« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

Creative Scrappers #170

小学校が始まった地域もあるようですが、我が家の子供たちの小学校は

昔と変わらずsweat01、9月1日からです。

もう そろそろ地獄の日々から解放される~coldsweats01

こちらの学校、宿題具合もまったりなのか・・・

定番の毎日ドリルも1日で終わっちゃう量だし、

全国統一であると思われた読書感想文も必須ではないし、

工作や自由研究なんかも「学校の展示会に提出するもの何か1つ」という、かなり自由度が高い状態。

息子が友人に聞いてきた話によると

『夏休みの終わりになって、やってない事に気がついたら、習字をチャチャッと書いて出しちゃえばいいんだよgood』とな・・・

それに登校日もなかったのよねぇ~coldsweats01

 

 

sign03

Creative Scrappers #170を作りました。

Creative_scrappers_170

 

Sb_730_1

タイトルは「HENGAO」・・・変顔ですhappy01

Sb_730_2

 

 

| | コメント (2)

2011年8月27日 (土)

{crop*cafe} DTwork 8月

{crop*cafe} DT work 8月分です。 

夏休みで実家に帰るのを見越して、早めに提出していたせいで

遠い昔に作った気がするようなLOですsweat01

 

「Pink Paislee DAILY JUNQUE」シリーズです。

P519  P518

すでにコラージュされているような、完成系の左のPP(News 00485)。

そのまま写真貼って、タイトルつけて、ジャーナル書いちゃうだけでもイケちゃう気がする~eye

と思いつつ・・・

20118

数字のPP(Tabs 00487)をちぎってペタペタ貼ってみました。

 

20118_2

GCD StudiosのAssorted Garlandsの中のギャザーペーパーリボンでお花を作ってみました。

ハリのあるペーパーなので、折り目も残ってますね。

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

Bird is the Word - Dream

2度目の「Bird is the Word」に参加です。

締切り違いで2つのワードチャレンジが進行しているみたいsweat01

とりあえず8/27締切りの「Dream」に参加です。

 

Sb_729_1

娘7歳の誕生日の写真。

彼女の夢はパティシエになる事。

って事をジャーナルにして書くつもりがすっかり忘れてましたcoldsweats01

後で書いておこっと・・・

 

Sb_729_3

ちょうど「dream」のダイがあったので、2つ重ねて使ってみました。

 

Sb_729_4

デュードロップをたっぷりと…happy01   

| | コメント (3)

2011年8月25日 (木)

SB情報!

Sbjp_banner_02

Scrapbooking Japanは、インターネット上に散らばっている、スクラップブッキングの情報をまとめるためのサイトだそうです。

SBショップのDECORUさんの外谷洋二郎さんが個人的に運営されているポータルサイトです。

少しでも多くの情報を集めるために、掲載するブログやホームページのを募集しているとの事です。

なんと!

情報が集まったときに、海外メーカーへメールにてアピールしようと思っているとの事。

英語が苦手でも、海外メーカーのデザイナーに見てもらえるかもしれませんよぉ~good

 

ブログを載せたくないわぁ~という方でも、覗く価値ありeye

更新情報が一目瞭然なので、日本中に散らばっているSB情報を素早くゲットできそうですよsign03

海外の情報もかなsign02

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

s'Sketches #8

takakoさんmarimariさんがDTをされているロシアのチャレンジサイト「s'Sketches」に

チャンレジしました。

 

s'Sketches #8

Ssketches8

みんな、サークルが印象的!と言っているのに、まさかの無視ですcoldsweats01

 

Sb_727

 

写真は昨年のもの。

「TOKYO」なんてタイトルにすると、帰省した時にでも行ったのsign02って感じだけどね。

今思えば、昨年ちゃんと行っておいて良かった。

この時は、まさか関西に引っ越すなんて思っていなかったもの。

 

Sb_727_2

後ろの方にひっそり、うっすら見えるのが、AKB(赤羽)紙の小物講座でmayujiさんが持ってきてくれた限定のマステ。

あまりにかわいかったので、ひと模様分もらってきちゃいました。 

写真の上下に貼ったけど、隠れちゃって、もったいなかった…coldsweats01

| | コメント (5)

2011年8月22日 (月)

愚痴 と Pages of My Book #10

8月上旬から2週間ほど、帰省していたので久しぶりのSBです。

前半は私と子供たちで私の実家へ、後半は前に住んでいた家で旦那と合流して生活していました。

後から来る旦那が、どんな状況で家を出てきたのかが、最大の心配事でした。

確か昨年は、2階の窓が開いたままだったり、中の入った牛乳パックが机に放置されていたり・・・coldsweats02

今回はそんな事がないように、たくさん注意事項をメモに書いておいておきました。

ゴミの出し方(夜は出しちゃダメ!)とか、台所の三角コーナーは虫がわくから使うな!とか、郵便ポストは毎日確認しましょう!とか…

郵便受けのかぎの開け方も知らなくて、娘に事前にレクチャー受けていたほどなんですから~coldsweats01

 

