« やっぱり、まったりな… | トップページ | s'Sketches #8 »

2011年8月22日 (月)

愚痴 と Pages of My Book #10

8月上旬から2週間ほど、帰省していたので久しぶりのSBです。

前半は私と子供たちで私の実家へ、後半は前に住んでいた家で旦那と合流して生活していました。

後から来る旦那が、どんな状況で家を出てきたのかが、最大の心配事でした。

確か昨年は、2階の窓が開いたままだったり、中の入った牛乳パックが机に放置されていたり・・・coldsweats02

今回はそんな事がないように、たくさん注意事項をメモに書いておいておきました。

ゴミの出し方(夜は出しちゃダメ!)とか、台所の三角コーナーは虫がわくから使うな!とか、郵便ポストは毎日確認しましょう!とか…

郵便受けのかぎの開け方も知らなくて、娘に事前にレクチャー受けていたほどなんですから~coldsweats01

 

帰ってきて、想定範囲内の部屋の汚れ、ゴミの散らかりだったのですが・・・

台所の桶(?)に使った後のお皿と水が貯めてあったので、ドブの様な匂いはしたけど

それよりもショックな事は、買ったばかりのリビングのレースのカーテンに汚れがsweat02

明らかにチョコのついた手で触ったでしょannoyって感じ。

玄関入って、リビングに入って真正面の所なのに~wobbly

時間が経ったせいか洗っても落ちないし、本当に泣けてきますcrying

とりあえず、左右を入れ替えて、汚れを目立たない位置に異動させましたよ~down

これからの注意事項に『汚れた手で、家の中を触らない事sign03』を加えないといけませんね。

 

 

気を取り直して…sign02

Pages of My Book ---- chapter/10 - FUN

Chapter10

かっこいい赤と黒の部分と、インスタントカメラ風の写真に影響を受けてみました。

Sb_726

久しぶりのSB。

ミストしたり、クラックルペイント塗ったり、ガシガシとディストレスしたり・・・

ちょっとストレス解消LOになっちゃったかもhappy01

 

Sb_726_1

 

Sb_726_2

|

« やっぱり、まったりな… | トップページ | s'Sketches #8 »

コメント

かっちょえーーー!!!
好き好き~ クロ赤note

にしても…
チョコ色 カーテンww

かなーーーり。ウケマシタsmile
それも。
いない留守中に チョコ食べちゃった旦那が
また かわいいなー。なんて。
(自分の旦那だったら、怒る!けど。)


投稿: gumby | 2011年8月22日 (月) 14時25分

う~む、確かにかなり手のかかる旦那さんだね。
子供じゃないんだから… 服で拭わないだけ
子供よりマシ…でもないよね~

投稿: candy | 2011年8月22日 (月) 14時42分

うふふ^^
笑っちゃ申し訳ないけど、でも笑ってしまいました。
旦那様Birdさんがいないとダメなんですね~♪
私は旦那にダメだしされる方ですが・・・
そういう時ははやり、自分の趣味が一番ストレス発散ですよね★
SBカッコイイですね!
色合いがステキです^^

投稿: カール | 2011年8月22日 (月) 17時07分

かっこいい~lovely
赤チェックの服とPPがベストマッチgood
そういえば、私もクラックルペイント持ってたなsweat01
久々に使ってみよっとnote

ブルースティックって使った事ある?
チョコは落ちるかわからないけど、
泥汚れや
シーツに付いたまま1か月放置してた
うちの娘の鼻血なんかもばっちり落ちる
汚れ落としのスーパースターなのですgood
買いすぎて在庫がたくさんあるので
持ってない様だったら送りつけまっせ~smile

投稿: あこ(なっちゃんママ) | 2011年8月22日 (月) 20時36分

>gumbyちゃん
旦那、お子ちゃまだからsweat01
お菓子もジュースもジャンクフードも大好きなのよ・・・
チョコ色カーテン、家に帰って真っ先に気がついたのに
汚れたまま生活していた旦那も理解不能でしょ~

>candyさん
知ってるだけに、なんだかなぁ~でしょ・・・
私の中では、やる事は子供と一緒と思ってるよ。
プライドがあるので、同じように叱れないので
ストレスたまるけどcoldsweats01

>カールさん
旦那は年の離れた末っ子、私は長女。
そんな影響もあるのかも。
旦那的には『俺は、やろうと思えば、一人でも何でもできるsign03』と思っている所が、また問題なのよねぇ~

>あこちゃん
ブルースティックって、マーブル状の棒のやつ?
持ってないけど、噂は聞いた事あるよsign03
鼻血も落ちるのか、すごいねflair

投稿: bird | 2011年8月23日 (火) 05時47分

PMBにご参加ありがとうございます!

渋カッコいいレイアウトだなー。と拝見したら、たこ焼きー!!
なんかいいですね♪
赤黒チェックが印象的で、色合いといいバランスといいばっちりなレイアウトだなーと思いました^^

たこ焼き美味しそう。。^^

投稿: ポキ | 2011年8月24日 (水) 20時44分

>ポキさん
PMBって、DTの作品が渋かっこいい系が多いので
ついつい洗脳されちゃってますcoldsweats01
夏休み明けで、久々のLO作成だったので
好きにやっちゃえ~って感じで、楽しんで出来ました。

投稿: bird | 2011年8月26日 (金) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり、まったりな… | トップページ | s'Sketches #8 »