« 幼稚園の作品展 | トップページ | Pages of My Book chapter#05 »

2011年2月13日 (日)

京都 & 奈良

3連休に京都と奈良に行ってきました。

大雪に注意!と言われていたので、かなり心配だったけど

浜松辺りで低気圧とすれ違ったのかしら?

新幹線は数分遅れた程度で、無事到着。

しかも京都はほとんど雪ないし、晴れてるし…sun

 

1日目 京都観光。

Page3

京都駅から三十三間堂と清水寺を徒歩で回ってみましたrun

さすがに帰りは女性陣が限界で、タクシーに乗り京都駅までrvcar

携帯についている歩数計を見たら、この日は1日で2万歩弱も歩いていましたeye

娘(6歳)は、何度も足が痛いとくじけそうになっていたけど、

途中でお茶したりして、だましだましでbleah歩いてくれました。

 

2日目 奈良観光。

Page4

私たちが京都観光をしていた頃、実は奈良は珍しく大雪で、数センチ積もって大変だったとか・・・

この日は、雨交じりの雪が時々降ったりしていましたが、雪はほぼ解けていて

芝生の上や木の上にだけ残っていました。

奈良駅付近から、奈良公園、東大寺、春日大社あたりをぐるっと歩いて散策。

この日の歩数計の数字は1万6千歩強でした。

パパが歩くの大好きなので、今回は歩いてばかりの観光。

正直かなり疲れました~coldsweats01

パパと息子はまだまだ余力はあるようですが、私と娘はへとへとweep

来年あたりは、私だけがついていけないようになるかも…

 

|

« 幼稚園の作品展 | トップページ | Pages of My Book chapter#05 »

コメント

珍しく12日は大阪にも雪が積もっていました。京都・奈良は近いのでどちらも行きましたが、どちらも風情があっていい所ですね。今度は是非大阪まで足を伸ばして来てくださいね。

投稿: MIE | 2011年2月14日 (月) 08時35分

>MIEさん
大阪にも雪が積もったのですね!
今回、うまい具合に雪をくぐり抜けた感じでした。
大阪は遊ぶ場所がたくさんありますもんね!
今度は大阪まで行きま~す!
そこそこ近いうちに・・・bleah

投稿: bird | 2011年2月14日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の作品展 | トップページ | Pages of My Book chapter#05 »