« Pages of My Book chapter#04 | トップページ | マツクロでラブメモリリースパーティー »

2011年1月28日 (金)

プラ板で遊んだよぉ~

昨日はあこちゃんTomoさんと我が家で遊びました。

予定が急になくなったのでお誘いした所、快く応じてくれたお二人。

しかも、Tomoさんに「なにかスタンプ講習してよぉ~!」と言う無茶ぶりに、即効答えてくれましたhappy01

Tomoさんによるプチスタンプ講習(プラ板講習!?)ですsign03

2011127

100円ショップに売っている温めると小さくなるプラ板に色鉛筆で着色する技を教えてもらいました。

色鉛筆なので淡い色合いで色付けできるのがいいですね。

2011127_001

言わないでsign03

色塗りのセンスがないんです、私crying

まだまだ特訓が必要ですよね…

マジックじゃないので、子供と一緒にやるのも安心ですよね。

子供の方が色塗り上手な気がするsweat01

 

|

« Pages of My Book chapter#04 | トップページ | マツクロでラブメモリリースパーティー »

コメント

同じタイミングでインフルにかかってらっしゃたんですね…
うちも土曜日に病院→水曜日から登校でした。
お互い軽く済んで良かったですよね~。

プラ板…色鉛筆での着色、淡い感じがとっても素敵です(^^)
とっても楽しそうな時間が目に浮かびます(笑)

投稿: kiita(きいた) | 2011年1月28日 (金) 20時04分

昨日はお邪魔しましたhappy01
レベルの高いお二人が楽しめるのか、不安だったけどそれなりに楽しんでいただけたみたいでよかったよ~。

作品作ったら見せてねwink

投稿: Tomo | 2011年1月28日 (金) 20時05分

見てたらプラ板やりたくなってきた~(笑)。
色鉛筆でも出来るんだねぇ。
手持ちのプラ板があまりないから、明日Dソーに走らねば!

投稿: *サトちゃん* | 2011年1月28日 (金) 20時29分

プラ板をなめてました。ごめんなさいsmile
スタンプを取り入れる事で
こんなに素敵になるなんてshine
ホント目からウロコでした!

やばい、SB<スタンプになって来てるよ~
Tomoさんの罠にハマった!?coldsweats01

投稿: あこ(なっちゃんママ) | 2011年1月28日 (金) 22時18分

今日はお疲れさまでした~!

ななな何ですか?この楽しそうな催しは!!(笑)
プラ板、色鉛筆でも着色できるなんて知らなかった!
今日もしかしてこの作品持ってきてましたっ?
見たかったよぉ~~~~!!
センス無いだなんて!私にはどれも素敵に見えますぅ。

前にTomoさんとあこちゃんとスタンプイベントに行った時にTomoさんからこれまた素敵なプラ板作品をもらって、すごく感激したことが!!
私も、今度絶対やってみま~す♪
あ。私こそ小学生以下かも、だけど。。
でも子どもと楽しめるっていうのも、かなり魅力ポイントですね!

投稿: Noanoa | 2011年1月29日 (土) 00時26分

>kiita(きいた)さん
同じ時期にインフルでしたか・・・
本当に流行ってますね…coldsweats01
プラ板、子供の夏休みの宿題の残りで作ったんだけど
(しかも何年も前の…)
子供の遊び用と決めつけてた事を後悔するほど楽しかったです。

>Tomoさん
教えてくれてありがとう。
またプラ板買って、もう少し特訓してみるね!

>サトちゃん
色鉛筆で塗るのは、ちょっと技が必要なんだけど
ブログで書いていいのか分からなかったので
そこら辺はあいまいにしてあるの。
今度マツクロでTomoさんに講習してもらおうね!

>あこちゃん
プラ板、私もなめてたよhappy01
今日は100円ショップに行って、買う気満々scissors
スタンプ、楽しいよね~heart04

>Noaちゃん
プラ板の色鉛筆での着色はちょっとコツがいるの。
そこがスタンプマスターの技なのですhappy02
教えてもらった小技をブログに載せるのはダメかな?と思ったので
あいまいにしてありますbleah

投稿: bird | 2011年1月29日 (土) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pages of My Book chapter#04 | トップページ | マツクロでラブメモリリースパーティー »