« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

マツクロでラブメモリリースパーティー

昨日はマツクロ(「松戸でスクラップブッキング」なのに略じゃないじゃんeye)で

ラブメモリリースパーティを開催しました。

インフルエンザが流行っていたり、幼稚園や学校の行事で重なっちゃったりで

参加人数9名で行いました。

私もその場で一緒に作る、一参加者です。

当然見本なし、講師なし、みんなで本を見ながら、教え合いながらの制作です。

2011128_004

 

途中、恒例のりんだ☆さんのおやつタイムありcafe

2011128_010

ドライフルーツ入りサワークリームと手作りバターです。happy01

パンの上に乗っているきのことたけのこは、メンバーのイタズラ…

ドライフルーツ入りサワークリームは簡単に作れるとの事なので、絶対やってみよう!と思っています。

かなり気に入りましてsweat01、お昼にプレーンなパンを買ってきて

「残ってるのちょうだいheart04」と言って、食べきったほど。

ごめんね、ずうずうしくて…

 

2011128_014

制作途中ですが、時間内には出来上がらなかったので…

集合写真撮れば良かったね、すっかり忘れてました。

 

2011128_017

毎回いろんなものを頂いていますが、今回は本当にたくさんsign03

これでも少し食べてるから、驚きeye

何も持っていかなくてごめんなさいsweat01

 

帰ってから作ってみました。

ちょうどスマホで撮った写真が、小さいサイズで現像してあったので使ってみました。

Page2

いろいろ貼り付けたせいで、閉まらなくなっちゃってsweat01

閉まらないと言うより、開きっぱなし状態。

なのでリボンで無理矢理閉じさせました。

| | コメント (12)

2011年1月28日 (金)

プラ板で遊んだよぉ~

昨日はあこちゃんTomoさんと我が家で遊びました。

予定が急になくなったのでお誘いした所、快く応じてくれたお二人。

しかも、Tomoさんに「なにかスタンプ講習してよぉ~!」と言う無茶ぶりに、即効答えてくれましたhappy01

Tomoさんによるプチスタンプ講習(プラ板講習!?)ですsign03

2011127

100円ショップに売っている温めると小さくなるプラ板に色鉛筆で着色する技を教えてもらいました。

色鉛筆なので淡い色合いで色付けできるのがいいですね。

2011127_001

言わないでsign03

色塗りのセンスがないんです、私crying

まだまだ特訓が必要ですよね…

マジックじゃないので、子供と一緒にやるのも安心ですよね。

子供の方が色塗り上手な気がするsweat01

 

| | コメント (6)

2011年1月25日 (火)

Pages of My Book chapter#04

娘のインフルエンザは、リレンザを飲んだのが早かったからでしょうかね?

予防接種のおかげなのでしょうかね?

1日半の発熱だけで、昨日の朝からすっかり平熱になっておりますhappy01

それでも水曜日までは出席停止とお医者様に言われたので外出はできませんが

熱がなくなったら、暇で暇でしょうがない様子の娘。

相手をしないとうるさいので、思ったほどSB三昧ってわけにもいかなさそうですcoldsweats01

 

とりあえず、今日が締め切り日だったので慌てて作りました。

Pages of My Book chapter#04

Chapter4

この画像のinspiration と 指定word「DELIGHT」がお題です。

Sb_659

補助なしに乗れるようになった娘です。

クラスで自分だけが乗れないと知り(勘違いだったんだけど…)

一人で黙々と冬休みに練習し、パパの助言もあり

2010年最後の日、12月31日に乗れるようになりましたshine

そんな「DELIGHT」であります。

Sb_659_3

まさかの「G」がないという事態に、「C」と「-」でごまかしましたsmile

 

Sb_659_1

ついつい購入ししまうbirdのスタンプをエンボスして使用。(全然分からないけど…)

 

Sb_659_2

ママからのトロフィーheart04

 

| | コメント (3)

2011年1月24日 (月)

