« Pencil Lines Sketch 215 | トップページ | Pencil Lines Sketch 216 »

2010年12月 8日 (水)

スケッチ と タグ

akiliaさんのブログでオリジナルのスケッチが載せられていました。

AGP用に作られたスケッチのようでしたが、数日後ブログで「このスケッチでLOを作ったら、抽選でクリスマスプレゼントを2名に!」との事。

AGPでなくてもいいと言うのもうれしい限りhappy02

(詳しくは、http://akilia-island.typepad.jp/akiliaisland/2010/12/next-week.htmlの下の方を見てくださいね。)

スケッチ好きとして、さっそく作ってみました。

Sb_640_1

先月無事終了したakiliaさんの「第1期 The class for a designer」の通信コースを取っていて、毎回盛りだくさんのキットだったので、その残りを使って作ってみました。

自分ではなかなか購入しないはっきりした色合いやキャラ物(?)ですが

こういう写真とだったら合わせやすいかと…

幼稚園のお泊り保育の写真で、写真屋さんが撮ったものです。

当然、娘が中心にいるわけでも、大写しなわけでもないので、いらない部分は遠慮なくカットhairsalon

娘が主役のLOとなりましたbleah

Sb_640_2

よく見ると、2つ目の「m」はつぎはぎ…coldsweats01

 

Sb_640_3

やっと使った「6」のブラッズ。6歳と言う事で…

「9」だったのかも。 

 

そして先日のマツクロで行った『過去のTimのタグを真似して作ってみよう企画(毎回違うネーミングじゃん!?)』がすごく楽しくて・・・happy01

今年のTim様の「12 tags of christmas」も連日UPされていますしねぇ~。

そんな中、なな☆ちゃんがタグ作りにいそしんでいたのをブログで発見eye

私もやろうsign01このタグのダイだったら持ってる~scissorsと作り始めたけど

持ってるのはそのダイの他に数点だけじゃんcoldsweats01

そんなツメの甘い私が作ったタグです。

Tag_015

少し爽やか系だね・・・

Tag_015_1_2

この花に使ったものは、100均で見つけたもの。

2010126_011   

このピンクの花をアルコールインクで色付けしました。

って、出だしから違うもの使ってるし…

|

« Pencil Lines Sketch 215 | トップページ | Pencil Lines Sketch 216 »

コメント

Timさまと全く雰囲気は違うタグだけど、これはこれで全然いいカンジじゃないですかーーーsign03
ステキlovely

私もタグ作ろうかな~。

投稿: Tomo | 2010年12月 8日 (水) 13時39分

おぉ~

OKOK!!!
いい感じ~(コレじゃ上から目線じゃん)

って。
いい感じに仕上がってますね~!!
お花も。かわいいし~happy02
これ。
めっちゃかわいいかも。お花♪好き♪

やっぱ。ダイって いいなぁ~shine

まだ。手元に届いてないので、タグ自体がないけど。
手元に来たら~
作って見たいな~♪♪

多分…自分で作ってみて・・・
松クロshine皆様のタグが
いかに スゴイか、気が付くのでしょう~ね♪♪

投稿: gumby | 2010年12月 8日 (水) 15時37分

きゃ~ありがとう!
とってもかわいい~~!!

そして、タグも素敵~♪
TIMのタグはまとめて見る予定で
まだ2日ぐらいしか見てないのです(汗)
来年は私もタグ作るぞぉ~~~(爆)

投稿: akilia | 2010年12月 8日 (水) 18時38分

素敵lovely色もXmas感たっぷりでsign03
凹凸が沢山あって 
ついつい触ってみたくなりそうなタグですね!
凄いなぁ~(^^♪
私も Tim様タグに使えそうな
大人チックなダイやスタンプは 
持ってないので 難しいけど 
プリンターを使ってもう1枚くらい
作りたくなってきました(^^♪
勉強になりました

投稿: ことまま | 2010年12月 8日 (水) 18時39分

スケッチLO,お魚PPがbirdさんにしては新鮮で、とっても可愛いねー^^
そしてタグ!!!
高級皮っぽい素材にビックリ^^
birdさんらしいアレンジで、キラキラさせてゴージャスみなった所が最高で~す^^
私もこれ作りた~い(笑)

投稿: なな☆ | 2010年12月 8日 (水) 22時10分

>Tomoさん
今年のタグはマシンが必要な物ばかりなんだよね。
過去のものの方がスタンパーには作りやすいかも…
タグって作った後はどうすればいいのかな?
なな☆ちゃんみたいにツリーに飾るかflair

>gumbyちゃん
タグ、作ってるときが何より楽しいよ。
ATCより大きく、12インチより小さいので
サイズ的に作りやすいのもあるし、
いろんなスタンプテクも試せるしね!

>akiliaさん
コメントありがとうございます。
Timのタグ、画像も工程も多いので
まとめて見るとかなりのボリュームですねcoldsweats01
同じものを作るとなると、なかなか材料がそろわないけど、テクニック的には習得したいものばかりですhappy01

>ことまま
今年のタグは、ダイカットマシン抜きには作れないものばかりなんだよね。
Tim様、マシンもダイも作っちゃったからしょうがないけど…
もう少しスタンプ系もほしい所だわ。

>なな☆さん
LO、私っぽくないPPだよね。
自分ではなかなか勇気がなくて買えないPPがキットに入っていると、ワクワクするのは私だけ?

100均、面白いよねぇ~sign03
このクロコダイル風のビニール素材は使えるかもsmile

投稿: bird | 2010年12月10日 (金) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pencil Lines Sketch 215 | トップページ | Pencil Lines Sketch 216 »