« 七五三 | トップページ | 素敵な物… »

2010年11月 6日 (土)

赤羽で紙の小物

mayujiさんの「紙の小物」講座を受けに、赤羽に行ってきました。

この日は新入園児面接のため在園児は幼稚園がお休み。

と言う訳で、娘と一緒に参加してきました。

赤羽・・・実は初めて行ったんだけど、思ったより近かった。

会場も駅に近いsign03

っていうか線路の下。徒歩数分の距離happy01

 

施設使用料200円で、こんなにたくさんの材料を頂きました。

2010112

しかも娘の分も…

イヤイヤ本当に申し訳ない。

 

2010112_6

mayujiさん、サトちゃん、yukkyさん、りみさん、なな☆さん、まさみさん、しまおさん、ちゃうさん。

(一応、顔だしOKと言う事で載せてます。)

大きな会場でテーブルごとにいろんな講習が行われているようなのですが、

この一画だけ確実に若い!

他のテーブルは、私の母たちの年代やさらに上の方がほとんど。

2010112_1

彼女も平均年齢を下げてくれてたし…happy01

おまけで来たと言う気はさらさらなく、かなり楽しんでました。

mayuji先生が作る度に褒めてくれるので、うれしかったのでしょうshine

「まだ~!」と言うことも、持ってきたおやつを食べることも、ジュース買ってと言う事も、

すっかり忘れての熱中作業でした。

習い事の関係で、12時半には帰らなくてはいけなかったのに「まだやりたい~sign01」という始末。

 

帰り際には、mayujiさんからこんなかわいいプレゼントまでもらってきちゃいました。

2010112_8

 

帰宅後、習い事から帰ってきて早速仕上げた娘の作品。

sweat01私の方はまだ途中ですsweat02

Cats2

なぜか表紙には「まえ」、裏表紙には「うしろ」と書かれています(笑)。

 

こちらは作り方を教えてもらって、帰ってから作った牛乳パックで作る飛び出る蛇。

2010112_12 2010112_13

こちらは息子に大好評。

|

« 七五三 | トップページ | 素敵な物… »

コメント

Birdさん(((o(*゚▽゚*)o)))
ステキに出来上がっちゃってるね!
ことりちゃん、絶対凄いよね。
クマの表情が個性的で、最高だね。
♪(´ε` )
驚いた。驚いた。
表紙も素敵な色を選んでいて、
通るたびに、いいね〜って言わずに
いられないのよ。しょうがない。
しつこくても。。
素敵なんだから。
まえ、うしろってところ、
かわゆいね。あはは〜。
ウケタヨ!
今度は、超イケメンなお兄ちゃんにも
会いたいな〜。
飛び出すヘビ、作って喜んでくれて
もう、嬉しくてびっくりです!!
松戸でそのうち流行りだして、
足立区シニアクラブも
驚くことでしょう。あはは〜。
折り紙のコマも、あちこちでやったら
流行りだしたので、
最先端な、足立区シニアクラブ 笑
について行こうか。笑

投稿: mayuji | 2010年11月 6日 (土) 10時13分

これも 行きたかった!
楽しそう♪

ってか。。。 わたちゃん♪
ジャニーズ入れちゃえば??
かわいいっす♪

投稿: gumby | 2010年11月 6日 (土) 10時39分

すごく楽しそうですね!
早くもクリスマス!?と思いきや、あと1ヶ月くらいですもんね~。
近かったら、間違いなく行ってますね^^;
結構、年配の方が多いんですね~。
年齢関係なく楽しめるのは素敵ですよね!
娘さんの作品、かわいいheart02

投稿: ちふ平のり平 | 2010年11月 8日 (月) 14時57分

ことちゃんすごく良い子だったねー!
積極的に可愛いく作っていて、さすがbirdさんの血だわと思ったよ^^
この講座は子連れもアリだなーと実証されたねー!
可愛い物いっぱいで、楽しかったねー

投稿: なな☆ | 2010年11月 8日 (月) 16時41分

>mayujiさん
mayujiさんは本当にほめ上手lovely
娘が家で続きをやりながら
「あっちでやっていた方が楽しかった!」発言は完全にmayujiさんの褒め言葉をさしてるよ!
やっぱり褒めるって大切ね。

>gumbyちゃん
会場でgumbyちゃんに会えなかったのは残念だったわ。
秋はいろんなイベントがたくさんあって、目が回りそうeye

>ちふ平のり平さん
我が家はまだクリスマスの飾りは出してないけど、
世間はもうすっかりクリスマスモード突入ですよね!
テーブルごとにいろんな事をやっているみたいで・・・coldsweats01
他の所は裁縫道具や着物が並んでましたね。

>なな☆さん
mayujiさんに褒めてもらえるのが、よほど楽しかったようで、娘は100%はまってたよ。
大人があれだけ「かわいい~lovely」って興奮するくらいだもん、子供だって同じだよねhappy01

投稿: bird | 2010年11月 9日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三 | トップページ | 素敵な物… »