インフルエンザ と {crop*cafe}Challenge #13

娘がとうとうインフルエンザにかかっちゃいましたcoldsweats01

クラスで10名ほど欠席者がいたり、担任の先生もインフル発症だったり、

同じ通園バスの子も続々・・・と聞いていたので、来るべきものが来たdownって気もします。

慎重派の幼稚園が珍しくクラス閉鎖しなかったのが不思議なほどだったものね。

TVtvで「予防注射はかからないためでなく、重症化しないためですsign03」って言ってたな…

 

土曜日の昼ごろに発熱に気がついたので、

診察をいつに、そしてどこにするか迷いに迷ったあげく、

土曜日の午後も診療をしている、以前にかかった事がある小児科に行ってきました。

夜間診療や休日診療にはできるだけ行きたくないし、

インフルだったら月曜日までは待てないな…って事で。

発熱に気がついてから5~6時間しかたってなかったけど、しっかり陽性の反応が出ました。

家族にうつらないように願うばかりです。

 

そんな訳で、水曜日までヒッキー(ひきこもり)決定な私crying

SB三昧で過ごす予定ですscissors

 

第一弾として、{crop*cafe}Challenge #13を作りました。

Cropcafe13_2

ルール:Graphic45 のCollectionペーパーを使いスケッチに沿って作品を作る

今年から、ルールの数が減り、より参加しやすくなりました。

そして、今月より優秀作品賞の選出が無くなり、

作品を投稿した方全員(会員登録が必要)に、1ポイント=1円で使用できるクロップカフェ{crop*cafe}オンラインストア・ポイントを、100ポイントもらえるそうです。

要は、応募すれば100円分のポイントがもらえるって事sign03

いいね~good

 

Sb_658

Graphic45 のCollectionは、台紙に使っているPPが

Graphic45のChristmas Past Collectionです。

 

Sb_658_3

Sb_658_1

クリスマス全開のLOだけど、クリスマスに関係するのは後ろに写っているツリーだけcoldsweats01

うれしそうにもらったミッキー型のおせんべいを食べる娘の写真でも、

なんだかクリスマスっぽい雰囲気になるから、不思議happy01

クリスマスグッズはどんどん使っていこうと、消費も兼ねていますscissors

| | コメント (3)

2011年1月22日 (土)

s'Sketches challenge#1

なんとeye

ロシアのスケッチサイト「s'Sketches」にチャレンジですcoldsweats01

今までカードスケッチのサイトだったようですが、今年からSBのスケッチが始まったようです。

DTにはtakakoさんもいらっしゃいますよ~sign03

ロシア語は見当もつきませんが、英訳つきです。

って、英語も雰囲気程度にしか分かりませんけどね、私の場合・・・smile

 

Sspages_sketch1

Sb_657_5

ちょっとハードにメタル系をたくさん使ってみた。

Sb_657_3

なかなかもったいなくて、使えないんだよね…sweat01

  

Sb_657_6 

タイトルは見えにくいけど「Oh SON SHAINE」。

タイトルに迷っていたら、たまたま見つけたんだけど、なんかいいじゃんsign03って事で採用。

 

この後、ロシアのサイトにリンク貼って終了(だと思うけどcoldsweats01)予定。

上手くいかなかったら、チャンチャン♪って事で・・・

 

| | コメント (6)

2011年1月20日 (木)

pencillinesの#221

先週金曜日に息子のクラスで急に流行り出したインフルエンザは、なんとかヤマ場を越えたようです。

すると今度は娘の幼稚園のクラスが~crying

9人欠席そして担任の先生まで発症。

それでも学級閉鎖はしないようです。基準が分からんcoldsweats01

今のところ我が家のメンバーは元気にすごしていますが、綱渡り状態って感じ。

 

そして久しぶりにSBネタ。

pencillinesのスケッチ#221

Pl221

 

Sb_655

なんとも季節はずれな写真ですが・・・coldsweats01

スーパーマーケットに置いてあった起き上がりこぼしのハロウィン人形と遊ぶ子供たちです。

Sb_655_1

このガイコツ付きお花かわいいよね…

 

ちょっとmixiの方でつぶやいたのですが…

本日放送の「空から日本を見て見よう」に息子の小学校が出ていました。

って今、見ながら書いてるんですけどねhappy01

2011120_010

| | コメント (5)

2011年1月14日 (金)

