« 素敵な物… | トップページ | Halloween4inch交換会の作品たち »

2010年11月11日 (木)

SCRAP×SCRAP challenge#30

今月もSCRAP×SCRAPにチャレンジさせて頂きます。

先々月2nd winnerに輝いたマツクロ(松戸クロパ)のメンバーあこちゃんも作品を提出していて、テンション上がるわぁ~happy01

どうでもいいけど、マツクロって「マツコデラックス」の略(?)に見えてしょうがないんだけど…sweat02

 

今月のお題:

1.秋色を使ったレイアウト

2.葉っぱのモチーフを使う

3.芸術にちなんだ写真を使う」(絵を描いている、歌を歌っている、楽器を弾いている、バレエを踊っているなどなど)・・・nomさんより

秋色だし、葉っぱだし・・・

落ち葉しか思い浮かばない私の脳みそって大丈夫sign02

Sb_628_2

かなり懐かしい写真、探してみましたsweat01

モザイクばかりで、チャレンジに応募するずうずうしさをお許しくださいbleah

 

4年前の写真です。今では娘がこの年齢eye

そして来月同じように、このホールで発表会があります。

芸術的かどうか別として…歌を歌っているので、いいですよね…

Among Flowersさんのオリジナルキット(inspireのオレンジ)をメインに使ってみました。

秋色・・・茶flairと言う単純発想からです。

葉っぱはたくさんあるよ…scissors

Sticky Canvasにスタンプして、使わずにいた物を発見したので、切り抜いて貼ってみました。

Sb_628_1

 

はがした後の剥離紙をマスキングにしてミストしてみました。

ボタボタたれて、散りまくってるけど…crying 

Sb_628_2_2 

 

たぶんこのトランスパレンシーも葉っぱではないかと…

Sb_628_3

|

« 素敵な物… | トップページ | Halloween4inch交換会の作品たち »

コメント

いやーん♪ イケメンshineわたちゃんcrown
ちいさーーーーい♪
かわいいheart02

葉っぱモチーフ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
めっちゃ いいんですけど~lovely

はがした後の剥離紙をマスキングにしてミストして
ボタボタたれて、散りまくってる…

ココがもの凄くいい感じで 好きです~♪

秋→ ブラウンですよね~heart02
好きな色だけに~
ますます いい感じです!!

ミストの ポタポタ具合も 絶妙っすsign03 

投稿: gumby | 2010年11月11日 (木) 16時16分

秋ですね~。

素敵ですね~。

私も毎日作りたいです。

投稿: ハクのおっかさん | 2010年11月11日 (木) 17時08分

モザイク…集合写真は仕方ないですよねcoldsweats01
秋 落ち葉 焼き芋・・・しか思いつかないです。
ミストも落ち葉もとても素敵ですねsign03
私も 毎日作りたいです(^^♪
マツコデラックスって(笑)
笑ってしまいましたhappy01

投稿: ことまま | 2010年11月11日 (木) 17時58分

小さいけど大きいわたちゃんhappy01
幼稚園児の時からやっぱりイケメンだったのねlovely

Sticky Canvasってスタンパーズクラブの
Tipoさんキットにも入っていたやつ?
あれ、ステッカーになってるのがすごくツボだったの。
欲しいっ・・・かも
いやいや、インクが先か・・・お財布と相談coldsweats01

このトランスパレンシー、持ってるsign01
でもうまく使えずまだ眠ってます。
そっか、こういう使い方もあるねgood
リフト決定ですhappy02

投稿: あこ(なっちゃんママ) | 2010年11月12日 (金) 08時26分

>gumbyちゃん
マスキングは、葉っぱを貼った後に剥離紙を見てひらめいたから、ほとんど出来上がってからミストしたのcoldsweats01
写真にかからないように紙で覆ったりしたけど、
やっぱり躊躇しちゃったみたいで、ボタボタ汚くなっちゃったsweat01

>ハクのおっかさん
猛暑の後は、すぐに冬になっちゃったので
今年の秋の写真はないんです・・・coldsweats02

>ことまま
焼き芋かぁ~。
焼き芋で芸術的な写真ってのも難しいね…
マツクロって最初に見た時から、マツコデラックスが思い浮かんじゃって・・・sweat02

>あこちゃん
小さいけど大きい・・・笑
生まれた時は平均より少し大きいくらいだったのに
あれよあれよと、平均曲線からとび抜けちゃったcoldsweats01
トランスパレンシーって、私も使い方に迷うんだけど
今回たまたまミストがかかったら、そこだけ浮き出て
この使い方も面白いな…と思ったんだよね。

Sticky Canvas、Tipoさんキットにも入っていたやつよぉ~shine

投稿: bird | 2010年11月12日 (金) 17時03分

あれよあれよと、平均曲線からとび抜けちゃった

って、うちの娘もだよsign01

ただし、うちの場合は“体重”ですがgawk(爆)

投稿: あこ(なっちゃんママ) | 2010年11月12日 (金) 19時26分

はじめまして。
時々、birdさんのブログを拝見させていただいています。
本当にステキな作品ばかりで、どうしたらこんな風に
できるのかしら???と感心しています。

私も松戸に住んで居るのですが、松戸クロパに参加する事はできますか?

投稿: 谷津真知子 | 2010年11月14日 (日) 20時29分

ミストの具合、絶妙だねlovely
計算しても作れないインクドロップ(っていうんだっけ?ポタポタした所)が大好きなので、自然な飛散がすごくステキだよ〜heart01
キャンバスの葉っぱの質感も可愛いlovely
わたちゃん、この頃すでに大きかったんだねsmile

私がSSで使ったのも偶然4年前の11月の写真だわnote
芸術写真…男の子って少ないよね?sweat01

投稿: なな☆ | 2010年11月15日 (月) 10時32分

>あこちゃん
は、は、は~happy01体重ですか…
私自身も耳が痛いcoldsweats02

>谷津真知子さん
コメントありがとうございます。
松戸に住んでるんですね!
どこかですれ違ってるかも…happy01
松戸クロパは、知り合い同士で始めたクロパなので
募集はしていないのですが、mixiをしていて
松戸クロパに友人がいる方は入る事が出来ます。

>なな☆さん
なな☆さんのあの写真も4年前の11月だったのね!
やっぱ男の子だから、芸術写真が少ないのかもね~
計算しても作れないインクドロップ、本当に計算できないよねぇ~。
あまりにひどくて葉っぱで隠してる所もあるのよ~bleah

投稿: bird | 2010年11月16日 (火) 18時34分

こんにちは!
葉っぱミストいい感じですね~
お花を使っていないLOなのに、バランスとれていて凄いです!
歌を歌っている写真もばっちりだと思います♪

投稿: nom | 2010年11月25日 (木) 16時36分

>nomさん
本当だsign03
言われてみれば、お花使ってないねcoldsweats01
私的には、お花盛り盛りの方が悩むかも…

投稿: bird | 2010年11月26日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な物… | トップページ | Halloween4inch交換会の作品たち »