« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

USJへ

昨日、小学校がお休みだったので、大雨警報が発令中の中(ほとんど小雨になってたけど…)USJに行ってきました。

2011530_004

ただ今、USJではスマイル・キッズフリー・パスと称して、関西在住(大阪府、京都府、兵庫県、 滋賀県、奈良県、和歌山県)の人限定で大人1名につき子供が1名タダになるのですよ~sign03

この情報をニュースで見て、すぐにカレンダーとにらめっこ。

運動会の振替え休日を使うしかない!と思って、即ネット予約。(運動会が中止でも授業があるから、必ずお休みだったのも好都合good

ついたら、雨はやんでるし、思ったほど混んでないeye

TDLって、雨でも平日でも混むよね。特に月曜日なんて、平日とは思えないほど…

やっぱ混んでないってサイコーhappy01

 

最初は、スパイダーマンにみんなで乗ったんだけど、3Dも乗り物も苦手な娘がいきなり号泣crying

それを見た男子チーム「俺たち別で行くわsign03」とサクッと、行ってしまいました。

残された娘と私・・・バックドラフトに行ってみましたが、やっぱり怖くてチョイ泣きcoldsweats02

しょうがないので、乗り物は諦めてショーのはしごとなりましたshine

Page2

空いていたし、子供のチケット代払ってないと思うと、ガツガツ夜までいる気がしなくて・・・

5時にはUSJを後にして、ラッシュになる前に帰途につきました。

 

延期になっている運動会。

明日、開催できるかなsign02

子供たちは給食だけど、運動会は午前中で終わるのかな~coldsweats01

校庭で親だけがお弁当・・・ってありえないよね~bearing

| | コメント (7)

2011年5月26日 (木)

初めてSBイベントへ

今週末、小学校の運動会(の予定)。

今も風にのって運動会の練習の音楽や先生の声が聞こえてくるけど・・・

週末はお天気が微妙~rain

やっぱり娘は雨女なのかな~sign02

 

さてnotes

昨日は、HIROさんのブログで「ローカルな話」と紹介されていた生駒市のスクラップブッキングサークルに行ってきました。

今までブログでコメント書いたりはしていたけど、お会いしたこともないのに

「行きたい!だけど場所分からないけど…」とコメント。

優しいHIROさんは車に乗っけて一緒に連れて行ってくれました~happy01

ずうずうしくて、ごめんなさいsweat01

今回は体験会と言う事で、100円~500円と言うかなりリーズナブルな価格設定で体験できました。

Page

真ん中の写真は、HIROさんのディズプレイ。

上2つの画像はHIROさんの講習で作った「3インチ×2インチの飛び出すミニミニカード」。

左下は☆みなみ☆さんの講習で作ったバック型ミニブック。

右下は、主催者Noriさんの「クラフトパンチ体験会」 で抜いたもの。

 

引っ越してきて初めてのSBイベントの参加です。

かなり方向音痴なので、地理的&距離的な事が全く分からないんだけど

関西方面(特に奈良でsign03)楽しいイベントがあったら教えてくださぁ~いheart04

| | コメント (4)

2011年5月24日 (火)

かわいいよぉ~

プリマのお花にそっくりだと思わないhappy01

2011524_001

で、一体これは何sign02

 

2011524_004

お風呂に浮かべると、いい香りがするの。

あっという間に溶けちゃうから、花風呂って感じではないんだけど

石けんでできてるから、溶けた後

水泳で鍛えた息子のバタ足で泡風呂に変身good

100均で見つけました。

| | コメント (3)

2011年5月21日 (土)

{crop*cafe} DT Work  <May 2011>

今日は、晴天の中

小学校と地域合同で行われる川の清掃行事に参加してきました。

マンション横を流れる桜で有名な川です。

すっかり暑さにやられて、私だけ帰ってきてから昼寝しちゃいました~coldsweats01

子供たちは元気だなぁ~sign03

 

 

{crop*cafe} さんのDT Work  5月分です。

今月の指定PPはGraphic45のcurtain callシリーズの中から・・・

Curtain_call1  Curtain_call2  Curtain_call3

(画像は{crop*cafe}さんから頂きました。)

音楽や踊りなど、舞台をイメージする柄です。

我が家はあいにく芸術一家ではないのでcoldsweats01

ドンピシャな写真がないcoldsweats02とあせったのですが・・・

苦し紛れに、娘の昨年のお遊戯会の写真を使ってみました。

20115_005

子供のお遊戯会写真でも、女優に見えるsign03かどうかは疑問だけど

それなりに・・・程度にはなったのではsign02

 

