« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

息子の夏

今日は息子の陸上記録会を見るために、電車に乗り1時間ほどかけて行ってきました。

今まであった市の協議会が例の仕分けで削減されて、なくなってしまったそうです。

そのため、もともとあった県の記録会に遠いけど参加する事になったと言う事です。

記録会の参加は選ばれた訳でもなく自由参加です。

短距離は早い方だと思っているので、半ば強制的に参加させました。

「得意な事はアピールしないと、ただのお調子者の転校生になっちゃうよcoldsweats01」って事で・・・

結果、100mを走った所で股関節を痛め、リレーには出れず(6年生が代走)・・・

あれれ…って感じですが、これが実力なんでしょうdown

引っ越してから、部活もないしプールもやめたままなので、体力落ちてるようで

50mまでの記録はいいのに、100mはね…と先生にも言われてましたcoldsweats02

何か運動系の習い事を模索中です。

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

{crop*cafe} DTwork 7月

{crop*cafe} DT work 7月分です。

まずは、1つ目は

GCD StudiosのFunhouse Collectionの中から…

Underthebigtop  Clownalley

20117_001

サーカス柄がポイントのPPなんですが、やっぱりインパクトが強すぎて・・・

裏と思われる方を使わせてもらいましたsweat01

自転車柄の方は、切って刻んで(?)表も裏も縦にも横にも使っています。

 

20117_005_2

光沢のあるサテンプリーツはタイトルの下に引いてみました。

ちょっと豪華になって、立体感も出て、いいんじゃないでしょうかsign03ダメsign02

 

20117_003_2 

左端の丸いパンチで抜かれたものが連なってるいるものは、Assorted Garlands の中の物。

ミシンを使わなくても、貼るだけで、ちょっと手の込んだように見えるsign03

・・・ かもbleah

 

 

そして、2つ目。

GCD StudiosのSpring in Bloom Collectionの中から

Sibspringsky  Sibtagsribbonsandmosaics

20117_006

珍しく、ちょっとドレッシーに作ってみましたhappy01

 

20117_008

ここでも、サテンプリーツを使ってみました。

すでにプリーツは縫ってあるので、そのまま貼るだけできれいにフリフリができますよgood

裁縫が苦手な私にとって、ちょっとした事が非常にうれしかったりします。

 

20117_007_2

Tim様のAlpha Parts

プラスチック製で、プラモデルのパーツのように、ポキっと折って外します。

とても使いやすい字体です。

渋い作品にも可愛い作品にも使そうですよsign03

 

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

初 Bird is the Word

最近ブログ巡りをしていると、ちょいちょい見かける「Bird is the Word」と言うチャレンジサイト。

HNをbirdと言っているからには、参加せねばsign03と思って、やっと初参加です。

皆さん海外のチャレンジサイト発掘するのすごいよねぇ~sign03

私は日本人の方が紹介してるのを発掘するのは得意だけど~

 

ただ今のお題は「today

Bird_717

todayの方が重要で、スケッチは使わなくてもいいと言う、なんとも斬新なチャレンジです。

とは言え、スケッチも参考にしつつ・・・

珍しく「お花で盛り盛りにしたい」という欲求のおもむくままで作ってみましたsweat01

Sb_722_2

こうやって見ると、そんなに盛り盛りでもないのね・・・coldsweats01

って事は、巷で流行っている盛り盛りなLOってどんだけお花を使っているんでしょう~eye

 

Sb_722_2_2

今さらですが、蝶のパンチ買ってみました。

紙の真ん中でも抜く事が出来ると言う例のやつです。

この使い方では良さは発揮できてないけどね~bleah

 

| | コメント (3)

2011年7月19日 (火)

ちょっと遅くなりましたが…

明日、子供たちの小学校は終業式なんですけどね。

台風の影響で警報が発令されたため、本日は10時過ぎに緊急下校。

明日も警報が出ている可能性が高いと言う事で、荷物一式と通知表を持って帰ってきました。

通知表って、心の準備ができてない時に持ってこられると

いいのか?悪いのか?こんなもんなのか?即座に判断できないものですねsweat02

 

タイトルの「ちょっと遅くなりましたが…・」は、ドリーさんの講習のキットで作ったもののUPです。

1つ目は引っ越し前の最後の講習のスターブック

写真も決めて、組み立てるだけだったんだけど、なぜかズルズルと今になってしまったcoldsweats01

Cats

松クロメンバーとの写真で作りました。

 

次は6月のキットにて。

ドリーさんらしい優しい色合い。大好きheart01

すごく作りやすいのに、自分ではなかなか組み合わせられない色味。

性格が出るのかなぁ~sign02

Sb_720_1

| | コメント (0)

