« scrap×scrap challenge #31 | トップページ | Happy Birthday! »

2011年6月13日 (月)

奈良公園

昨日は自転車bicycleで奈良公園へ。

娘の自転車が小さかったのでこちらに来て少し大きいのを購入。

パパもついでに購入dollar

晴れて4台でサイクリングができるようになりましたhappy01

2011612_006

奥の私の自転車だけ、完全に主婦仕様sweat01

数か月前まで後ろに娘を乗せてたなんて、信じられない。

もう無理、できないわ~happy02

 

前日に食べた焼き芋の皮を鹿にあげたかったらしいけど

「鹿せんべい以外の物をあげたらダメだよsign03人間の食べ物あげておいしいって覚えちゃうと、人間の食べ物をあさるようになっちゃうよsign03」っと言って、諦めさせました。

一番納得できてないかったのはパパでしたけど・・・coldsweats02

でもね、パンの切れはしをあげようとした母子にすごい勢いで鹿がきて、追いかけられて、ねだられて、蹴りいれられて、小さな子は泣いて逃げていましたよ・・・

2011612_035

ここはオスもいなかったし、のんびりした鹿しかいなくて良かった。

|

« scrap×scrap challenge #31 | トップページ | Happy Birthday! »

コメント

かつて息子が幼稚園年中だったとき
奈良公園にいったんだけど
鹿は鹿せんべいの包み紙もちゃーんと
覚えていて、ちらっとでも見えると
ずんずん寄ってきて、よこせよこせと
言われているようでした(笑)
義母のバッグのお守りまでくわえてましたよ。
おなかがすいているのかしら?ふふふ。

4台の自転車でサイクリング。いいなあ~。
うちはまだまだ後ろ乗せです。とほほ…。

投稿: うらら | 2011年6月13日 (月) 19時10分

うわぁ~、
自転車で奈良公園とは羨ましい、やっぱり!!

ワタシもこないだ行った時は、
鹿たちが皆のんびりしていてほっとしたんだ。
昔行った時は、確かポケットからちょっとでも
しかせんべいが見えようものなら
突進してきたり、無理やりポケットから食べようと
されたりしてちょっと恐怖を覚えたりしたから~(笑)

また奈良観光レポート、楽しみにしてます^^

投稿: Noanoa | 2011年6月13日 (月) 19時52分

なんとうらやましいことでしょう、、。

投稿: ハクのおっかさん | 2011年6月13日 (月) 22時04分

>うららさん
前回下見できた時は、鹿に取り囲まれて
私でもちょっと怖いって思ったんだけど、
今回は大丈夫だったわ。
オスがいない場所だったとか、時期的な物とか、メイン通りから少し離れた所だからとか・・・
本当の所はよく分からないけどsweat01
サイクリング、夢でしょう~sign03
私もすごーくやりたかった事だったの。

>Noaちゃん
2月に来た時は、もっとすごかったのよ~sign03
冬は食べるものが少ないから、怖いのかな?
でも鹿せんべい以外の物をあげていた人には、すごい執着してたけど…
パンのほかに、謎の葉っぱを大量にあげているおじさんもいたわbearing

>ハクのおっかさん
環境的にはすごくいい場所です。
SB的には今の所は微妙ですが…
世界遺産や国宝がたくさんあるけど、子供たちは興味がないんですよね…
一人で行くしかなさそうですcoldsweats01

投稿: bird | 2011年6月15日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« scrap×scrap challenge #31 | トップページ | Happy Birthday! »