帰ってきて、想定範囲内の部屋の汚れ、ゴミの散らかりだったのですが・・・

台所の桶(?)に使った後のお皿と水が貯めてあったので、ドブの様な匂いはしたけど

それよりもショックな事は、買ったばかりのリビングのレースのカーテンに汚れがsweat02

明らかにチョコのついた手で触ったでしょannoyって感じ。

玄関入って、リビングに入って真正面の所なのに~wobbly

時間が経ったせいか洗っても落ちないし、本当に泣けてきますcrying

とりあえず、左右を入れ替えて、汚れを目立たない位置に異動させましたよ~down

これからの注意事項に『汚れた手で、家の中を触らない事sign03』を加えないといけませんね。

 

 

気を取り直して…sign02

Pages of My Book ---- chapter/10 - FUN

Chapter10

かっこいい赤と黒の部分と、インスタントカメラ風の写真に影響を受けてみました。

Sb_726

久しぶりのSB。

ミストしたり、クラックルペイント塗ったり、ガシガシとディストレスしたり・・・

ちょっとストレス解消LOになっちゃったかもhappy01

 

Sb_726_1

 

Sb_726_2

| | コメント (7)

2011年8月20日 (土)

やっぱり、まったりな…

こちらに引っ越してきて、約5カ月。

奈良の印象は・・・ 

「まったり」につきます。

 

昨日は平城京のイベント「平城京天平祭」に行ってみました。

昨日から3日間開催。昨日は平日。

打ち上げ花火が昨日しかやっていないので、行ってみたのです。

Page

学校からもらってきたパンフレットには、広い平城京跡地の地図が載っていないので

どこでどのイベントが行われているのか、よく分からんannoy

HPで確認したら載ってたけど、NMB48が来るなんて事も発見。

全然興味ないし、どんな子がいるのかもわからないけど、混んじゃうかなぁ~coldsweats01という予想をしつつ出かけました。

やっぱり混んでるsign02

駅からシャトルバスが出てるらしいけど、駐車場から各会場まで敷地内を歩くこと歩く事・・・

ちょいちょい灯篭とか置いてあるんだけど、ゆっくり見るには歩道わきって感じだし・・・

そしてやっとお楽しみに縁日会場にsign03

と思ったら、お腹にたまりそうな焼きそば、たこ焼き、コロッケには長蛇の列。

中には7時前なのに、もう売り切れなんてお店もsweat02

ってか、人数に対して出店が少なすぎだし・・・

去年を知らないから分からないけど、予想人数が大幅に上回っちゃったのかな?

ぞろぞろ歩かされてるわきに出店があったら、もっとお金落とすだろうに…

奈良のまったりを甘く見ていた~coldsweats02

結局、食べるの諦めて、帰宅方向で花火を見る事に。

ラッキーな事に、打ち上げ場所が帰る方向の方が近かったし、めっちゃ空いてるし・・・

しばし花火観賞。

Cats

他にも、ネコかな?うさぎかな?カエルだね!なんてのもありました。

少し前までは、スマイリーとかハートくらいしかなかったよねsign02

これには感動happy01

 

来年は、コンビニで食べるもの調達してから、この場所で鑑賞かなbleah

| | コメント (9)

2011年8月14日 (日)

まだまだ夏休み(*^^*)

まだまだ夏休み(*^^*)
まだまだ夏休み(*^^*)
奈良に引っ越してからはじめての夏休み。
8月上旬から私の実家や前に住んでいた家に滞在しています。
たぶん、こんなに長期に家を空けたのは、はじめてだろ〜なぁ♪
2週間近く、PCは放置です。スマホでちょこちょこ見てるけど、慣れないので難しい。
と言うことで、ブログのアップもしないつもりだったけど、試しに…
スマホのアプリでは画像のアップができないんで(そんなアプリの存在意義がわかんないんだけど(怒))、メールでやってみてます^_^;

今日は旦那実家のお墓参り。
毎年、夜明け前に行くんだけど、今年はお寺のお堂が震災で壊れたからなぜか早く行かないことに…
お墓参りの後のお楽しみで、みんなでファミレスで朝ごはんをたべるんだけど、不景気なのか年々24時間営業のファミレスが減っている気がする。

大口スポンサーがいるので、好きなものを食べられて、子供たちも目がキラキラ☆
そんな画像です。

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

ちょっぴり…

Photo_2

実家や別宅sign02に帰省しまぁ~すhappy01

 

| | コメント (2)

2011年8月 1日 (月)

AGP Challenge #13 CTwork

今月のAGP Challenge #13のワードとカラーです。

今月より新メンバーも加わり、リニューアルshine

パワーアップup体制です。

 

1063238981_232s

ワード:「Pop」 カラー:「クラフト」 

クラフトなのにPop~eyeって、CTの中でも「難しいなぁ~」と言う声も上がったけど…

インスピレーションボードを見ると、納得できますね。

(私たちが作成する時は、インスピレーションボードはまだ見ていないから

毎回、akiliaさんが作るこの画像が楽しみなのです。)

 

20118_001

クラフトの台紙に、POPなカラーと言うか、はじけるイメージで・・・

娘7歳の誕生日の写真。

20118_004

 

20118_002

アイスに合わせておいしそうな色のボタンをチョイスhappy01

周りをステッチ柄を手書きでしてみたけど、あまり目立たなかったねcoldsweats01

残念。

 

夏休みと言う事で、忙しいとは思いますが、

息抜きの時間にでもぜひheart04

締め切りは8/31 23:59です。

| | コメント (6)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »