« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

第7回☆Happy Crop Stockless☆**5日目**

今日は、プリマのJune's BAP(Build-A-Page)にて参加。

こちらも本日締切ですsweat01

Bap20116

プリマのスケッチなので、ほぼプリマで作ってます。 

Sb_714_1 

Sb_714_4

Sb_714_3

こちらの鳥さんは先日のチャリティーで買ってきたもの。

やっぱり、birdなのでね・・・鳥には弱いっすcoldsweats01

| | コメント (4)

2011年6月29日 (水)

チャリティーイベント と 第7回☆Happy Crop Stockless☆**4日目**

一昨日、HIROさんのチャリティーイベント in 奈良に行ってきました。

土地勘がなくて、方向音痴の私でも、自転車でいける距離happy01

超楽しみにしておりました。

2011627_002

2011627_003

格安キットとアイテムたち。

 

何かしら購入すれば、ステッカーやPPの切れ端、エンベリたちが使いたい放題の

作りたい放題と言うパラダイス~sign03

2011627_007

私はおしゃべりに夢中でしたけどね~happy01

「初心者ですぅ~sign01」「初めてです~sign03」と言っていた方も、素敵な作品作られてましたよ。

奈良の人はキット好きheart04なんて話もあったけど、いやいや絶対クロパできますよ~good

是非是非、企画してくださいsign03(ね、HIROさんbleah

 

そこで購入したキットやフリーエリアからがめてきたsweat01アイテムたちで作りました。

Sb_713_1

台紙に使っているPPとジャーナルステッカーがSassafras Lass

そして本日もサブアイテムのリボンを使用。

Sb_713_2

そうそう、こちらのお花はPrimaです。 

| | コメント (3)

2011年6月28日 (火)

第7回☆Happy Crop Stockless☆**3日目**

今日もハピクロ~sign03

完走目指してますが、明日の分まで作っちゃったりしてますが、

それ以降はノーアイディア~coldsweats01

本日の参加は、Get Pickyのスケッチ#9です。

今日が締切coldsweats02(時差は分からないけど…)

Getpicky_9

 

Sb_712

今回は、指定メーカーのOctober Afternoonも使いたいなぁ~とあさってみましたが・・・coldsweats01

12インチで残っているPPは1枚もありませんでした。

ラブオンSb_712_2

ステッカーSb_712_3

あげくに・・・

Sb_712_1

リボンの下の方眼紙のようなPPの端切れ~sweat02October Afternoonです。

本日も、サブアイテムのリボンも使用しています。

実は、リボンだけは全作品に使って参加しようsign03と勝手に決めました。

 

| | コメント (4)

2011年6月27日 (月)

第7回☆Happy Crop Stockless☆**2日目**

昨日に引き続き、ハピクロ(☆Happy Crop Stockless☆)です。

0609

主催のともみっちさんと言えば、Sketchy ThursdaysのDTsign01という事で、作ってみたけど

なんか中途半端に古いスケッチで作ってしまった。

2つくらい前のスケッチです。

当然、本家の方の参加はすでにアウトですsweat01

 

Sb_708_1

またまた卒園式の写真。

左、年中の時の担任、右 年少の時の担任。

 

指定メーカーは、BGのPP、プリマのマスク。

そして、今日もサブアイテムのリボンを使用。

このお花のリボンはどこのかな?もしかしてプリマsign02

Sb_708_5

 

今日はこれから、HOROさん主催のチャリティーイベント in 奈良に行ってきまぁ~すbicycle

| | コメント (3)

2011年6月26日 (日)

第7回☆Happy Crop Stockless☆**1日目**

始まりましたよ~happy01

ともみっちさん主催の

第7回 ☆Happy Crop Stockless☆ ~とっとったつばってん使うっ大祭~

イベントの詳しい事はこちらを見れば分かると思いますが…

要は、アンケートで決まった

Sassafras Lass、October Afternoon、Basic Grey、Webster's Pages、Prima

の指定メーカーのグッズでもPPでも、何か1つでも使っていれば、参加資格ありsign03って事です。

しかも今回はサブアイテムのリボンを使ってれば、指定メーカーが入っていなくてもOKという事。

いろんなサイトのスケッチやチャレンジと兼用もありなので、できるだけ頑張って参加しま~すsign03

ちなみに、開催期間は6月26日(日)~7月2日(土)です。

 

本日の参加作品shine

PL#243のスケッチで作りました。

Pl243

 

Sb_709

最後のマツクロ参加だった日。

みんなでランチした時の写真を使いました。

ヨー○堂の屋上とは思えない、ちょっとお洒落なカフェだったんだよねぇ~happy01

bff・・・Best Frends Forever 本当にそう思ってますから~、よろしくねgood(老後?)

 

PP、お花がprima、タイトルのステッカーがSassafras Lass、

Sb_711 そしてサブアイテムのリボンも使用scissors

 

またしても私信

Sb_710

Noaちゃんにもらったkeykey、色塗って使わせてもらったよぉ~

| | コメント (3)

2011年6月23日 (木)

{crop*cafe} DT work JUNE

DT仲間のえむちゃんがUPしていたのを見て、気がつきましたcoldsweats01

{crop*cafe} DT work JUNEです。

指定PPはWebster's PagesのSpring Marketの中から・・・

20116_1

提出した後に気がついたんだけど、ラブメモのリリースパーティのPPと一緒ですよねhappy01

 

20116_4

6インチって、ハガキサイズの写真とほぼ同じサイズ。

柄をいかして、フレーム?マット?のように使ってみました。

6インチのPPはたぶん裏と思われる方を使っちゃってますが、

隠れて見えない部分は切り抜いて、ちゃっかり使ったりしているんですよhappy01

201165

時計の左のカードみたいのねsweat01

 

私信happy01

>gumbyちゃん

 ジャーナルカード、使わせてもらったよぉ~sign01

>Noaちゃん

 クリップ&小さなお花、使わせてもらったよぉ~sign03

| | コメント (2)

2011年6月21日 (火)

Pages of My Book #8

チャレンジばっかりですが…

Pages of My Book ---- chapter/08 - seasonを作りました。

Chapter08

左にボーダー、真ん中に写真かぁ~flairって、またスケッチ感覚で画像をとらえましたsweat01

 

Sb_707_5

娘の卒園式の写真。

震災から一週間後だったので、延期!?中止!?と、心配しつつ・・・

引っ越しが決まっていたから、地震が落ちつくまで延期になんて事になったらどうしようcoldsweats02という不安もありつつ・・・

途中で地震があった時の対応も考えての、巻きsandclockで開催されました。

なんだか遠い昔の話みたいsweat02

 

担任の先生、朝から美容院で盛りまくりsign03

「キャバ嬢みたいですかぁ~happy01」なんて言ってました。

すごく泣き虫の先生だったけど、配るもの配ったら話は手短に・・・って

園長先生からの指示が出ていたので、最後の最後は泣き顔ではなく、笑顔でしたhappy01

式では号泣でしたけどね。

 

Sb_707_2

先生に負けないように、ここら辺はゴージャスにshine

 

Sb_707_4

ミシン使いましたscissors

3種類の縫い方を使ってみました。

縫いながら、(横にすると)心電図の画像みたいだなflairと思ったりしながら・・・

ピー、ピー、ピー、ピーーーーーーーhappy02

 

| | コメント (4)

2011年6月17日 (金)

Scrap in Japan Challenge 25

SIJ(Scrap in Japan)も今月で最後のチャレンジになってしまいました。

日本のチャレンジサイトの草分け的存在で、大好きなスケッチpencil

しかも、お友達のほのかままさんが主催されていたり、なな☆さんが第三期のDTになっていたり・・・

皆勤賞は取れないけど、参加率はけっこういい線行ってるんじゃないかなぁ~happy01

 

Sij25

私の頭からは絶対に思い浮かばないスケッチだわ。

DTの方の作品を見ているうちに、作れる気がしてきて、作ってみました。

 

Sb_706_2

 

Sb_706_3

かいかいさんにもらったリボンとドリーさんからのプレゼントのラッピングに使われていたレースペーパーを使用。

レースペーパーは、ミストして、スタンプして、ビーズワックスつけてみました。

 

Sb_706_6

 

Sb_706_7

| | コメント (7)

2011年6月15日 (水)

Happy Birthday!

Page4

昨日は、娘の誕生日。

誕生日プレゼントは、「ほしいものないから、いらな~い」なんて言っていたけど、

週末にパパがおもちゃ屋に連れて行って、誰の趣味だかsign02そそのかされたのかcoldsweats01

DSのソフトを買ってきました。

ケーキも「あまり好きじゃないから、いらな~い」と・・・crying

昨年はサーティワンのアイスケーキを買ったんだけど、

「大好きな抹茶味がないから、いいや」と。

本当に欲がない子だわsweat01

で、今年はサーティワンのただのお持ち帰り用のアイスという事で・・・

 

本日、娘は運動会延期で、とばっちりの延期になった遠足に行ってます。

お天気は大丈夫そうsun

雨女返上・・・かなsign02

| | コメント (6)

2011年6月13日 (月)

奈良公園

昨日は自転車bicycleで奈良公園へ。

娘の自転車が小さかったのでこちらに来て少し大きいのを購入。

パパもついでに購入dollar

晴れて4台でサイクリングができるようになりましたhappy01

2011612_006

奥の私の自転車だけ、完全に主婦仕様sweat01

数か月前まで後ろに娘を乗せてたなんて、信じられない。

もう無理、できないわ~happy02

 

前日に食べた焼き芋の皮を鹿にあげたかったらしいけど

「鹿せんべい以外の物をあげたらダメだよsign03人間の食べ物あげておいしいって覚えちゃうと、人間の食べ物をあさるようになっちゃうよsign03」っと言って、諦めさせました。

一番納得できてないかったのはパパでしたけど・・・coldsweats02

でもね、パンの切れはしをあげようとした母子にすごい勢いで鹿がきて、追いかけられて、ねだられて、蹴りいれられて、小さな子は泣いて逃げていましたよ・・・

2011612_035

ここはオスもいなかったし、のんびりした鹿しかいなくて良かった。

| | コメント (4)

2011年6月11日 (土)

scrap×scrap challenge #31

昨日、小学校の創立記念日で子供たちはお休みでした。

せっかくなのでパパも休みをとって、近くの若草山までドライブしてみました。

標高342mで、山が三つ重なっていることから三笠山とも呼ばれているそうです。

Page3

あまり天気がよくなくてスッキリは見えなかったけど…coldsweats01

 

 

締切はまだまだだけど、scrap×scrap challenge #31にチャレンジsign01

残念ながら、最終回になってしまいましたね。

日本初のSBチャレンジサイトだったり、DTに知ってる方がいたり・・・

勝手に思い入れがあるチャレンジでした。

 

お題は

1.スタンプを取り入れる。

2.クリアな素材を使う。

3.アニマルモチーフを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)・・・りぽさんより

お題を見て、あれも使いたいsign01これも使いたいsign03こんなのはどうflairと、

思いついたものをどんどん取り入れたら、てんこ盛り状態に…sweat01

Sb_704_1

引っ越し前のクロパでもらった花束とその時に咲いていた花。

 

スタンプとクリア素材はこちら↓

Sb_704_2

トランスパレンシーにステイズオンでスタンプ。

 

クリア素材とアニマルモチーフ

Sb_704_3

 

もういっちょbird

Sb_704_4_2

 

なんとなくやりたくて始めたけど、まっすぐに貼るのは大変でした。

Sb_704_6

このタイトルは、意味的にあっているのかな?

 

Sb_704_5 

| | コメント (6)

2011年6月 8日 (水)

s'Sketches layouts #6

生協も始めたし、新一年生の娘も学校に慣れたし、転校生の息子も毎日のように放課後に遊んでいるし…

少しずつ生活のペースがつかめてきました。

という訳で、本日もスケッチでチャレンジscissors

 

s'Sketches layouts #6

Ssketches6_2

 

Sb_703

大阪行った時の写真。

強烈なインパクトのビリケンに負けないように、赤×黄×紫sign03

今だに本家の通天閣のは見た事ないの~coldsweats01

 

Sb_703_2

 

Sb_703_3

 

Sb_703_4

| | コメント (4)

2011年6月 7日 (火)

プレゼント de Sketchy Thursdays 0602

先日、marimariさんのブログの100000アクセス記念プレゼントで当選して頂いた

Bコースを使って、作品を作りました。

どんなものもらったのよannoyと気になる方はこちらで見てね(←marimariさんのブログ)

頂いプレゼントは、Pink Paisleeの商品がたっぷり~sign03

Sketchy Thursdays 0602のスケッチで作ってみました。

0602

 

Sb_702_1

 

Sb_702_2

ペンで縁どってみました。

 

Sb_702_3

これは生駒のサークルで作ってきた蝶々。まだまだあるよ~scissors

| | コメント (4)

2011年6月 6日 (月)

ドリーさんのキットで・・・

引っ越しするまで、ドリーさんの教室に通っていました。

SBにはまり始めた頃から通っていて、透明感のある優しいドリーさんのLOがとても好きで

引っ越ししてもキットだけはほしいsign01と無理言って送ってもらいました。

見本はこちら

Sb_701_1

写真、モザイクだらけでごめんなさいcoldsweats01

引っ越し前、最後に参加したマツクロで、みんなで撮った記念写真を使いました。

だいぶん見本から外れてしまったけど・・・bleah

 

Sb_701_4

この鳥、いろいろ分け合ってドリーさんの手作りなの。

超かわいいよねlovely

教室に参加した人のブログでそう書いてあって、知っていたけど、実際に見てビックリeye

目の部分は手縫いよsign03

何個キットを作成してるか分からないけど、一人2個だからね~

相当な数だよね。本当にすごいわぁ~heart04

 

mixiの方では、モザイクなしで載っけちゃう予定。

問題あったらご連絡くださいmailto

| | コメント (4)

2011年6月 4日 (土)

念願の運動会

先週から、延期に延期を重ね(なんと、4回延期coldsweats01

やっと昨日、念願の運動会が開催されました。

週末しかない休みの方、パートでも連日の延期でさすがに休めない、遠くから来ていたおじいさんおばあさんも帰っちゃった。。。といろいろ各ご家庭によってあったでしょうね。

我が家も当然ダンナは行けないので、私一人で参戦です。

一人分のレジャーシート持っていったけど、今年から二人とも小学生なんでねcoldsweats01

けっこう撮影に忙しく、座ってる時間はあまりありませんでした。

昼食は、子供たちは教室で給食なので(娘は遠足予定だったので、お弁当持参だったけど)

私は家に帰ってきて食べました。

 

201163_001

校門前にひっそりと看板はあるものの万国旗もなく、当然ギャラリーも少なく、盛り上がりに欠ける感じsweat01

延期しすぎて子供たちのモチベーションも下がっちゃったのかな?校風なのかな?それとも県民性?

かなりまったりな運動会でした。

ふらふら~と観客席にいる親の所にきちゃう子もチラホラ・・・

 

201163_044 201163_014

 

今年もリレーの選手に選ばれた息子。

1度しか集まって練習してないそうなsign01しかも順番を決めただけ。

前の学校は4時間目が終わって、給食までの少しの時間の間に練習させられていたのにね。

3色(赤、青、黄)対抗で、低学年・中学年・高学年に分かれてリレーがあり、ひとクラスの人数が少ないから、かなりの確率でリレーの選手になれちゃうからもあるのかも。

(それでも、補欠にしかなれない娘ですけどねsweat01

 

実は前日、だるいわぁ~、寒いわぁ~と熱を測ったら、38度8分spa

延期の末、運動会を見に行けないなんてありえないsign03と、薬とドリンク剤と気力で治しましたscissors

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

Artist's Garden Place Challenge #11

6月になりました。

一時期とーっても暑くて「5月ってこんなに暑かったっけ?」と思いつつ、

半袖を出して、扇風機をセットして…だったのに、季節逆戻りですねぇ~。

子供たちの運動会、先週の土曜日が日曜日に延期。

日曜日も雨で水曜日(本日)に延期、今日も雨で明日に延期・・・

これって負のスパイラルsign02

 

さて、本題flair

今月のAGPのお題が発表されました。

Title

ワード:「Sun shine」

カラー:「Yellow & Purple」

 

私の作品。

20116_001

title:the sun is dazzled eyes not the bilges

「まぶしくて目が開けられないannoy」と言っている娘の言葉をタイトルにしました。

息子は無理矢理に娘の目を開けようとしてるし…coldsweats01

 

20116_004

紫は苦手カラーなので、ここら辺に地味目の色合いでクシュクシュと…sweat01

 

20116_005

周りのフレームは、斜めに切り込みいれて額縁風にしたのに、全く分からなくなっていますねcrying

 

締め切りは6/30 23:59です。

こちらのサイトにてお願いします。

| | コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »