« Sketchy Thursdays 4.28 | トップページ | 母の日と誕生日 »

2011年5月 6日 (金)

大阪に行ってきました(5/4)

GW、ノープランだった我が家ですが、

どこへ出かけても、買い物に行っただけでも、目新しいので楽しいですscissors

旦那と息子がはまっているカードゲーム(ミラバト)。

そのカードを買いに

「大阪のカード屋さんに行ってみたいから、その間キューズモールで待ってればsign03」と

旦那にしては、珍しく素晴らしい提案flair

このモール、4月26日に阿倍野にできたばかりのショッピングモール。

201154_001

渋谷109が入ったと、連日こちらのTVでは放送してました。

109なんて渋谷にあった時から、興味ないのでスルーですけどねcoldsweats01

まずは、ABCクラフトという大きなホビーショップへ。

入口で皮のバンドのワンコイン体験の準備をしていたので、娘と即体験。

201154_003

201154_048

上:私

下:娘

腕の細い娘は、元のバンドをカットせず2週使いできるなんて、うらやましい。

私はカットする部分をケチったら、少々大きめな出来上がりcoldsweats01

 

意外に空いてる~と思っていたのは、午前中だけで

お昼を食べようと思ったら、激混みで30分以上待ちました。

 

その後、歩いて行ける所にある天王寺動物園へ。

201154_023

 

最後は動物園のすぐそばの通天閣付近でたこ焼きを食べて帰りました。 

201154_047

何がすごいって、

徒歩圏内に大きなショッピングモールも動物園も観光地もあるって事sign03

すごくな~いsign03sign02

|

« Sketchy Thursdays 4.28 | トップページ | 母の日と誕生日 »

コメント

わぁ、最後の写真
懐かしい風景だわhappy01
大阪・京都・奈良ツアーに行きたーいhappy02

ワンコインの革バンド、イイネ~shine
ちょっぴりホビーショーに行けたような
気分になれたかなgood

投稿: あこ(なっちゃんママ) | 2011年5月 6日 (金) 10時50分

birdさん
ツイッターで読んでました〜。birdさんが阿倍野に来てる〜って(我が家の近く)。コテコテの大阪ツアー楽しそう。

投稿: MIE | 2011年5月 6日 (金) 15時50分

すっごーーーい楽しそう♪
それもeyeshine

徒歩圏内だなんて~∑(゚∇゚|||)
マジビックリした!!

本当に大阪にいるんだね♪
本当に関西人なんだね。birdさんflair

投稿: gumby | 2011年5月 6日 (金) 17時17分

birdさん

大阪ツアーお疲れ様でした。
ツイッターで動物園とあったので、すぐ横にABCクラフトがあるのにと
思っていました。男性陣と女性陣で分かれて行動ができてよかったです。
天王寺(阿倍野)もショッピングモールができたばっかりなので見るところ
がいっぱいですよね。今度は大阪駅ツアーですかね。
出不精な私はまだどちらも行っていません。

投稿: てらとん | 2011年5月 7日 (土) 06時21分

>あこちゃん
懐かしい!?
いかにも観光客でしょう~happy01

革バンド、まさに超ミニミニホビーショー気分を味わいました。

>MIEさん
阿倍野、お近くなんですねぇ~!
お会いしたかった。
いつか、きっとflair
関西方面の楽しいイベント情報なんかも教えてください!

>gumbyちゃん
大阪は人が多くてビックリしたわ。
距離関係も路線図も頭に入ってないから
一口に大阪って言っても、どこなのかさっぱりなんだけど…coldsweats01
まだまだ散策楽しめそうですgood

>てらとんさん
てらとんさんも大阪でしたっけ?
大阪駅も新しくなってすごいみたいですね!
関西スタンパーやスクラッパーにぜひお会いしたいsign03

投稿: bird | 2011年5月 8日 (日) 07時53分

今、大阪は絶対に阿倍野!!!
私も、春休みに行きたかったけど結局USJにしたの^^:
高の原も行ったよ~
次回は阿倍野や阿部近行きたいなぁ~
ABCクラフトは滅茶苦茶楽しめるよね♪

馴染みの風景、癒される!!!

投稿: まぁちゃん♪ | 2011年5月17日 (火) 10時03分

>まぁちゃん♪
阿倍野のショッピングモールすごいね!
しかも駅に近いし!
大阪駅もすごい事になっているらしいけど、こちらはまだ行ってないよぉ~sweat01
USJは今月末に行く予定。
3~4年前に行ったことあるけど、娘が小さかったから
乗れなかったものも多くて、今度はもっと楽しめそうよscissors

投稿: bird | 2011年5月17日 (火) 13時41分

大阪いいところでしょ?

先日はブログにコメントありがとうございました!

私、来週 友人とキューズモールへ行く予定にしているので
このレポを読んで楽しみになりました♪
(念のため 大阪在住です、私)

いつの日かbirdさんとイベントなどで
お会いできるかも?と密かに楽しみにしております。

投稿: hiromi | 2011年5月21日 (土) 21時30分

>hiromiさん
今、大阪が熱いですね~danger
関東が元気がない今、大阪が頑張るのはいい事ですね。
Q'sモール、そろそろ人も落ち着いたでしょうかね?
オープンしてすぐに行くもんじゃないですよね。
人が多くて、疲れました。

まだ、引っ越して間もないので
本当に家の近くしか、出歩いてなくて…coldsweats01
今日、初めて電車で1駅隣のデパートに行ってきましたよ。
一人で大阪に行けるようになるまで相当時間がかかりそうですが、
どこかでお会いしたいですねhappy01

投稿: bird | 2011年5月23日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sketchy Thursdays 4.28 | トップページ | 母の日と誕生日 »