« s'Sketches challenge#1 | トップページ | Pages of My Book chapter#04 »

2011年1月24日 (月)

インフルエンザ と {crop*cafe}Challenge #13

娘がとうとうインフルエンザにかかっちゃいましたcoldsweats01

クラスで10名ほど欠席者がいたり、担任の先生もインフル発症だったり、

同じ通園バスの子も続々・・・と聞いていたので、来るべきものが来たdownって気もします。

慎重派の幼稚園が珍しくクラス閉鎖しなかったのが不思議なほどだったものね。

TVtvで「予防注射はかからないためでなく、重症化しないためですsign03」って言ってたな…

 

土曜日の昼ごろに発熱に気がついたので、

診察をいつに、そしてどこにするか迷いに迷ったあげく、

土曜日の午後も診療をしている、以前にかかった事がある小児科に行ってきました。

夜間診療や休日診療にはできるだけ行きたくないし、

インフルだったら月曜日までは待てないな…って事で。

発熱に気がついてから5~6時間しかたってなかったけど、しっかり陽性の反応が出ました。

家族にうつらないように願うばかりです。

 

そんな訳で、水曜日までヒッキー(ひきこもり)決定な私crying

SB三昧で過ごす予定ですscissors

 

第一弾として、{crop*cafe}Challenge #13を作りました。

Cropcafe13_2

ルール:Graphic45 のCollectionペーパーを使いスケッチに沿って作品を作る

今年から、ルールの数が減り、より参加しやすくなりました。

そして、今月より優秀作品賞の選出が無くなり、

作品を投稿した方全員(会員登録が必要)に、1ポイント=1円で使用できるクロップカフェ{crop*cafe}オンラインストア・ポイントを、100ポイントもらえるそうです。

要は、応募すれば100円分のポイントがもらえるって事sign03

いいね~good

 

Sb_658

Graphic45 のCollectionは、台紙に使っているPPが

Graphic45のChristmas Past Collectionです。

 

Sb_658_3

Sb_658_1

クリスマス全開のLOだけど、クリスマスに関係するのは後ろに写っているツリーだけcoldsweats01

うれしそうにもらったミッキー型のおせんべいを食べる娘の写真でも、

なんだかクリスマスっぽい雰囲気になるから、不思議happy01

クリスマスグッズはどんどん使っていこうと、消費も兼ねていますscissors

|

« s'Sketches challenge#1 | トップページ | Pages of My Book chapter#04 »

コメント

え~~~sweat01
松クロメンバー(の家族)にも広がってきたねwobbly
私と娘は予防接種しなかったからヤバいわsweat01
TVでお医者さんが、万が一の時に重症化させない為に
今からでも予防接種うけて下さいって言ってたけど、
下手に病院に行ったらうつされてしまいそうだから
悩む~~~sad

投稿: あこ(なっちゃんママ) | 2011年1月24日 (月) 11時51分

あっちもこっちもインフルとノロで大変なことになっていますね。
小さいお子さんがいるとますますですね。

予防接種をしてもかかっている人がいました。

お大事にしてくださいね。

投稿: ハクのおっかさん | 2011年1月24日 (月) 18時16分

>あこちゃん
予防接種、抗体できるまで2週間くらいかかるんだよね?
打つなら本当にはやめがいいよね。
予防接種のおかげか、リレンザが効いたのか、発熱は1日半だけだったよ。
出席停止は5日だから、残り3日は元気なのに外出禁止で暇持てあましてるよ。

>ハクのおっかさん
予防接種の精度(!?)もう少しUPしてくれればいいんだけどなぁ~。
一家で打つと1万~2万ですもの。

投稿: bird | 2011年1月25日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« s'Sketches challenge#1 | トップページ | Pages of My Book chapter#04 »