« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

バレンタイン交換会

連日、出かけてばかりのbirdです。

半分は幼稚園がらみ、半分は趣味ですけどねscissors

これだけ出かけると確実に家事がおろそかになるので

私にはワーキングマザーにはなれないcoldsweats01・・・と思ってしまいます。

 

書きたい事、書かなくてはいけない事がいろいろあるので、まずは時系列で古い方から…

なな☆さん主催の「バレンタイン交換会」に参加して、先日皆様の作品が私の元にやってきました。

後から知ったのだけど、総勢30名25名も(←なな☆さんのコメントにより訂正)参加したそうなhappy02

なな☆さんの人柄や、交友関係の深さが垣間見えました。

4インチの四方、両面の作品を9つ作り(1枚のPPで全員分の台紙ができるって事だよぉ~sign01)、

1つを手元に残して、8つをなな☆さんに渡すと、ランダムに8つもらえると言う流れ。

しかも、1つは必ずなな☆さんの作品が入っています。

これって、なな☆さんは全員分作ったって事よsign01すごくないsign0230人よぉ~eye

私の手元に届いた作品の紹介。

<表面>

2011222_007

Ritukoさん、海さん、なな☆さん

りおが~さん、ちふ平のり平さん、bird

サトちゃん、 めぐ☆さん、ことまま

 

<裏面>

2011222_009

上と同じ配列です。

写真を貼れるスペースを作る事になっています。

 

バレンタインと言うテーマだけど、わりと渋めの作品が多いのは、なな☆さんつながりらしい結果happy02

しかも男の子のママの方が、ここぞとばかりにかわいい系を作っているらしいです。

なるほどね~happy01

 

私が作ったのは、真ん中の段の右側のです。

Sb_661_1

こちらのスタンプ、羽&「Creative Bird」 とフレームの部分が別のもの。

Birdって文字にひかれて、使ってみましたbleah

なので、そこだけ色を変えてsign03

 

そして、なんとeye

なな☆さんからのプレゼント

Page6

取りまとめ、全員分の作品の作成だけでも大変だったと思うのに

一人ひとりにプレゼントまでheart04

ラッピングにもセンスが光ってるよね~shine

本当に素敵な交換会をありがとうkissmark

| | コメント (6)

2011年2月21日 (月)

ドリーさんのSB講習

謝恩会委員のメンバーになっていて、打ち合わせや大道具や小道具の作成、メールでのプチ打ち合わせ、議事録作り・・・と殺人的な忙しさを感じていますcoldsweats01

さらに、息子が花粉症かと思って耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と言われ、4~5日おきの通院hospital

早寝の私もさすがに早く寝ていてはノルマがこなせないので、11時すぎまで起きていますnight(全然遅くないっすかsign02

 

そんな忙しさの中でも、一服の清涼剤lovely

ドリーさんの講習に行ってきました。

今月のドリーさんの講習はとても秋っぽいBasic Grey使い。

ペーパーの重ね方、スタンプの直押し、ちょっと手のこんだエンベリの作り方・・・

毎回ドリーさんの講習では、勉強になる事がたくさん。

 

いつも思うのだけど、説明の仕方やアドバイスが実に的確なのです。

私の場合、どっちがいいかな?と迷った時、

『こっちの方がいいな!』と直感と言うか、適当と言うか…sweat01

それがドリーさんの場合『○○だから、こっちの方がいいよ!』と、本当に素晴らしいのです。

次に迷った時に活きるアドバイスでしょう~flair

 

そして私が作ったのはこちら↓

Sb_669

秋写真にピッタリでしょぉ~

ブログアップして気がついたんだけど…coldsweats01

タイトルの「AUTUMN」と「oct.'10」の向きがバラバラ…

英語を縦書きにする場合、下からですか?上からですか?