フレームに使ってるチェック部分は

20115_004

タグを外した部分を使ってます。(裏はチェック模様なの)

よーく見るとガタガタしてたり 、角丸になってる部分、直角になってる部分もあるけど

あまり気にせず、そのまま使う大雑把なO型ですhappy01

タグはた~っぷりあるので、とにかくたくさんペタペタ貼ってみました。

20115_007

 

20115_008

こちらは、革と布をダイで抜いてみました。

最近、紙以外をダイで抜くのがマイブームなので・・・happy02

 

他にもDTメンバーの作品が載っているので、{crop*cafe}さんのブログを覗いてみてくださいeye

明日は7gypsiesのLilly CollectionシリーズでのDT Workの紹介だそうです。

 

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

Get picky #8

日曜日の午後、

「お出かけしたいsign03」と言う娘のために、急きょ平城京跡地までサイクリング。

すごく近くて、すでに3度目なんだけど、まだ全然まわりきれてない場所…sweat01

今日は遣唐使が乗った船のレプリカがあるというので、平城京歴史館へ。

2011515_002

そのレプリカ船からの景色。ほとんど空き地で遠くに見えるのが第一次大極殿 。

地図で見るとこんな感じ ↓

2011517

だだっ広い空き地の端の方に見所があるんだよねcoldsweats01

観光地として盛り上げたいなら、歩き以外にまわれる方法を考えないと、キツイよね…

空き地ばっかりなのは『あれがステータスなんだよ~sign03」と美容師さんに言われましたけどねhappy01

 

 

そして、今回のチャレンジは初参加のGet picky

どなたかのブログで見たスケッチが素敵で、チャレンジしてみました。

オーストラリアのサイトのようです。しかもDTに日本人の方いらっしゃいます。

Getpicky_8

もう1年も前の写真で作ってみました。

Sb_692

マステは全部、友達からもらったもの。

かっこいいマステがあると、「ちょっと頂戴heart04」でビリビリ~と30センチくらいもらって

12インチLOホルダーに貼ってしまってあります。

 

Sb_693

古着をダイで抜いて作ってみました。

エコ、エコhappy01 

気分いい~notes

| | コメント (6)

2011年5月11日 (水)

Pages of My Book #7

Chapter07

Pages of My Book ---- chapter/07 - LIFEを作りました。

毎回の事ながらPages of My Bookのinspriration画像はかっこいいですね。

画像のかっこよさに、かなり影響を受けました。

Sb_689_1

「life is messy」

今回の連想ゲームは、LIFE → 人生 → 人生いろいろ

人生いろいろをネットで英訳してみると、いくつか候補があったけど

タイトルの長さ的に手頃な「life is messy」に決定fuji

そんないい加減なタイトルですcoldsweats01

 

台紙に使っているTim様のクラフト・レジスト・ペーパー、

前回作った時はディストレスインクでやったので、今回はミストを使ってみました。

正面から見ただけだと、クラフトペーパーにインキングされてるだけだけど

Sb_689_6

少し角度をつけてみると、こんな感じにレジストされているように見えます。

Sb_689_3

こちらの鍵穴、何色もインクを塗り、エンボスもしました。

見れば見るほど、上下の部分が動物に見える・・・

Sb_689_4

 

今回、写真は裏和紙シールに印刷してみました。

Sb_689_7

にじんで絵画風(?)になって面白いし

マスキングテープを貼ったPPに写真を貼ったので、少し透けてるのも面白い。

 

予断ではありますが、なぜこの写真が「life is messy」なのか…sign02

主人の転勤で引っ越したわけですが、知り合いがいない土地に移り住んだり、

SBスペースもままならない 今までより狭い居住空間に住むというのは

やっぱり不安もいっぱいだったのです。

引っ越しの2週間前にあの大きな地震があって、バタバタと引っ越したけど・・・

余震がなく普通に暮らせる事、狭くても家族が一緒にいる事って

すごく幸せな事なんだわsign03と、感じている次第です。

主人と同じ時期に転勤になり、かたくなに「単身赴任」を通していたけど

地震を機に考えが変わり、GWに家族で越してきた方もいます。

そんなこんなをひっくるめて、人生いろいろ、何があるか分からないわぁ~happy02

と言う意味を込めたLOです。

 

| | コメント (6)

2011年5月 9日 (月)

母の日と誕生日

今年は母の日と誕生日がだぶりました。

子供の頃は関係なかったのに、母になったとたん損な気分coldsweats01

当然のことながら、毎年いっしょくたにされてます。

 

「ケーキ買ってきたよぉ~sign03」ってもらいました。

Page3

『セロシアキャンドルケーキ』と言うもので、鉢植えになってます。

 

201158_003

ケイトウだと思って、すごい勢いで大きくなるのかしらsign02と心配したら

セロシアと言うもので、ケイトウの仲間だけど花は小さいみたいです。

よかった…coldsweats01

 

その他にもシュークリームも買ってきてくれたけど、生クリーム苦手なんですけど…

しかも「6個買ったから、生クリーム苦手なママと甘いものが苦手なことちゃんは1個ずつねgood」って、誰が主役なんでしょう~weep

そんな母の日&誕生日でした。

| | コメント (9)

2011年5月 6日 (金)

大阪に行ってきました(5/4)

GW、ノープランだった我が家ですが、

どこへ出かけても、買い物に行っただけでも、目新しいので楽しいですscissors

旦那と息子がはまっているカードゲーム(ミラバト)。

そのカードを買いに

「大阪のカード屋さんに行ってみたいから、その間キューズモールで待ってればsign03」と

旦那にしては、珍しく素晴らしい提案flair

このモール、4月26日に阿倍野にできたばかりのショッピングモール。

201154_001

渋谷109が入ったと、連日こちらのTVでは放送してました。

109なんて渋谷にあった時から、興味ないのでスルーですけどねcoldsweats01

まずは、ABCクラフトという大きなホビーショップへ。

入口で皮のバンドのワンコイン体験の準備をしていたので、娘と即体験。

201154_003

201154_048

上:私

下:娘

腕の細い娘は、元のバンドをカットせず2週使いできるなんて、うらやましい。

私はカットする部分をケチったら、少々大きめな出来上がりcoldsweats01

 

意外に空いてる~と思っていたのは、午前中だけで

お昼を食べようと思ったら、激混みで30分以上待ちました。

 

その後、歩いて行ける所にある天王寺動物園へ。

201154_023

 

最後は動物園のすぐそばの通天閣付近でたこ焼きを食べて帰りました。 

201154_047

何がすごいって、

徒歩圏内に大きなショッピングモールも動物園も観光地もあるって事sign03

すごくな~いsign03sign02

| | コメント (9)

2011年5月 2日 (月)

Sketchy Thursdays 4.28

昨晩子供たちと一緒に寝たら、2時半頃に目が覚めてeye

何度も寝ようと頑張ってみたけど、もう寝れそうもなかったので、

3時過ぎから起きて作ってみましたclock

Sketchy Thursdays 4.28のスケッチです。

0428_2

Sb_686_1

Tim様のクラフト・レジスト・ペーパーなんてものを買ってしまったのでsweat01

使いたくてうずうず…

レジストって言葉に弱い私happy01

ディストレスインクを塗ってみたけど、クラフトペーパーだから普通にしみ込んで

レジストって感じではないけど…coldsweats01

いろいろ試してみたくなるペーパーだわsign03

 

Sb_686_3

左上のカボションsign02は、グルードッツをつける際にパッキと割れちゃったので

花びら一周減らしましたsweat01意外にやわいのね。取扱注意dangerです。

 

前回のSketchy Thursdays、驚くほどfavに日本人がずら~heart04ですよ。

| | コメント (4)

2011年5月 1日 (日)

お休みのくせに、AGPのお知らせ(^^ゞ

GW真っ只中ですね。

我が家は引っ越して来たばかりという事もあり、全くのノープラン。

昨日&一昨日で娘と旦那の自転車を購入。

帰り道に、平城京跡によったらイベントをやっていました。

2011430_007

歩いてもいける距離なんだけど、中がやたら広くて、

しかも跡地だからほとんど何もない空き地coldsweats01

メイン広場にまで行かずに帰ってきちゃったbleah

 

そんな(どんなsign02)GW中ではありますが、AGPのお題が発表されました。

Agpmay2011

ワード:「Life is beautiful!」

カラー:「Red」

今月は引っ越しでバタバタしていたのでお休みしていますが、よかったら参加してください。

 

そしてAGPでは、ただ今creative team(CT)を募集しています。

興味のある方は、募集要項や注意事項を参照のうえ、応募してみてください。

(私は選考には無関係ですけどねsweat01

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »