« 異様な授業参観… | トップページ | s'Sketches challenge#1 »

2011年1月20日 (木)

pencillinesの#221

先週金曜日に息子のクラスで急に流行り出したインフルエンザは、なんとかヤマ場を越えたようです。

すると今度は娘の幼稚園のクラスが~crying

9人欠席そして担任の先生まで発症。

それでも学級閉鎖はしないようです。基準が分からんcoldsweats01

今のところ我が家のメンバーは元気にすごしていますが、綱渡り状態って感じ。

 

そして久しぶりにSBネタ。

pencillinesのスケッチ#221

Pl221

 

Sb_655

なんとも季節はずれな写真ですが・・・coldsweats01

スーパーマーケットに置いてあった起き上がりこぼしのハロウィン人形と遊ぶ子供たちです。

Sb_655_1

このガイコツ付きお花かわいいよね…

 

ちょっとmixiの方でつぶやいたのですが…

本日放送の「空から日本を見て見よう」に息子の小学校が出ていました。

って今、見ながら書いてるんですけどねhappy01

2011120_010

|

« 異様な授業参観… | トップページ | s'Sketches challenge#1 »

コメント

テレビ見ました。
忘れなくて良かった。(笑)

英語教育が熱心な学校なのね。

投稿: どうも | 2011年1月20日 (木) 21時00分

bardさんは、ちゃくちゃくとLOを作っていてすごいですねぇshine
しかも!どれも素敵ですheart04

私は…やる気はあるもののsweat02
別の事ばかりに気がとられてしまってcoldsweats01

わぁ~sweat01
見逃しちゃいましたぁ
結構好きで、見ているんですけどねぇ~残念!!

投稿: yukky | 2011年1月21日 (金) 11時35分

>どうもさん
英語教育が熱心って紹介してましたねcoldsweats01
お遊び程度の英会話を1年生の時から月に何度かやっているって程度です。
幼稚園だってやってますよね、最近は。

>yukkyさん
幼稚園児がいると、2時までに家に帰ってこないといけなくて…
これってけっこうきついんですよcoldsweats01
で、引きこもってSBしてます。

投稿: bird | 2011年1月21日 (金) 15時54分

インフル、流行ってるんだねぇ。
うちの園はそれよりも水ぼうそうだわ。
ジワジワとこっちにきてるかしら?
ハロウィンのLOってまだ作ってないことに気が付いた~
私も作ろう!・・・という気持ちだけ・・・

投稿: mami913 | 2011年1月21日 (金) 18時38分

>mami913さん
水疱瘡かぁ~!
インフルは本当に一日にしてパァッ~と欠席者が続出って感じで驚いちゃった。
実は、ただ今娘がインフル発症疑惑です。
土曜の午後だから、診察をどうするか検討中。

我が家には、ハロウィンパーティーなんてしゃれた物はないので、いろんな所で撮ったハロウィンっぽい写真が残ってます。
でも、思い入れがあるわけでもないので、LOにならないで残ってるって感じ。
使わないとね。

投稿: bird | 2011年1月22日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異様な授業参観… | トップページ | s'Sketches challenge#1 »