OctoberAfternoon が好き!!のコミュ 

ご紹介 & 宣伝 記事ですscissors

mixiに「OctoberAfternoon が好き!!」と言うコミュが新しくできました。

管理人:あこちゃん、副管理人:ほのかままさんです。

実は、私は勝手に宣伝隊長に名乗りを上げたんだけど・・・

なな☆ちゃんの方が素敵な宣伝してくれちゃったので、名ばかりなんですけどねcoldsweats01

しかもOctoberAfternoonって、そんなに持ってないしsweat02

そんな私でも参加資格があるくらいなので、興味のある方は是非一緒に楽しみましょう~notes

今後の予定は・・・book 

この夏、たくさん写真を撮って撮って撮り溜めて

7月8月中にOctoberAfternoonの素材を買っておいて

9月になったらOctoberAfternoon祭りをしましょーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

OA率は高くても、低くても全然OKですウッシッシ」(コミュのコピペです。)

そこのあなたpunch

PP1枚くらい、ステッカーやラブオンの端くれの1つや2つくらいあるんじゃない~happy01

| | コメント (5)

2011年7月15日 (金)

チャリティー アルバム発売のお知らせ

この度、{crop*cafe}さんチャリティー アルバムとして、作品を販売していただくことになりました。

発売するチャリティーアルバムは、私自身がメーカーセレクトからアルバムの考案・構成・表紙デザイン、制作まで全てを担当しています。

チャリティー・アルバムの材料費は、{crop*cafe}さんの寄付となっております。

Page2

 一つ一つ心をこめて制作しています。

手作りのため、少しずつ違っています。ご了承ください。

みんな違ってそれでいいsign03って事で・・・

 

発売日は、 7月15日(金)  夜9時を予定しています。

限定販売・先着10冊です。

7月は、私とCHOCOさんの作品が発売されます。

(Summer Saleも、同時スタートだそうですよ~good

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

あ~ぁ・・・

子供たちは、寝る時にアイス枕(アイスノン?)を使って寝ているのですが…

昨晩、息子がアイス枕を出した時に冷凍庫が閉まりきっていなかったそうですsweat02

それに遅く帰ってきた旦那が見つけ、製氷庫は氷が解けて水浸しだったそうで

それだけ片づけてくれていました。

たぶんその時点で数時間、半開き状態crying

夜中に聞いて「お急ぎ製氷ボタン」を押して寝てみたけど、気になって朝早く起きて確認してしまいました。 

ほとんど氷ができてなくて、ポロポロと氷が10個ほど。

そんなんでは全然足りなーいdown

もっと急いでくださ~いsign03

先日mixiでつぶやいた、大量のバナナbanana

Tmp_photo (これで198円dollar

バナナジュースにするのに、氷は欠かせないのにぃ~

全然固まらない溶けかけたミルクアイスを入れてみたけど戦力足りず…

ってか、溶けかけたミルクアイス今だに解けかけたまま現状維持なんですけど~wobbly

学校に持っていく水筒にだって、たくさん氷が必要なのにぃ~

 

でね、起きてきた息子に状況を話した所、

「暗くてよく見えなかったんだよね」「電気つけろよpunch」「そうだね~」

と言う、起きぬけの彼とのテンションの違いを感じつつ、脱力感。

氷を買いに行かせました。

頼んだのは「ロックアイス」

買ってきたのは・・・

 

 

 

2011714

「ブロックアイス」

かき氷屋さんじゃないって~のsweat01

しょうがないので朝から、アイスピックで格闘しましたよrun

 

男の子の育児は疲れますsign02

 

 

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

<宣伝> プレゼントの輪\(^o^)/

お友達のあこちゃんのブログでカードプレゼントをやっています。

junoさんazさんと続いたカードプレゼント。

azさんの企画で当選したのがあこちゃんと言う訳happy01

松戸クロパを快く引き受けてくれたあこちゃん。

女の子のママだけど、地味で渋めのLOを得意としているので、

どんなカードを作るか、楽しみですねぇ~sign03

(ハードルあげてる?ウフフ~happy02

応募の締め切りは8月5日までなので、是非どうぞ。

| | コメント (4)

2011年7月 6日 (水)

Pages of My Book ---- chapter/09

締切はまだまだですがsweat01

Pages of My Book ---- chapter/09を作成しました。

Chapter09_2

---------------------- chapter / 09 ------ story ------------------

誰かとまったく同じ人生を歩むことはないように、
一人ひとりに違った物語「STORY」があります。

昨日までのSTORY、明日からのSTORY、誰かのためのSTORYなどなど。

あなただけのSTORYを作ってくださいね
-----word+inspiration by えむちゃん  ------

 

深い…

震災以来、家族の大切さやなんかを再認識させられましたもんね。

 

