« The Color Room #33 | トップページ | 松戸クロパ で Timのタグ »

2010年11月26日 (金)

シンプルLO

昨日は、ドリーさんの三郷教室でした。

お子様の病気で欠席される方が多い中、元気に参加ですhappy01

私の中のドリーさんのLOのイメージは、透明感があって上品な感じ。

シンプルだけど、計算しつくされた空間のとり方や、効果的なエンベリの使い方など

私には持ち合わせていないセンスのよさを少しでも吸収しようと、頑張ってみました。

Sb_634

六本木ヒルズの恐竜展に行く途中のトンネルでの風景。

ただの後ろ姿だけど、写真にすると趣あるよね…coldsweats01

ないsign02

 

ドリーさんは引き算のLO。

私はいつも、完全に足し算のLOです。

私は最初に写真とPPを選び、写真の配置をだいたい決めて、

最後にエンベリを足してバランスをとる・・・と言う方法で作っているので

バランスが悪いと少しずつ盛り盛りして無理矢理バランスとってる感じなんだよねcoldsweats01

 

そんな私がシンプルかつセンスがいいLOを作ろうと思うと

寂しいLOとシンプルなLOの境目が本当に難しくて…

考えて考えて作るのは、とてもいい経験でした。

 

Sb_634_4

 

Sb_634_5

 

Sb_634_6

|

« The Color Room #33 | トップページ | 松戸クロパ で Timのタグ »

コメント

ho~!!!!

透明感のある LOに仕上がってますね~!

アタシも教室で 作りたかった…。残念crying

完全に 足し算しかできない?ってか
足し算もできてない??アタシですが…

やっぱり。 引き算に憧れsmile
birdさんと同じように 足し算しながら、てんこ盛り

今回もちゃんと ドリーさんの話聞きたかった~
ってか?聞いてから帰ればよかったよ…後悔down

後ろ姿の写真が アートですね~♪ 廊下の感じが
とってもいいheart 遠近感??がいいですね~heart02

投稿: gumby | 2010年11月26日 (金) 11時32分

わーーーー素敵!!
後ろ姿フェチな私としては完全にノックアウトです(*^▽^*)
すごーーくLOの雰囲気にぴったりなお写真!
趣あるあるある!!!
ドリーさんのキット、私もお願いしてるんですが
お教室も行けることなら行ってみたいな~lovely

<寂しいLOとシンプルなLOの境目が本当に難しくて…

って、ほんとそう思いますよね(^-^;
この辺りは私には永遠の課題ですわ・・・coldsweats01

投稿: りおが~ | 2010年11月26日 (金) 12時42分

こんにちは!
かっこいい写真バランスですね!
それにあってる引き算LO!
私は引き算なのか足し算なのか?
自分のスタイル見失っています~
というかないのか?
birdさんのLOバランスいつも素敵ですよ~

投稿: りつこ | 2010年11月26日 (金) 20時02分

引き算LO!!!
あーーー講習に参加したかったですーーーcrying

後ろ姿の写真、雰囲気があってとても素敵です!
LOのバランスも完璧ですね!
エンベリの重ね方、可愛い♪

投稿: Noanoa | 2010年11月27日 (土) 23時36分

後ろ姿の写真、素敵ですね~!
シンプルだけど、寂しい感じになってないのが、すごいですhappy02
私はいつも寂し~い感じになってしまっています。
シンプルLOの空間って、難しいですねthink

投稿: ちふ平のり平 | 2010年11月28日 (日) 11時37分

コメントありがとうございました。
後姿、大好きなのでとっても引き込まれてしまいました!
そうか~引き算LOなんですね~難しいからこそ、よけいに憧れてしまいます!

投稿: きろいわんわん | 2010年11月28日 (日) 15時51分

>gumbyちゃん
教室まで来てたのに、講義を聞かずに帰ったんだもんね。
悔しいよね…
引き算のLOは、やっぱり難しいね。
センスとかバランス感覚とかが必要みたい。
磨けるものなのか、産まれ持ったものなのかもわからないけど…coldsweats01

>りおが~さん
後ろ姿フェチでしたかsign03
SBやるまでは撮った事なかったんだけどねsweat02
でも、いつも見ている目線なので、思い出になるよね。

>りつこさん
足し算のLOの方が、見栄えするLOが簡単にできちゃうと思うの。
だから、なんとなく足していっちゃうんだけど…
これ以上引けない最低のバランスだからこそ、1つ1つのエンベリを吟味して選ぶ!と言うドリーさんの姿勢に感動してしまったのでした。

>Noaちゃん
今回の講習は、私にない部分をズバリ言いあてられたようで・・・
勉強になりました。
エンベリ1つ1つを真剣に選ぶ・・・大事な事だよね。

>ちふ平のり平さん
寂しい感じになってないですか?
まだまだ修行が足りないのでcoldsweats01
自分でもどこが適量なのか・・・試行錯誤中です。

>きろいわんわんさん
引き算LO、たまにはいいですよ!
足し算に慣れてると、かなり時間かかりますけど…coldsweats02

投稿: bird | 2010年11月29日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Color Room #33 | トップページ | 松戸クロパ で Timのタグ »