« まだまだ夏休み(*^^*) | トップページ | 愚痴 と Pages of My Book #10 »

2011年8月20日 (土)

やっぱり、まったりな…

こちらに引っ越してきて、約5カ月。

奈良の印象は・・・ 

「まったり」につきます。

 

昨日は平城京のイベント「平城京天平祭」に行ってみました。

昨日から3日間開催。昨日は平日。

打ち上げ花火が昨日しかやっていないので、行ってみたのです。

Page

学校からもらってきたパンフレットには、広い平城京跡地の地図が載っていないので

どこでどのイベントが行われているのか、よく分からんannoy

HPで確認したら載ってたけど、NMB48が来るなんて事も発見。

全然興味ないし、どんな子がいるのかもわからないけど、混んじゃうかなぁ~coldsweats01という予想をしつつ出かけました。

やっぱり混んでるsign02

駅からシャトルバスが出てるらしいけど、駐車場から各会場まで敷地内を歩くこと歩く事・・・

ちょいちょい灯篭とか置いてあるんだけど、ゆっくり見るには歩道わきって感じだし・・・

そしてやっとお楽しみに縁日会場にsign03

と思ったら、お腹にたまりそうな焼きそば、たこ焼き、コロッケには長蛇の列。

中には7時前なのに、もう売り切れなんてお店もsweat02

ってか、人数に対して出店が少なすぎだし・・・

去年を知らないから分からないけど、予想人数が大幅に上回っちゃったのかな?

ぞろぞろ歩かされてるわきに出店があったら、もっとお金落とすだろうに…

奈良のまったりを甘く見ていた~coldsweats02

結局、食べるの諦めて、帰宅方向で花火を見る事に。

ラッキーな事に、打ち上げ場所が帰る方向の方が近かったし、めっちゃ空いてるし・・・

しばし花火観賞。

Cats

他にも、ネコかな?うさぎかな?カエルだね!なんてのもありました。

少し前までは、スマイリーとかハートくらいしかなかったよねsign02

これには感動happy01

 

来年は、コンビニで食べるもの調達してから、この場所で鑑賞かなbleah

|

« まだまだ夏休み(*^^*) | トップページ | 愚痴 と Pages of My Book #10 »

コメント

し、しか花火―happy02

投稿: あこ(なっちゃんママ) | 2011年8月20日 (土) 10時15分

birdさん本当にいいところにすんでしますね。うらやましいナーー。確か平城京跡地?まで自転車で行けるとか。

投稿: ハクのおっかさん | 2011年8月20日 (土) 11時27分

>あこちゃん
鹿だよね!?

>ハクのおっかさん
今回も自転車で行きましたよぉ~happy01
奈良公園も大仏さんも自転車圏内です。
関東のイヤらしいほどの商売根性に慣れていると
ちょっとのんびり加減に驚いてしまいます。

投稿: bird | 2011年8月20日 (土) 19時31分

博物館やらホテルやら、もちろん仏像さんも、、。うらやましすぎます。

投稿: ハクのおっかさん | 2011年8月20日 (土) 19時51分

birdさん、私ここ何年も花火をしっかり見てないな!!
わあ~、たくさん見れて本当素敵な一日でしたね!!また奈良のこと教えてねheart02

投稿: yumiko | 2011年8月21日 (日) 07時16分

こんにちは~
すごいですね!happy02
鹿って・・・というか花火の写真撮るの上手ですね!
わたくしちょうど崩れかけでいつもとれてしまうんで
がっくしですweep

投稿: Rituko | 2011年8月21日 (日) 11時58分

>ハクのおっかさん
涼しくなったら、お一人様で散策しようと計画中bleah

>yumikoさん
私も久しぶりに、家以外の所から打ち上げ花火を見ました。
奈良の不思議は、引っ越してきた私だからこそ気がつくんでしょうねsign03
また面白い事があったら、レポしまぁすhappy01

>Ritukoさん
写真、褒められてうれしいです。
私、コンデジ派なのでcoldsweats01
花火の写真だけでも、かなりの枚数撮って
その中のほんの一部ですけどね…

投稿: bird | 2011年8月22日 (月) 07時53分

奈良の人って、まったりなんですね~up
花火もキレイshine
ネズミやら、お花やら、写真で撮れたことがないcoldsweats01
というか、花火を上手く撮れたことがありませんcrying
ただのデジカメじゃだめか…coldsweats01

投稿: ちふ平のり平 | 2011年8月22日 (月) 10時08分

>ちふ平のり平さん
関東の人が、せかせかしすぎなのかもしれませんねcoldsweats01
心なしか歩くペースも遅いような気がしますsweat01
私は一眼持っていないので、コンパクトデジカメですよsign03
いろいろ設定変えたり、モード変えたり、試行錯誤しながら楽しんでます。

投稿: bird | 2011年8月22日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ夏休み(*^^*) | トップページ | 愚痴 と Pages of My Book #10 »