« Pages of My Book chapter#05 | トップページ | バレンタイン交換会 »

2011年2月21日 (月)

ドリーさんのSB講習

謝恩会委員のメンバーになっていて、打ち合わせや大道具や小道具の作成、メールでのプチ打ち合わせ、議事録作り・・・と殺人的な忙しさを感じていますcoldsweats01

さらに、息子が花粉症かと思って耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と言われ、4~5日おきの通院hospital

早寝の私もさすがに早く寝ていてはノルマがこなせないので、11時すぎまで起きていますnight(全然遅くないっすかsign02

 

そんな忙しさの中でも、一服の清涼剤lovely

ドリーさんの講習に行ってきました。

今月のドリーさんの講習はとても秋っぽいBasic Grey使い。

ペーパーの重ね方、スタンプの直押し、ちょっと手のこんだエンベリの作り方・・・

毎回ドリーさんの講習では、勉強になる事がたくさん。

 

いつも思うのだけど、説明の仕方やアドバイスが実に的確なのです。

私の場合、どっちがいいかな?と迷った時、

『こっちの方がいいな!』と直感と言うか、適当と言うか…sweat01

それがドリーさんの場合『○○だから、こっちの方がいいよ!』と、本当に素晴らしいのです。

次に迷った時に活きるアドバイスでしょう~flair

 

そして私が作ったのはこちら↓

Sb_669

秋写真にピッタリでしょぉ~

ブログアップして気がついたんだけど…coldsweats01

タイトルの「AUTUMN」と「oct.'10」の向きがバラバラ…

英語を縦書きにする場合、下からですか?上からですか?

 

Sb_669_1

ボタン、トランスパレンシー、ステッカーで立体的なタグのような自作のエンベリです。

(ドリーさんのアイディアそのまま真似してますbleah

|

« Pages of My Book chapter#05 | トップページ | バレンタイン交換会 »

コメント

もしかして明日リアルな作品を見せていただけるとか、、、。

それならうれしいです。

投稿: ハクのおっかさん | 2011年2月21日 (月) 22時24分

>ハクのおっかさん
今日はどうもでしたhappy01
ハクのおっかさんの作品を初めて見れてうれしかったです。
アイディアの宝庫ですね!
これからもよろしくお願いします。

投稿: bird | 2011年2月22日 (火) 17時55分

すごく!!芋の写真にピッタリ!!
関係ないけど
ことちゃんの幼稚園の帽子!!
ベレー帽なのかな??
めちゃ可愛いんですけど♪♪


これ。
もの凄く秋なLOでしたね~!!


アタシも早く作らなきゃっ!!

投稿: gumby | 2011年2月23日 (水) 12時57分

>gumbyちゃん
秋=さつまいもという短絡的な考えで
この写真になりましたbleah
分かりやすい性格なのよぉ~

ベレー帽、戦場カメラマンのあの人みたいでしょうsign02

投稿: bird | 2011年2月27日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pages of My Book chapter#05 | トップページ | バレンタイン交換会 »