« 末恐ろしい… | トップページ | pencillinesの#221 »

2011年1月14日 (金)

異様な授業参観…

今日、息子の学校の授業参観がありました。

なんだか授業参観が多い学校で、月に1度くらいのわりでありますcoldsweats01

 

校門前で友人に会って、ちらっと聞いてはいたけどね。

教室の前に張り紙あり。

2011114_002

父兄はマスクをしての授業参観。

もちろん、先生も生徒も・・・sweat02

しかも授業は音楽notes

この状況で歌うのは厳しいので、リズムの勉強をしてました。

 

学校を休んだ生徒が7名。早退3名。(だったかなsign02

前触れもなく、今日突然だったそうです。

インフルエンザの判定の子も数名いるそうなので、休み明けの月曜日に欠席者が増えていたら学級閉鎖とかもあるかも…crying

|

« 末恐ろしい… | トップページ | pencillinesの#221 »

コメント

うわー、怖いですね。
うちも今朝は熱娘でした。birdさんとこは大丈夫だとよいのですが。
それにしても授業参観月1は多いですね。

投稿: まふまふ | 2011年1月14日 (金) 18時04分

インフルやってきたんですね。
じゃうちの学校もそろそろ出始めるかしら?

そう、、、松クロの日、授業参観&懇談会が入ってしまったcrying
授業参観だけだったら、途中から参加が出来たのに残念down

投稿: Tomo | 2011年1月14日 (金) 19時57分

 インフルエンザ、急に増えたらしいね。20~40代に
多いって聞いたけど、松戸では小学生も急増したのか。

 マスクで音楽の授業は不思議な感じだよね。

投稿: candy | 2011年1月14日 (金) 20時10分

怖いですね><
全員マスク姿・・ 衛生上しょうがないとは言え、なかなかの光景ですね^^;
娘の幼稚園はクリスマス前にインフル&ノロの猛威で学級閉鎖になりました
幸い子供たちはかかりませんでしたが・・・
こういう流行はいらいないですよね><
SBの流行には乗りたくなりますが(笑)

投稿: mini | 2011年1月17日 (月) 04時58分

>まふまふさん
うちは今のところ大丈夫です。
今日、学校に行ってどうなるか…が問題ですねsweat01

>Tomoさん
インフルって突然に来るのね。
息子の周りに座っていた子も軒並みやられてるそうなcoldsweats01
2日たって異常ないから大丈夫かな?

>candyさん
今年のインフルエンザは20~40代に多かったの?
予防注射の接種率が低そうよね?
うちは実費で全員打ったから、うつらないでほしいわsmile

>miniさん
インフルエンザ怖いですよねぇ~
昨年の新型は、流行りの最後の最後に子供たちがかかっちゃいました。
私のSBの流行のノリ方にも似てるかも…bleah

投稿: bird | 2011年1月17日 (月) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 末恐ろしい… | トップページ | pencillinesの#221 »