 

Sb_669_1

ボタン、トランスパレンシー、ステッカーで立体的なタグのような自作のエンベリです。

(ドリーさんのアイディアそのまま真似してますbleah

| | コメント (4)

2011年2月14日 (月)

Pages of My Book chapter#05

あんなに乾燥注意報が連続で出ていたのに、お天気が崩れ始めると全然晴れ間が見えませんねsweat01

3連休の旅行から帰ってきて、大量の洗濯物を干したけど乾きそうもありません。

2回まわしたのにcoldsweats01

ちなみに旅行に行く前日は3回まわしたのよ~sweat01

 

寒くてお天気のよくないこんな日は、家でまったりスクラップがいいですねhappy01

Pages of My Book chapter#05を作成しました。

Chapter05

こちらの画像からのインスピレーションと、指定ワード「happy」を使って…

Sb_667

左右に分割して貼っているダイカットペーパーが、画像からインスピレーションを受けて見たところ・・・

またもや、スケッチと勘違いしてるsign02

 

Sb_667_1

重なって、透けてる感じが、お気に入りポイントgood

 

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

京都 & 奈良

3連休に京都と奈良に行ってきました。

大雪に注意!と言われていたので、かなり心配だったけど

浜松辺りで低気圧とすれ違ったのかしら?

新幹線は数分遅れた程度で、無事到着。

しかも京都はほとんど雪ないし、晴れてるし…sun

 

1日目 京都観光。

Page3

京都駅から三十三間堂と清水寺を徒歩で回ってみましたrun

さすがに帰りは女性陣が限界で、タクシーに乗り京都駅までrvcar

携帯についている歩数計を見たら、この日は1日で2万歩弱も歩いていましたeye

娘(6歳)は、何度も足が痛いとくじけそうになっていたけど、

途中でお茶したりして、だましだましでbleah歩いてくれました。

 

2日目 奈良観光。

Page4

私たちが京都観光をしていた頃、実は奈良は珍しく大雪で、数センチ積もって大変だったとか・・・

この日は、雨交じりの雪が時々降ったりしていましたが、雪はほぼ解けていて

芝生の上や木の上にだけ残っていました。

奈良駅付近から、奈良公園、東大寺、春日大社あたりをぐるっと歩いて散策。

この日の歩数計の数字は1万6千歩強でした。

パパが歩くの大好きなので、今回は歩いてばかりの観光。

正直かなり疲れました~coldsweats01

パパと息子はまだまだ余力はあるようですが、私と娘はへとへとweep

来年あたりは、私だけがついていけないようになるかも…

 

| | コメント (2)

2011年2月10日 (木)

幼稚園の作品展

今日と明日は幼稚園の作品展であります。

かなり気合いの入った作品展でしてsweat01

前々日は午前保育、前日は休園にして、会場を設営しております。

今年の作品展のテーマは「おかしのくに」birthday

2011210_003

人の切れ目を狙って慌てて撮ったので、少しずれてるけど

階段の「おかしのくに」の文字が見えますでしょうか~sign02

 

ホールではお菓子のお家で遊ぶ子供たち。(遊べるエリアになってます。)

2011210_014

 

飴の雨なのかな?

2011210_021

 

お菓子の家のベッドに寝る娘happy02 

2011210_048

 

 

| | コメント (5)

2011年2月 7日 (月)

映画

昨日、子供二人と一緒に「GANTZ」を見てきました。

201126_002

映画の宣伝で嵐のニノとマツケンがしょっちゅう出てるので、つられてしまいましたcoldsweats01

チケットをネット予約しようとしたら「PG12」と書かれていて、小学生以下は保護者と一緒でないと見れない映画との事。

残虐なシーンがあるからって事なんだけど、宣伝の時点で言ってほしいわぁ~

子供も私もすっかり観る気になってから言われたって・・・

子供に「怖いシーンがあるかもよ!どうする?」と聞いたら、「でも見た~いsign03」だって。

だよね~、そうなるよね~coldsweats01

 

しかもこの映画、前編後編の前半部分なの。

4月から公開の後半を見ないと何も解決しないcoldsweats01

なんだか、騙されたぁ~って感じ。

完全に宣伝にのせられちゃったわよsmile

 

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

crop*cafe DT work <12月分>

crop*cafe}さんにDTワークで提出した作品の12月分です。

その1の10月分はこちら

その2の11月分はこちら

 

指定材料はこちら↓

201012_3

初めての材料のウッドブロックxmas

本当に木のブロックです。

201012

初めての材料だし、面白そうで、実は真っ先に作ったんです。

201012_2

指定材料の1つ、ディストレスインクでDTPしています。

薄い色味だったので、かなりぐいぐい押しつけましたsweat01

木との糊づけにも迷って、マルチメディウム塗りまくりました。

 

 

2つ目の課題は、「ハロウィン、クリスマス、バレンタイン」の3テーマのタグです。

201012_001_2

自作のペーパーフラワーを取り入れるって事だったので、

ドナの英字新聞をTimのダイで抜いて作ったフラワーを3つ作りました。

2010121

 

3か月分の作品はこんな感じ。

201012_009

自分でも頑張ったと褒めてあげたい…happy02

 

| | コメント (9)

2011年2月 3日 (木)

crop*cafe DT work <11月分>

crop*cafe}さんにDTワークで提出した作品のその2、11月分です。

その1はこちら

 

これらの材料で、2課題の制作です。

201011

 

1つ目の課題は、G45のパターンペーパーを使ったTag Calendarでした。

201011_2

こちらも、DTみんなで1年分のカレンダーを作る事になっています。

 

課題2つ目は、カードです。

201011_1

 

こちらはちょっと立体的になってます。

201011_3

乱雑な机の上のイメージcoldsweats01

 

中は作る必要はなかったのですが 、タグを使いたかったので…

201011_4

| | コメント (3)

2011年2月 2日 (水)

crop*cafe DT work <10月分>

crop*cafe}さんにDTワークで提出した作品です。

実は3か月分の材料が届いたのが12月に入ってからで、年末年始もあり~のの

1月中旬提出だったので、ちょっと焦りましたが、なんとか提出できましたsweat01

 

まずは10月分のカレンダー

材料はこちら ↓

2010101

こちらのパターンペーパーは7gypsiesConservatoryシリーズ。

リアルな鳥や虫たちが一瞬ギョ、ギョ、ギョ~eyeって感じですが、裏は渋めの柄ペーパーです。

これらを使って、ブラケットシェープ型のカレンダーを作りました。

201010_2

201010_1

虫嫌いの方ごめんなさいcoldsweats01

チョウに写真をはさみこめるようにしました。キラキラもつけてあります。

 

201010_2_2

201010_3

鳥を使わなかったら、birdの名がすたるsign02

鳥と卵は元は別物。

一緒にして、卵を温めている雰囲気にしてみましたが、

こんなにたくさんの卵は一度に温めないよね・・・

 

このカレンダーは、DT全員で作った分を合わせると1年分になると言うもの。

{crop*cafe}さんのブログで全体像を見るのが楽しみです。

作品は社員研修旅行のアメリカ Las Vegasに持って行って、異国の地で撮影して下さるとか~happy01

かっこいいですねぇ~sign03私も作品になって、ついて行っちゃいたいdash

| | コメント (3)

2011年2月 1日 (火)

Artist's Garden Place Challenge #7

Artist's Garden Place Challenge #7のCTworkです。

2月のお題は

ワード:「Sweet

カラー:「Brown

バレンタインが近い事もあって、ピッタリのお題ですね。

私のは、全然バレンタインとは関係ないですけどねcoldsweats01

20112

幼稚園のお芋掘りで取ってきたおいもたち。

その数15コhappy02

りんごのような大きなものもありました。

包んでいる新聞紙で作っているイメージです。

なんとなく泥臭い感じで茶色を多用。

そして気がつかれていると思いますが・・・sweat01

20112_1

20112_3

タイトルは「sweet potato」です。

ね、SWEEThappy01

 

写真も多くてガチャガチャしてるけど、

日常の記録と言う意味で作るとこう言う感じになっちゃいました。

 

 

締め切りは2/28 23:59です。

今月は短いので、お早めにhappy01

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »