« Pages of My Book chapter/11 | トップページ | えむちゃんのポップアップのカードとミニブック講習 »

2011年9月21日 (水)

{crop*cafe} DTwork 9月

全国的に台風の影響が出ているようですね。

我が家の子供たちは、警報が出ていたので朝から休校でした。

こちらに引っ越してきてから、気象警報で緊急下校が2度。午前休校が1度。

1日休校が1度もありました。半年で・・・

多いと思うのは私だけかしらsign02

 

さて、{crop*cafe} DTwork 9月分です。

1つ目は、Graphic45の『The Magic of Oz』シリーズの中から・・・

Munchkins2120x120  Theresnoplacelikehome2120x120

 

footTitle : LOVELY WITCHES

20119_001500

昨年、年長の娘のお遊戯会の演目が、なんと「オズの魔法使い」でした。

娘の役は「魔女」。しかも写真に写っている4人全員が「魔女」happy01

悪い魔女と良い魔女の2役をこなし(笑)、この衣装は良い魔女の方です。

 

実は今回、珍しく手のこんだ事をちょこちょこ自己満足でやっています。

 

20119_005

魔女以外の出演者は、PPから切り抜いてhairsalon周りに配置してみたり、

写真のフレームを自作してみたり…

 

20119_003

PPの黒色が濃いと思ったので、薄黄色のミストを筆で塗ってみたり、

ミシンで縫ってみたり、

自作の旗を持たせてみたり…

とっても楽しく、作る事が出来ました。

 

 

そして2つ目。

Core' dinationsの Teresa Collins 「Prince & Princess」 Collectionの中のPosh Bird。

(上の段の左から2番目)

2_071008000019_2

 

footTitle : HAPPY  B.DAY

20119_007500

Core’dinationsは、紙の芯(コア)の部分と表面の色が違うのが特徴で、

やすったり、ちぎったりすると面白い効果が出るので、いろいろ試してみました。

 

20119_009

鳥の印刷部分とピンクの台紙の部分にも王冠やドットが、エンボスされているのでやすってみました。

 

20119_008

レース状の所は、やすった後にボーダーパンチで抜いて

水をつけて、グチャグチャとしわをつけて柔らかくしてレースのようにしました。

 

20119_010

Core’dinationsは表と裏でも少し色が違うので、パンチで抜いた蝶は、表と裏を対にして貼りつけました。

 

Core’dinations、楽しいです。

やり過ぎはダメだけど、けっこう丈夫なのはいいですねgood

|

« Pages of My Book chapter/11 | トップページ | えむちゃんのポップアップのカードとミニブック講習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pages of My Book chapter/11 | トップページ | えむちゃんのポップアップのカードとミニブック講習 »