« 母の日と誕生日 | トップページ | Get picky #8 »

2011年5月11日 (水)

Pages of My Book #7

Chapter07

Pages of My Book ---- chapter/07 - LIFEを作りました。

毎回の事ながらPages of My Bookのinspriration画像はかっこいいですね。

画像のかっこよさに、かなり影響を受けました。

Sb_689_1

「life is messy」

今回の連想ゲームは、LIFE → 人生 → 人生いろいろ

人生いろいろをネットで英訳してみると、いくつか候補があったけど

タイトルの長さ的に手頃な「life is messy」に決定fuji

そんないい加減なタイトルですcoldsweats01

 

台紙に使っているTim様のクラフト・レジスト・ペーパー、

前回作った時はディストレスインクでやったので、今回はミストを使ってみました。

正面から見ただけだと、クラフトペーパーにインキングされてるだけだけど

Sb_689_6

少し角度をつけてみると、こんな感じにレジストされているように見えます。

Sb_689_3

こちらの鍵穴、何色もインクを塗り、エンボスもしました。

見れば見るほど、上下の部分が動物に見える・・・

Sb_689_4

 

今回、写真は裏和紙シールに印刷してみました。

Sb_689_7

にじんで絵画風(?)になって面白いし

マスキングテープを貼ったPPに写真を貼ったので、少し透けてるのも面白い。

 

予断ではありますが、なぜこの写真が「life is messy」なのか…sign02

主人の転勤で引っ越したわけですが、知り合いがいない土地に移り住んだり、

SBスペースもままならない 今までより狭い居住空間に住むというのは

やっぱり不安もいっぱいだったのです。

引っ越しの2週間前にあの大きな地震があって、バタバタと引っ越したけど・・・

余震がなく普通に暮らせる事、狭くても家族が一緒にいる事って

すごく幸せな事なんだわsign03と、感じている次第です。

主人と同じ時期に転勤になり、かたくなに「単身赴任」を通していたけど

地震を機に考えが変わり、GWに家族で越してきた方もいます。

そんなこんなをひっくるめて、人生いろいろ、何があるか分からないわぁ~happy02

と言う意味を込めたLOです。

 

|

« 母の日と誕生日 | トップページ | Get picky #8 »

コメント

すごくかっこいいLOですね~shineshine

技も 重ね技でflair
すごい!すごい!

この写真の絵画風も ものすごくいい感じ!
(写真のピース姿のbirdさんもいいねheart02
写真家の ことちゃんも いい仕事しますなぁ~scissors

投稿: gumby | 2011年5月11日 (水) 21時25分

かっこいいーーーーっheart04←がんちゃんと同じ反応happy02

薄和紙シートの透け感、とっても好みですup
手にとって見てみたいなheart04

そしてSB始めた頃にいっぱい買ったフォームスタンプの存在に気付かせてくれてどうもありがとう(笑)
私も探してみようhappy02

投稿: なな☆ | 2011年5月12日 (木) 11時04分

おおーしぶ~い!
大好きテイストだheart04いろんな技がてんこ盛りで雰囲気たっぷり!
人生いろいろって英語でそういうんですねー。ほんと、この歳になると人生いろいろ、何があるかわからないなぁとつくづく。
動物に見えるってところに反応しちゃいました(笑

投稿: えむちゃん | 2011年5月12日 (木) 13時27分

>gumby
自作のマスキングテープが作れるって言う裏和紙(←最初に変換が浦和市になって、一人で吹いちゃったよ!)
初めて使ってみたの。
自分の写真だと、にじんでるくらいがちょうどいいわhappy01

>なな☆さん
裏和紙、初めて使ったけど面白いねぇ~!
スタンプや、コピックで自作のマスキングテープもチャレンジしてみよっとsign03
フォームスタンプ、気がついたsign02
私も引っ越ししたから日の目を見たようなもんよcoldsweats01

>えむちゃん
えむちゃんの「これなんに見えるシリーズ」の隠れファンなんですよcoldsweats01
ちょっと真似させてもらっちゃいました。

投稿: bird | 2011年5月13日 (金) 19時54分

ほんとに!ほんとにっ!!
かっこいぃ~heart04

そして!驚くほどの技を食い入るように見せてもらいましたぁhappy02
盗みたいけど…盗めるほどの技術が私にはありませーん(笑)

投稿: yukky | 2011年5月17日 (火) 14時25分

>yukkyさん
残念ながら、高度な技ではなく…coldsweats01
インクやミストで汚したり、ディストレスしただけでした~scissors

投稿: bird | 2011年5月18日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日と誕生日 | トップページ | Get picky #8 »