« Pages of My Book #7 | トップページ | {crop*cafe} DT Work  <May 2011> »

2011年5月17日 (火)

Get picky #8

日曜日の午後、

「お出かけしたいsign03」と言う娘のために、急きょ平城京跡地までサイクリング。

すごく近くて、すでに3度目なんだけど、まだ全然まわりきれてない場所…sweat01

今日は遣唐使が乗った船のレプリカがあるというので、平城京歴史館へ。

2011515_002

そのレプリカ船からの景色。ほとんど空き地で遠くに見えるのが第一次大極殿 。

地図で見るとこんな感じ ↓

2011517

だだっ広い空き地の端の方に見所があるんだよねcoldsweats01

観光地として盛り上げたいなら、歩き以外にまわれる方法を考えないと、キツイよね…

空き地ばっかりなのは『あれがステータスなんだよ~sign03」と美容師さんに言われましたけどねhappy01

 

 

そして、今回のチャレンジは初参加のGet picky

どなたかのブログで見たスケッチが素敵で、チャレンジしてみました。

オーストラリアのサイトのようです。しかもDTに日本人の方いらっしゃいます。

Getpicky_8

もう1年も前の写真で作ってみました。

Sb_692

マステは全部、友達からもらったもの。

かっこいいマステがあると、「ちょっと頂戴heart04」でビリビリ~と30センチくらいもらって

12インチLOホルダーに貼ってしまってあります。

 

Sb_693

古着をダイで抜いて作ってみました。

エコ、エコhappy01 

気分いい~notes

|

« Pages of My Book #7 | トップページ | {crop*cafe} DT Work  <May 2011> »

コメント

いいですね×50倍。


奈良、、。。。。いいなーーーーーーー。

作品素敵ですーー。

投稿: ハクのおっかさん | 2011年5月17日 (火) 16時25分

でかい~!!!広い~!!!!

LOカッコイイね♪
エコ!!
大好きな言葉shineshine

投稿: gumby | 2011年5月17日 (火) 17時29分

わー。いいなー。
ここ、確か、近鉄が電車の線路横切ってるよねぇ・・・
その大胆さに驚いたんだけど、それだけ奈良は遺跡だらけって事だよねー。

あ、このカメラのマステ、おそろいだわー。私も愛用中。

投稿: tipo | 2011年5月18日 (水) 10時20分

Great distressing, love the colours - thanks so much for playing along at Get Picky :)

投稿: Tanya Tahir | 2011年5月18日 (水) 13時56分

>ハクのおっかさん
奈良、地図を開くと
国宝や世界遺産の文字がごろごろ…
大阪ほど派手さはないし、京都ほど洒落てないけど
それが奈良のいいとこなのかもhappy01

>gumbyちゃん
そう、広いの。ただ広いの。
平城京跡地でキャッチボールしたり、自転車乗りまわしたり…
それでいいのかsign02と言いたいよね。
去年1300年祭で、開発されてこれってのが更に驚きでしょう~think

>tipoさん
そうなの。近鉄通ってるよ~bus
奈良は遺跡だらけみたいね。
子供たちが通っている小学校も20年前にできたそうだけど、作る途中になんか出てきたって書いてあったような…!?
千葉にはないスケールのでかさにビックリだよhappy01

投稿: bird | 2011年5月18日 (水) 15時33分

>Tanya Tahir
Thank you for the comment.

投稿: bird | 2011年5月21日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pages of My Book #7 | トップページ | {crop*cafe} DT Work  <May 2011> »