« October Afternoon の sketch で October Afternoon祭り(1日目) | トップページ | s'Sketchesで October Afternoon祭り(3日目) »

2011年9月 9日 (金)

Get Picky で October Afternoon祭り(2日目)

昨日、息子のプール参観と言うものに行ってきました。

子供たちから聞いていたけど、

泳げるようにしよう!とか上達させよう!という気は本当にないようでしたcoldsweats01

レベル別に練習を分けるでもなく、全員で短い方をけのび、バタ足を行い、

その後 長い25mの方をクロールで・・・

「はい、泳いでsign01泳げない子は泳げる泳法でsign01

「無理しなくていいよsign03途中で立ってもいいからね~sign03

そして自由時間に突入してしまいましたsweat01

息子曰く「水慣れの練習じゃん」と。

6年間もですかぁ~eye

夏休みのプールはほぼ自由時間。水泳教室ではないようです。

所かわれば、授業方法も様々なのですねsweat02

 

今日のOctober Afternoon祭りはGet PickyInspiration Challenge #11で作ってみました。

Getpicky_11inspiration

the 黄色sign03

黄色意外にInspirationなんて受けらんないcoldsweats01

いろんな黄色を寄せ集めて作ってみたよぉ~scissors

 

footTitle 「SWING」

Sb_733_1

footSupplies 

      Pattern Papers : Pink Paislee

      Stickers :  October Afternoon

 

ごめんなさいsweat01

OAは「SWING」の文字のステッカーだけです。

しかも「W」は黄色がなくて、赤に… 

でもそれがアクセントになっていい感じsign03と思えるポジティブシンキング~good

 

Sb_733_2

このお子様たちはクロモス。(印刷した後に型抜き、型押しされたもの。)

SB用品ではないので、保存性は未確認coldsweats01

 

Sb_733_3

右側うっすら茶色のはPPの模様。

左側の濃い方は、ウォルナットインクで自作の方。

全体的にミストもしてるんだけど、全く分からないわsweat02

証拠写真 ↓

201191_004

 

最近、巷で大流行りのミスト。

普通はどのような作業スペースでやっているのかしらsign02

以前は段ボールの中に古新聞を引いてやっていたんだけど、

引っ越して収納スペース激減で、その段ボールを保管する事が難しくて・・・crying

苦肉の策で、ない知恵絞って考えてみました。

Page2

カルディの紙袋使用。

ペロンとめくってその中でシュシュっと・・・

一応、周りには古新聞引いてるけどね。

12インチにはギリのサイズだけど、折りたたんでしまっておけるので、今のところこの方法でやってます。

何かいい方法があったら教えてくださいhappy01

 

 

|

« October Afternoon の sketch で October Afternoon祭り(1日目) | トップページ | s'Sketchesで October Afternoon祭り(3日目) »

コメント

今どきの水泳指導って“ゆとり教育”の流れだよねsweat02
私達が子どもの時はスパルタだったのにねぇ。
たしか筑波大付属中だったと思うんだけど、
海で遠泳があるって言ってたよsweat01
一般の中学校と大違いcoldsweats01

あはは、OAの使用率が私と同じくらいだわ~smile
ミストは紙がよれよれになっちゃうのが嫌な私には
不向きみたいsad
みんなの素敵なミスト作品に刺激されて
何度かトライしてはいるんだけど
その回数分の紙をゴミ箱送りにしちゃってますdown

投稿: あこ | 2011年9月 9日 (金) 10時20分

学校の水泳時間は今は教えないって数年前からそうみたいですね。私が苦手だったのと教えてくれないって話を聞いていたので6ヶ月のベビーから水泳教室にいれてます。年長だけど、クロールと背泳ぎは25メートル泳げるようになってホッとしてます。
今年、溺れて亡くなった子もいたし益々教えてくれなくなりそうですね。私たちのまわりだと教えないのにテストはあるという・苦笑

タイトルは赤がきいていてわざと赤にしたのかなーって思いましたよ。このアルファステッカー減らない我が家…。

ミストは新聞のうえでそのままやっちゃってる…汗
なるほど、段ボール!って思っちゃいました。

投稿: kanga | 2011年9月 9日 (金) 11時31分

水泳授業に関してはほんと地域によるみたいですね。うちの市は、夏休みにプールの授業はありません。
私の小さいときは、夏休みにもプール授業があったのに~。。。

黄色のレイアウトって、びっくりしたけど
素敵なLOですね~
ミスト使いは私も試行錯誤。新聞の上でやっていますが
思わぬところにとんだり。。。

投稿: ほのかまま | 2011年9月 9日 (金) 11時58分

色違いのタイトルは、アクセントになっていて
ホントにいい感じですよぉ~good
黄色がなかった!とは、思えな~い(笑)

今回のLOの為に、撮ったかと思うくらいの
写真もいい感じですねぇ~
黄色がテーマだなんてっ、しばらく頭をかかえそうだけど…
こんなにも、イメージどおりの作品を作っちゃうbardさんは、やっぱり!すごいなぁshine

投稿: yukky | 2011年9月 9日 (金) 12時25分

ミスト!!紙袋!!段ボールほどかさばらないしとっても良いアイディアですね~♪
私は良く新聞の上でやってはみ出してます(笑)
swingの赤もポイントになっててすごく好きですよ~☆
兄妹でお揃いのお洋服も可愛いです♪

投稿: かいかい | 2011年9月 9日 (金) 15時03分

黄色のLO超かっこいい!
タイトルのWがいいなぁと思って説明読んで大ウケしてます^^
birdさん、やっぱり癒される~!
クロモスも可愛いね!

おお!紙袋の中でミスト!グッドアイデア!クロパでもミストし放題だね!
私はねー。えへへ、実は、台所のシンクの中でミストしてまーす!
ミストの前はサボリがちな皿洗いしてスッキリ!
使い終わったら水を流して終了(笑)

投稿: なな☆ | 2011年9月 9日 (金) 17時51分

>あこちゃん
私、高校で遠泳あったわ。
学校にプールはなかったんだけど、臨海学校か何かで・・・
初級コースの私はしなかったけど、中級・上級コースは遠泳させられてたわhappy01
 
使用率低くてごめんねcoldsweats01
今日のUP分はもう少し多いから、許してねぇ~

>kanagaさん
引っ越す前の学校は、泳力別に3つに分けられていて
上級コースはほとんど習ってる子だから、先生も下手に教えられないのかsweat01ひたすら泳いでたみたいcoldsweats01

新聞の上でミストって何度チャレンジしても
新聞以外の所に飛んでるんですもの…

>ほのかまま
夏休みのプール、事故があると学校の責任になるから
できればやりたくないってのが本音なのかもねsweat01

このインスピレーションボード、ビックリだよね。
前にSATC2のポスターだった時には、本当に驚いたわよ~。
作ってないけど…bleah

>yukkyさん
洋服の黄色、衝撃的でしょう~eye
24時間TVかっsign01って感じで・・・
私の両親がお土産で、おそろいのを買ってきたの。
それで着ています。

>かいかいさん
紙袋は、写真を撮っていて気がついたけど
片手は取っ手を持ち上げてないといけなくて、
片手でミスト・・・写真を同時には撮れませんでしたcoldsweats01
この24時間TV風のTシャツは海外のお土産です。

>なな☆ちゃん
やっぱり、斬新アイディアの宝庫だねflair
シンクの中なんて、考えもしなかったよ。
お皿洗って、シンクの水も拭きとらないといけないよね。
ハードル高いなぁ・・・
でもやってみたいなぁ~

投稿: bird | 2011年9月10日 (土) 07時08分

Beautiful! Thanks so much for playing along with us at Get Picky..x

投稿: Leanne | 2011年9月12日 (月) 16時25分

So pretty and very unique, thanks to the great coffee-stain background & cute vintage accents!

投稿: Keri | 2011年9月13日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« October Afternoon の sketch で October Afternoon祭り(1日目) | トップページ | s'Sketchesで October Afternoon祭り(3日目) »