異様な授業参観…

今日、息子の学校の授業参観がありました。

なんだか授業参観が多い学校で、月に1度くらいのわりでありますcoldsweats01

 

校門前で友人に会って、ちらっと聞いてはいたけどね。

教室の前に張り紙あり。

2011114_002

父兄はマスクをしての授業参観。

もちろん、先生も生徒も・・・sweat02

しかも授業は音楽notes

この状況で歌うのは厳しいので、リズムの勉強をしてました。

 

学校を休んだ生徒が7名。早退3名。(だったかなsign02

前触れもなく、今日突然だったそうです。

インフルエンザの判定の子も数名いるそうなので、休み明けの月曜日に欠席者が増えていたら学級閉鎖とかもあるかも…crying

| | コメント (5)

2011年1月10日 (月)

末恐ろしい…

1週間ほど前の話ですが…

息子が「お寿司を食べたいsign01」と言うので、まわるお寿司屋さんに連れて行きましたhappy01

回らないお寿司屋さんなんて我が家には存在しないけどねbleah

 

前回まで「ご飯が回ってる~sign01」と言いきっていた炭水化物好き娘。

お刺身抜きでご飯だけ食べてたんだけど、今回はサーモンや塩カルビを食べれるようになっていました。

201113_010

 

201113_008

中トロや、サーモンを中心に20皿、完食sweat02

 

次回から「ご飯食べに行くから、おにぎり食べなさいsign03」って言わないと…happy02

 

 

 

| | コメント (10)

2011年1月 8日 (土)

pencillines #219

小学校は昨日が始業式でしたが、いきなり3連休。

そして休み明けからは通常授業で6時間だってsign03

部活(サッカー)もいきなり、朝練と午後練あり。

小学生もそこそこ大変ね~bleah

ちなみに幼稚園は火曜日が始業式。木曜日から午後保育になります。

 

pencillines#219のスケッチで作りました。

Pl219_2

 

Sb_650

七五三の写真だけど、この時期 初詣の写真に見えるかなsign02

 

Sb_650_1

Bazzill Blingって言うんだっけ?ちょっとキラキラしたバジルのカードストック。

ステッカーの付きが悪くて、気を許すとはがれ気味…crying

スッテッカーはBGのもの。超和風チックだよね~good

 

Sb_650_2_2

この白っぽいお花は、Studio Calico。

思ったより柔らかいので、アルバムに入れたらつぶれそうですsweat02

| | コメント (2)

2011年1月 7日 (金)

The Color Room #39

お正月モードから、通常の冬休みモードになり、やっとSBする時間ができました。

カラー指定が多いのでちょっと苦手なんだけど、色が好みだったので作ってみました。

The Color Room #39

Palette39

Sb_649 

写真自体がごちゃごちゃしてて、もうどうしていいのかわかんない状態coldsweats01

notes好きにして~、好きにして~、煮るなり焼くなり好きにして~notes」のCMソングが

頭の中でぐるぐる回りながらの制作です。

写真は、箱根に行った時に駅にあったナルトのパネルと一緒に写真を撮る旦那と息子です。

どう見ても旦那の方がノリノリだよ…bleah

| | コメント (2)

2011年1月 2日 (日)

Artist's Garden Place Challenge #6

Artist's Garden Place Challenge #6 です。

2011年、最初のお題は

ワード:「Wish」

カラー:「Green」

グリーンは大好きカラーなので(だけど?)、全面ではなくポイント使いで多様。

鳥かごは別のPPから切り抜いたものです。

Sb_642_1

七五三のお参りに行く前に撮った写真です。

入学式でも着られるように買った服と靴です。

 

Sb_642_4

ダイカットペーパーは全体的にポップアップしています。

 

Sb_642_5

ジャーナルはこっそり入っています。

写真整理から始めたスクラップブッキングングなので、ジャーナルはけっこう書いています。

9割近くのLOには書いているはず。

 

締め切りは1/31 23:59です。

是非是非、ご参加ください。

| | コメント (4)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

Sb_645_2

今年はスクラップブッキングで年賀状を作りました。

SBつながりのお友達は住所を知らない方が多いので、こちらで失礼いたします…coldsweats01

| | コメント (10)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »