« 初めてSBイベントへ | トップページ | Artist's Garden Place Challenge #11 »

2011年5月31日 (火)

USJへ

昨日、小学校がお休みだったので、大雨警報が発令中の中(ほとんど小雨になってたけど…)USJに行ってきました。

2011530_004

ただ今、USJではスマイル・キッズフリー・パスと称して、関西在住(大阪府、京都府、兵庫県、 滋賀県、奈良県、和歌山県)の人限定で大人1名につき子供が1名タダになるのですよ~sign03

この情報をニュースで見て、すぐにカレンダーとにらめっこ。

運動会の振替え休日を使うしかない!と思って、即ネット予約。(運動会が中止でも授業があるから、必ずお休みだったのも好都合good

ついたら、雨はやんでるし、思ったほど混んでないeye

TDLって、雨でも平日でも混むよね。特に月曜日なんて、平日とは思えないほど…

やっぱ混んでないってサイコーhappy01

 

最初は、スパイダーマンにみんなで乗ったんだけど、3Dも乗り物も苦手な娘がいきなり号泣crying

それを見た男子チーム「俺たち別で行くわsign03」とサクッと、行ってしまいました。

残された娘と私・・・バックドラフトに行ってみましたが、やっぱり怖くてチョイ泣きcoldsweats02

しょうがないので、乗り物は諦めてショーのはしごとなりましたshine

Page2

空いていたし、子供のチケット代払ってないと思うと、ガツガツ夜までいる気がしなくて・・・

5時にはUSJを後にして、ラッシュになる前に帰途につきました。

 

延期になっている運動会。

明日、開催できるかなsign02

子供たちは給食だけど、運動会は午前中で終わるのかな~coldsweats01

校庭で親だけがお弁当・・・ってありえないよね~bearing

|

« 初めてSBイベントへ | トップページ | Artist's Garden Place Challenge #11 »

コメント

わぁ~雨の中の計画って凄い!!!
しかも人が少ないって嬉しいねv^^v

家は、10周年と言うことで二日にUSJ行ったけど物凄い人。。。
殆ど1時間待ちで、暑かったのですでに夜にはぐったり

TDLのファストパスみたいなサ-ビスは有料だし
効率よく周るのってちょっと難しい~
でも、USJの年パスは激安なので年に二回以上行くのであれば絶対年パスの方がいいよ^^

キャラ的に、女の子は喜ばないよね?
お土産選びも、長女は全く興味なし・・・
ランドやシ-のキャラは大好き
シ-は今年10周年だから近いうちに行きたいなぁ~

わたチャンは関西弁しゃべってる???

投稿: まぁちゃん♪ | 2011年5月31日 (火) 16時06分

 それはラッキーだったね。
関西在住の特典があるなんて良いな~

 しかし、運動会の方はどうなのか…
ちょっと心配な感じだね。

投稿: candy | 2011年5月31日 (火) 16時51分

無事、運動会はできた感じですね!?
昨日は「今頃birdさんUSJかな?」と、ふと思ってましたbleah
天気も大荒れじゃなくてよかったですね!

投稿: HIRO | 2011年5月31日 (火) 17時57分

いいなぁ~upup
行きたいな~USJshine
新婚旅行にUSAの行ったけど~
楽しかった思い出がnote

子供が タダdiamondなんて~
ちょーラッキーshineshine

birdさんの 写真みて、ますます行きたい!!

スパイダーマンも好きだしーシュレックも好きなんだ♪
いいな~ーーーhappy01

投稿: gumby | 2011年5月31日 (火) 17時58分

関西はどうですか?

USJいいですね~。しかも子供タダとは!!happy02
うちのまなみもスパイダーマン怖いみたいです。。。。
お兄ちゃんは大好きなんですけどねw
滅多に行けないので、今度の帰省のときにでも行きたいな~と思ってますwww

投稿: かんかん | 2011年5月31日 (火) 18時38分

>まぁちゃん♪
日にち指定のネット予約だから、行くしかなかったんだよね。
結果的に雨もやんだし、空いてたしラッキーだったんだけど…scissors
年パス、安いsign03と思ったけど、娘のこの状態では年2回以上は行かないかも…
子供たち、微妙な関西弁をしゃべってるよ~!
ダメはアカンになってるかも…happy01

>candyさん
この関西限定特典は
震災の影響か、関西を盛り上げよう!ってことだったような・・・!?
運動会、本日です。
お天気微妙です。お昼頃から雨だって…coldsweats01

>HIROさん
大雨警報出ていて焦ったけど、雨もやんでよかったです。
暑くもなかったし…
運動会は、今日開催予定です。
ちゃんとできるかなぁ~sign02

>gumbyちゃん
アメリカのUSJに行ったのねsign03
8年くらい前に、アメリカのディズニーワールドに行った時、近くにUSJがあるって聞いてたけど
息子がまだ3歳前で無理かな?と思って行かなかったんだよねぇ~。
USJはうちの娘の様に怖がりにはむいてないんだよね…coldsweats02
TDLも夏休みの間、子供半額になるんでしょう~sign02

投稿: bird | 2011年6月 1日 (水) 05時20分

>かんかんさん
関西、楽しんでますscissors
大阪は混んでるけど、奈良はのんびりムードだし、ちょっと面白いかもcoldsweats01
歩くスピードも東京に比べるとゆっくりだし…

USJ、思い切ったキャンペーンだよねsign03
その割に空いていたのは、ビックリしたけど
お天気のせいだったのかなぁ~sign02

投稿: bird | 2011年6月 1日 (水) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてSBイベントへ | トップページ | Artist's Garden Place Challenge #11 »