

「Gear」=建設と言うイメージから、建設中のスカイツリーの写真で…coldsweats01

あまり使わない割に、実はGear好きだったようで、探したらけっこう持ってましたcoldsweats01

PPはG45のGear模様。

 

Sb_632_5_2

Timのダイで抜いたもの。

 

Sb_632_2

7gのもの。

 

Sb_632_3

Timのもの。

7gより薄いので、重ねて貼る事が出来ました。

 

Sb_632_4

最近お気に入りの黒のクラックル。

写真には向かないようで、すでにポロポロはがれてきています。

って、以前にもそんな事をブログに書いたような・・・

記憶力弱すぎcoldsweats02    

|

« Pages of My Book chapter 02 | トップページ | The Color Room #33 »

コメント

「ギア」というお題にスカイツリーって
すごいいいですねーhappy02
かっこいいですnote

いろんなギアモチーフ持ってたんですね、ほんと。羨ましい~。

黒のクラックル、写真にはまだ使っていなかったけれど、不向きなんですね!
でも確かにはがれてくることが・・・
こないだチップボードにたっぷり塗ったら、乾いてきた時にぽろぽろと・・・。

投稿: Noanoa | 2010年11月21日 (日) 15時45分

素敵ですね。
私もインキーピンキーさんからギアを買ったは良いのですが、全然作品まで行きません。しゅん!

投稿: ハクのおっかさん | 2010年11月21日 (日) 16時55分

カッコイイ LO!!

ギアって 以外に使えるんだ~って
思いました!!

つーか・・・ダイ持ってるんですね~
w(゚o゚)w

クロのクラックルが いい味だしてますheart02

そして… 461m の写真がshine
さすが スクラッパーnoteって思ったscissors

投稿: gumby | 2010年11月21日 (日) 21時28分

ギア=建設とは知らず…
この間抜かせていただいたギアでなんとなく合ったLOを作るとこでした(゚ー゚;
ギア難しいかも!?

投稿: ちふ平のり平 | 2010年11月21日 (日) 23時45分

スカイツリー&ギア、この組み合わせかっこいい!
ダイカットのギアの微妙な色合いはbirdさんが着色したのかな、絶妙ですね☆
PPもエンベリも大好きな物いっぱいで、見てるだけでしあわせ〜(笑)
ツルツル面へのクラックルは下地にメディウムを先に塗るようにして、だいぶ付くようにはなったけど、それでも割れて落ちる時は落ちるよね。

投稿: なな☆ | 2010年11月22日 (月) 02時24分

>Noanoaさん
「ギア」って、かっこいいsign01好きsign03
と買ってはみたものの・・・って感じだったの。
クラックルは、塗る場所を気をつけないといけないようだね。
チップボードにたっぷり・・・は、やるよねぇ~coldsweats01

>ハクのおっかさん
ギアはかっこよすぎて、他の材料選びが難しいですねsweat01
TimやG45のような、渋い系がやっぱりピッタリな気がします。

>Gumbyちゃん
ギアのダイは、本当についつい…と言う感じcoldsweats01
使う機会があって本当に良かったわ。
スカイツリーの建設中の写真は、孫の代まで見せないとsign03と思ってるので、お気に入りができて良かった。

>ちふ平のり平さん
ギアを見てたら、工事現場っぽいなぁ~という漠然としたイメージです。
ギアはかわいらしい写真より、男の子やハードな感じが合いそうですよねgood

>なな☆さん
ダイカットのギアは自分で色付けしてみたの。
大きいのは普通のCSに、ディストレスインクで
小さいのは厚紙に、クラックルを塗ったものとスティックルズを塗ったもの。
それぞれ面白かったので、全部採用しちゃったbleah

投稿: bird | 2010年11月23日 (火) 17時24分

marimariさんこんばんは~!ご無沙汰しています!

すごいすごい!!たくさんのギア!!
スカイツリー×ギア とってもカッコイイ♪
上のところのギア、錆びた感じがでているし~

そういえばこの間スカイツリー見たら建設が止まってました。
鉄筋がまがっていたそうですよ~。
早く完成みたいですねnote

投稿: ゆりっぺ | 2010年11月23日 (火) 22時12分

>ゆりっぺさん
marimariさんのブログじゃないよぉ~happy01
スカイツリー、建設止まってたのぉ~sign03
鉄筋が曲がってたっ・・・sweat01
中国の事言えないねぇ~bleah

投稿: bird | 2010年11月26日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pages of My Book chapter 02 | トップページ | The Color Room #33 »