Sb_717_1

inspiration board のエアメールのような縁の配色を頂きましたflair

ちょうど海外のメーカーのサイトで、アメリカの独立記念日のLOを見ていたせいかも…

 

Sb_717_2

写真は若草山の頂上で、天気が良ければ市内が一望できるのでしょうが

あいにくの曇りで、ちょっぴり残念な写真。

とは言っても、肉眼では見えましたよ。

ちなみに写真の人物は、パパ&息子です。

 

Sb_717_3

若草山にもたくさんの鹿がいるんだけど(この山のふもとに奈良公園があるんだよねsign01

写真には写っていなかったので、LOに鹿さんを投入。

 

で、どんなstoryか・・・sign02

転勤で引っ越してきたけど、単身赴任にするか迷った時もあったけど

引っ越し直前に震災を経験したりしたけど・・・

やっぱり家族一緒にsign03と言う選択は間違っていなかったねscissorsと言う話。

ご清聴ありがとうございましたcoldsweats01

 

| | コメント (2)

2011年7月 5日 (火)

家族で・・・

201173_032

週末、某ボーリング場に家族で行ってきました。

 

201173_005

彼女も実は2度目。

今回は最軽量の5ポンド、5つ穴を借りました。

3つ穴の時は片手で投げられなかったけど、こちらなら何とか片手で投げられました。

ただし、かなり遅い…

幼児用のガーターなしにしてもらってるので、私も怖いものなしで投球できますrun

201173_031_2 

4人でプレイしたら、一人一つずつもらえるストラップ。

途中、店都合でレーンを移動したら、「もう一つずつどうぞheart01」と。

こんなにたくさんどうするつもりでしょう…coldsweats01

| | コメント (5)

2011年7月 2日 (土)

クロパとスイーツと第7回☆Happy Crop Stockless☆**7日目**

昨日はNoriさん主催の生駒スクラップブッキングサークル”Pika”にお邪魔させてもらってきました。

前回はHIROさんの車で連れて行ってもらったんだけど、今回は自力で行きましたrvcar

引っ越してきて、旦那に

「奈良には信号が赤でも、左折可って言う交差点があるんだよsign01

標識が見にくいんだよね~sweat01

信号待ちしてて後ろの車にクラクションならされたら、確認して行っていいと思うよ~good

って言われていて・・・

なんか怖いじゃんcoldsweats01

で、あまり車に乗ってなかったんだけど、最近やっと少しずつ行動範囲を広げはじめました。

 

私はフリーテーブルで、せっせとハピクロのLOを作っていました。

Creative Scrappers #162

Creative_scrappers_162

 

Sb_716

PPがBasic Grey

Sb_716_3_2

サブアイテムのリボン。頑張って使ってるよぉ~good

 

Sb_716_1

 

Sb_716_2

 

クロパの帰りに、センターの向かいにあるケーキ屋さんがおいしいよ!

と言われていたので、寄ってみました。

201171_003

201171_001

川端風太郎

教えてくれなかったら絶対にケーキ屋さんだなんて分からないと思うんだけど…

陶芸品かなんか売ってそうなんだもん。

ドアも閉まっていて、外から見えないし・・・

シュークリームとロールケーキを買ってきたんだけど、あっさりしていてとてもおいしゅうございました。(写真はないですcoldsweats01

| | コメント (3)

2011年7月 1日 (金)

AGP Challenge #12

本日、2回目の更新です。

1回目更新のハピクロ6日目の記事はこちら

 

今月のAGP Challenge #12のワードとカラーです。

Dsc05463

ワード:「Cheerful」

カラー:「Green&Orange」

 

20117_010

甥っ子、洗濯バサミで遊ばれる~の巻き。

遊んだのは、娘と息子。

インパクトのあるお花はNoaちゃんからの頂き物。

 

20117_005 20117_007

ダイインクで色付けて、スタンプしました。

 

20117_009

やってみたかったの、ビーズbleah

 

締め切りは7/31 23:59です。

是非是非、参加してください。

| | コメント (0)

第7回☆Happy Crop Stockless☆**6日目**

今日は私の大好きなpencil linesのスケッチで参加です。

スケッチ #244

Pl244

 

Sb_715

PPはWebster's Pagesと一部Prima

 

Sb_715_4

お花と葉っぱはPrima

サブアイテムのリボンも使用したよぉ~sign03

かなり強引チックだけど…coldsweats01

 

ただ座ってるだけの子供と、立って遠くを見ている旦那なんだけど

平城京跡地って事を考えると、1300年も昔だったら

私たちみたいな庶民はこんな所には入ることすらできなかっただろうね・・・

なんて事を考えてみたりしました。

そうな妄想するのは、私くらいか・・・sweat01

| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »