« Pencil Lines Sketch 214 | トップページ | サンタに伝わるのか!? »

2010年12月 3日 (金)

表現発表会

今日は朝からすごい雨rainでした。

そんな中、娘は幼稚園の表現発表会(お遊戯会)。

小学校のマラソン大会は雨のおかげで延期になったのは良かったけど、

会場まで自転車で行くはずだったのに、バスに乗っていかなくてはいけない事にsweat01

出発予定時間少し前に、雨は激しく雷thunderまでwobbly

気持ち雨の激しさが弱まった時に、親子でレインコート+レインシューズ+傘という重装備で出かけて行きました。

道には水があふれ、バス通りでは車から水しぶきが羽根のように巻き上げられていましたよsweat02

幸いバスも道も空いていて、予定通りに到着。

なんとビックリsign03バスを降りたら雨はやんで青空見えてるし…

私たちの重装備が~crying

この雨の切れ目を見て出かけた人が多かったせいか、この後の道は大渋滞。

冠水で通行止めの場所もあったりで、遅れてきた方もいたからね。

雨の中、頑張って出かけたのは間違いでなかったと信じたい…

 

幼稚園最後の発表会。

年長さんのお遊戯は、セリフあり。(年少、年中は録音)

2010123_002

「オズの魔法使い」の魔女役です。

魔女に見えないsign02この時はいい魔女役bleah

そしてこちらが、悪い魔女役。

2010123_007

衣装は幼稚園の先生たちが用意してくれるの。

過去のストックも使うせいか、年々衣装が素敵になってる気がする。

 

年長はお遊戯のほかに、合奏と歌も披露。

全員ピアニカで「聖者の行進」を。

英語で「My Glandfather's clock」(大きな古時計)の歌を。

手話付きで「友だちになるために」の歌を。

「おどるぽんぽこりん」をいろんな楽器を使って合奏を。

年長さんはやる事いっぱいで本当に大変。

2010123_048_2

ウッドブロック担当です。

 

娘の小さな頭の中は、発表会の事で頭がいっぱいだったようで

毎日、「ドミファソ~、ドミファソ~notes」と聖者の行進のメロディーを歌ったり、

ウッドブロックの代わりにいろんなものをたたいていたわねcoldsweats01

 

体調を崩すことなく、無事に大きなイベントを乗り切れてホッとしている母であります。

確か年少の時は、発表会の翌日熱が出て休んだったcoldsweats01

しかも何人かいたようで「知恵熱かしらsign02」と言っていたのよね。

 

|

« Pencil Lines Sketch 214 | トップページ | サンタに伝わるのか!? »

コメント

きゃ~可愛い魔女さんhappy02
赤の衣装が一番目立ってたんじゃないsign02
ラッキーだねgood

すごいコロコロ変わる天気で、
birdさんや一緒のことちゃんの幼稚園の皆さん、
だいじょうぶかなぁって気になってました。
無事終わってよかったねheart02

投稿: あこ(なっちゃんママ) | 2010年12月 3日 (金) 22時46分

大雨&強風で大変けど、無事に終わって良かったね♪
しかも、マラソン大会が延期である意味ラッキ~^^v

年長は最後だし、一年の中でも一番感動する行事では?
成長を感じる時間だったことでしょうね


お疲れ様でした!

投稿: まぁちゃん♪ | 2010年12月 4日 (土) 09時56分

すごーーーい!!

内容充実だわ~♪♪ 表現発表会(←これ納得!)

ことちゃん かわいい♪
魔女にみえなーーい!!
怖い魔女も かわいいね♪♪

衣装が 先生とは!(・oノ)ノ こりゃビックリ!
なんとも
凝った完全なる 衣装ですね

(手芸嫌いな先生は地獄)

それも。合奏と歌も披露なんて~note
英語での歌も。手話付の歌。
楽器を使って合奏を。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

アタシでも。頭パンクしちゃいそうだわ。

ことちゃん すごいね♪
子供からのpresent最高ですねshine
こりゃー終わったから ことちゃんにも
ご褒美ですわねhappy02heart02

おほほほ~

投稿: gumby | 2010年12月 4日 (土) 11時01分

ほんとにお疲れ様でした。
そう、年長さんはピアニカがあるんだもんね…
ことちゃんはすごーくわかりやすかった!
赤い衣装もすごく似合ってたよ!
っていうかさ~…ベビーカーでおせんべいを
食べていたことちゃんが…と
おばちゃんはうるうるしちゃったよ~!!

投稿: うらら | 2010年12月 4日 (土) 17時40分

>あこちゃん
確かに赤の衣装、目立ってるねcoldsweats01
私的には「娘の衣装だけ短くないか?」「下に着てる物がお腹あたりでダブついてるのか、妊婦状態じゃないかsign02」と、気になってたんだけど…

本当にすごいお天気で・・・
雷、大雨のすぐ後に晴天eye
本当にビックリしたよ。

>まぁちゃん♪
「発表会があるから、マラソン大会は行けないよ!」って言ってたのが、まさかの延期でいける事になってcoldsweats01
行けない言訳がなくなったから、行かないとね…bleah
予行見たから、気持ち的には終わってるんだけどなぁ~sweat01

>gumbyちゃん
年中と年長に差がありすぎなんだよね。
運動会も年長の出し物の数の多い事・・・coldsweats01
「最年長学年」「もうすぐ小学生」と言う幼稚園側の期待もあるんだろうね。
それに答える子供たちもすごいなぁ~。
娘曰く「楽しかったなぁ~、またやりたいなぁ~」って言ってたから、苦ではなかったようなので安心してるけど…

>うららさん
大雨の中、ピアニカも持っていったのよぉ~happy02
娘は入園式から雨。きっと今の年長に雨男か雨女がいるのよ!
(決して、我が親子と言わないポジティブシンキング~good
あのベビーカーにせんべい女も来年は小学生です。
早いわぁ~

投稿: bird | 2010年12月 6日 (月) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pencil Lines Sketch 214 | トップページ | サンタに伝わるのか!? »