« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

Creative Scrappers #153

関東地方のスクラッパー友達がホビーショーで楽しんでいるのを

『くやジぃ~crying』と思いながら(笑)

Creative Scrappers #153のスケッチで作ってみました。

今までホビーショーはGW後半からのスタートだったのに、

今年は前半にかかるように開催されましたね。

今まで「GWにお金使っちゃったから、買えないわsweat01」と言っていたのを

主催者が聞いてしまったのでしょうか…eye

地震で気持ちが沈んで趣味を楽しむって気分じゃないわthinkって思っていた人たちが

これを機に、気持ちがUpupwardrightするといいですね。

 

Creative_scrappers_153

インクがびっちゃーartって感じがなんともかっこいいsign03と思ったんだけど

難しい…

Sb_685

半年ほど前の写真です。

娘の幼稚園の運動会の写真です。

そうそう、こちらのPPはメモリープレイスのCHAのお土産プレゼントで当たったものです。

jillibean SOUPのPPです。

 

Sb_685_1

ちょっぴり、手縫いを・・・

 

Sb_685_3

丸い物をたくさん詰め込んでみました。

| | コメント (2)

2011年4月21日 (木)

『元気カラーのATC』

mixiの「スタンプでATC!」というコミュ(承認制)の今月の後半のお題が

『元気カラー(ビビットな色か原色)のATC!』となっています。

地震の影響もあり、1ヶ月ほどコミュの方も休業状態だったのですが

被災された方への応援という意味も込めて、今月のお題にされたそうです。

 

Atc_061

チューリップの部分はクロモス(印刷した後に型抜き、型押しされてもの)です。

スタンプでATC!というコミュなので、スタンプを使う事が条件なのに、

どこにスタンプがsign02って感じですいませんcoldsweats01

「colors」と「bloom」という文字だけですbearing

バックの黄色とオレンジは、ブレンディングツールが見つからず・・・

化粧用のパフ(?)の端切れが目に入ったので、それで色付けしました。

大雑把な感じが、それはそれで・・・って、事はないかなsign02

 

春の訪れとともに、桜やチューリップなどいっせいに咲き始めますよね。

あれって、すごく人を元気にさせるパワーがあると思うんですよsign03

そんな事を考えながら作ってみました。

| | コメント (5)

2011年4月20日 (水)

{crop*cafe} DT Work <April 2011>

{crop*cafe} さんのDT Work  4月分です。

今月からチーム分けが変わり、12インチをメインに作る事になりました。(たぶん・・・)

 

指定材料がGraphic45のLe Cirqueシリーズの中から、こちらの3枚↓

Cats2

かっこいいけど、インパクトが強くて、迫力満点なPPたち。

サーカスや動物園の写真はなかったので、奈良のシカで・・・

20114_005600

タイトル 「Dear deer」 ← まさかのおやじギャグsign02

{crop*cafe*blog}にも、書いてもらってますが…

ポイントは

「G45のPPは大柄だったり、個性的だったりで、使いにくい印象もあるのですが

比較的落ち着いた柄のPPを台紙に使い、

残りの指定PPはコラージュ風に両面を使いました。

PPや写真は全てディストレスして、ペーパーの雰囲気に合わせてみました。」

20114_003300

ディストレスする時は、どんなに気をつけていても

ゴミが飛び散るので、作成後の掃除は必須ですね coldsweats01

| | コメント (6)

2011年4月17日 (日)

お買い物

昨日、近くのショッピングモールにお買い物に行きました。

駐車場の番号の所に、わざわざ「京都府」って何で書いてあるんだろう?と思ったら・・・

2011416_003

京都府と奈良県の県境に建っているショッピングモールだったんですねflair

 

と言う事で・・・

2011416_004

境界線をメインに撮るはずが、全くダメじゃんcoldsweats01

 

| | コメント (4)

2011年4月15日 (金)

リハビリレイアウト・・・

震災以来、初めてのレイアウト作成です。

最初の頃は、引っ越し準備でSB用品をいつの段階でパッキングしようかと迷っていましたが、

(ぎりぎりまでやるつもりだったので・・・bleah)、

地震があって、すっかりSBをする心の余裕がなくなったので、

引っ越し2週間前でしたが封印してしまいました。

引っ越してみたら、片づけや手続きや学校準備やらで、

やっぱりSBをやっているような状況でなくて…

やっと、やっと、再開ですscissors1ヶ月以上ぶりcoldsweats01

とは言っても、まだ段ボールあふれてるし…bearing

息子用のベッドと勉強机を買ったけど、搬入がまさかの5月の下旬coldsweats01

備え付けの靴箱もないので、ただ今入荷待ち。

 

よく使うSBグッズを入れようと密かにたくらんでいた場所は、とりあえず子供グッズ入れに占領され・・・crying

段ボール探し、押入れゴソゴソをしながらの作業です。

とまぁ、言い訳をしておいてのリハビリレイアウト。

 

久しぶりのSBはpencillineのスケッチからsign01と決めていました。

スケッチ#233

Pl233

 

Sb_678_2

写真は冬のだけど、気分は春だからかしらsign02

かなり春っぽい出来上がりになりましたsweat01

しかもかなりスケッチから離れてる・・・

 

Sb_678_1

スケッチのタグっぽい感じをここら辺に・・・

 

Sb_678_2_2  Sb_678_4

 

東北や関東にお住まいの方は、まだまだ余震が続き心配な日々が続いていますね。

千葉から奈良へ引っ越して、余震のない生活をすごしてみて

地震の見えない恐怖というのかな?かなりストレスがたまっていたな・・・とかえって実感しました。

無理しないでくださいね。

余震のない地域の人たちは、自粛なしで、盛り上げていきましょうsign03

| | コメント (3)

2011年4月 9日 (土)

入学式

昨日、娘の入学式でした。

201148_013

予報では、昼頃から雨マークrain

どこまでも、お天気についていない彼女coldsweats01

まぁなんとか、行きは曇りで満開の桜とも写真を撮る事が出来ました。

201148_008

月曜日からは、朝はお兄ちゃんと一緒に、帰りは集団で、この道を通って登下校です。

 

201148_037

緊張気味の子供たち。

1年生にはパイプ椅子は大きすぎて、途中からみんな足をぶらぶらさせていました。

来賓の方の紹介のところで、一人ひとりが「おめでとうございます」と言う度に

全員で「ありがとうございますぅ~」と言うんだけど、来賓者30人以上いたから

長い事、長い事…coldsweats01 子供たち頑張りましたrun

 

201148_045

幼稚園から、祝電が来ていて感動しました。

たった一人のために・・・ありがとうございます。

 

そして驚いた事に、ひとクラス22名の超少人数制のクラスでした。

幼稚園より少ないeye

息子の時は、ひとクラス36~37名だったからね。

所変われば…なんですかね。

| | コメント (8)

2011年4月 6日 (水)

新学期

201145_019

本日、始業式でした。

転入生と言う事で、一緒に登校しました。

始業式の前の離任式には出席しなくていいとの事なので、少し遅めの登校です。

なので、まわりに小学生はいません。

 

この桜の咲く川沿いを通って学校へ行きます。

徒歩5分ってとこかな?

 

前の学校と違う所は・・・

毎年クラス替えがある事、出席番号があいうえお順な事、男の先生が多い事かな?

4月生まれの息子なので、今までいつも出席番号1番か2番だったのに

今度は男女混合で17番でした。

私は小学校1年生まで大阪に住んでいて、出席番号の違いは覚えていました。

神奈川の時はあいうえお順だったので、もしかして生年月日順は千葉だけなのかな?

 

そして男の先生が多いのは本当にビックリ!

低学年は3組中1人、高学年では半分以上が男の先生です。

そして息子も初の男の先生happy01

前の学校は、本当にベテランの女の先生が多くてねcoldsweats01

体育なんて大丈夫なのかな?と心配になるほどだったものね~

 

| | コメント (6)

2011年4月 4日 (月)

お久しぶりです!

201143_004

3月末に千葉から奈良にお引っ越ししました。

引っ越しの2週間前に東日本大震災を経験し、娘の幼稚園の卒園&謝恩会を終え、

余震におびえながら荷造りをして、計画停電も2回ほど経験しました。

引っ越しを決めたのは地震のずっと前でしたが、結果的に地震から逃げるような形になってしまいましたsweat01

こちらに来て、当たり前ですが余震のない生活をしています。

朝まで1度も起きずに寝れるようになったのは、気がついたらこちらに来てからでした。

緊急地震速報のアラーム音、地震前の家のきしむ音や地響き、連日の震災のニュース・・・

気がつかないうちにかなりストレスになっていたようです。

東北や関東に住んでいる方は、まだまだ恐怖を感じながら生活しているんですよね。

たぶん、誰もが頑張っていると思うので・・・

あえて『頑張りすぎないでねhappy01』と言いたいです。

 

引っ越した家のすぐ横に川があり、桜並木になっています。

201143_006

2日前に撮ったので、まだ桜は咲き始めたばかりですが、今はもっと咲いています。

ベランダからよく見えるので、朝よりも夕方には確実に咲いている様子が分かります。

8日の娘の入学式には、きっと満開の桜なのでは!?と期待しています。

 

| | コメント (7)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »